

おひさし

超久々の更新ですが、
今日PS4の画面をどうにか綺麗に
ニコナマに配信できないか試しました。

結局PS4から配信したほうがいいことになりましたがw

ニコナマが新配信を今年から始めており、
前回PS4が新配信でブロードキャスト配信がデフォルトに
なっていなかったので、試すことにしたんですが、、、

やりかたは、PS4の画面をパソコンに取り込むには
どうしたらいいか考えました(何も物品は購入せずに)、

考えた末、PCにリモートプレイツールを
PSの公式ページからダウンロード(インストール)して
PCにでた画面をニコナマに配信しようとしましたが

結局はダメになりましたw
遅延がオンラインにしていなくても
オフラインでも発生してましたww

んでPS4が最近バージョンアップたくさんしてたのを
思い出して、ダメもとでPS4から直接配信してみたら、
新配信がデフォルトになってやがったwww
延長も無料ではじめから設定できてましたww
おれの労力は無駄でした・・・・w

まぁテスト配信の内容は、
ニコナマのタイムシフト見ていただければ
イメージは掴めるかなと思いますw

最後にシャオ立ち回りを一つだけ紹介。
背向けパタパタ(背向けRPRPLP)
ヒットした際は、
バックダッシュして様子見すると、
わかってない相手ならば、こちらの動きみて
鳳凰を構えたと思って暴
れる方が多数います。
こちらはバックダッシュするので、
だいたいのキャラはスカせます。
スカしたのを確認したらチョウダ一択!!
以上ww

相手が動かない相手ならば、
背向けRPRPLP2入れして、
鳳凰に構えて二択をかけるのも手ですね!

やる機会はたくさんあると思いますので、
まだシャオ使い慣れてないかたは、
ぜひお勧めです。

( ´Д`)ノ~バイバイ




超おひさしぶりです(*´ω`*)
何度か更新しようと思ったのですが、
FC2ブログの新しいフォーマットが使いづらく、
ムカついて放置してました(∀`*ゞ)テヘッ

ヨツべみてくれてる方はご存知と思いますが、
あれから最高段位羅刹までいきました('◇')ゞ

んで今回久々に更新しようと思ったのは、
まぁそうですね!
6月頭にSTREAM(パソコン)、PS4、XBOXで
鉄拳7がでるからですねぇ(*^-^*)


んで、今日仕事帰りにヨドバシにいって
プレステ4 Proを買ってきました。

もちろんソフトは鉄拳が出るまで
買う予定はないです( ー`дー´)キリッ

PS4


パソコン版もほしかったんですが、
いまのPCでは動かせるスペックではなく、
作り直すとしても、13万くらいはかかりそうだったので、
パソコンパーツが来年以降なら安くなってるだろうと思い、
今回はPS4で妥協しました。
ちなみにPC版とPS4版とXBOX版は、
それぞれのハードででしか対戦はできません。

そして!

EVO Japanが、5/20、5/21にありましたが、
最後のエピローグ?で、鉄拳7の新しい情報がでまして、
家庭用では、新キャラの
エルザ、クマ、エディ、ミゲル、リーが出ると
前々から通知されてましたが、
なっ

なっ


南斗!(゚Д゚)

家庭用の追加キャラすべて

アーケードでも夏に追加
するとのことです!

いやー対策大変ですなーw

では言いたいことは言えたので、
本日はこれにで!

ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ

韓国VS日本

本日
たぬかな、鉄拳番長(初代)、タケ
のお三方が、韓国の鉄拳番組で、
3ON3で対戦をしました。

韓国チームはKnee率いるチームみたいです。

Twitch のIDさえあれば?
見れると思うので、無料ですのでこれを機に作るといいかも?

韓国VS日本3ON3 リンク



たぬかなさんが、途中で鳳凰中9LKLP出した後、
RAしてますが、いい発想だと思い、
今度真似させてもらいますw

ではでは(^^)/~~~

何もわかってないな

OSAKA ROUNDで、
たくさんシャオユウ使いがみれて幸せでしたね!!

んで昨日給料前ということもあり、
ガッツリ対戦してきたら、最初は滅拳だったんですが、
一時期 剛拳 まで下がりました・・・(;´・ω・)

まぁ理由は簡単ですが、リベンジマッチしすぎたw
でもあまり戦わない、ゴウキと飛鳥とだったので、
動画はYOUTUBEにいづれあげますが、
何も知らなすぎですね!

でもおかげで色々とわかりました!
(おしえてもらったのですがw)

【豪鬼】
●ローキックトゥースマが
やることは昇竜拳でしか返せないらしい!
●飛び込みからの連携は、
鳳凰でほとんど回避できる、
まぁゴウキがダッシュボディとかしたら
無理だったりもする?らしいけど。
●地上からの旋風脚は、弱・強どちらも
カツメン(LK)が確定する。
●ジャンプ投げは、先読みでライトゥー打つか、
ワンツー

【飛鳥】
香月(かげつ)<立ち途中LK>
たぶんだけどこの技、カツメンが入る。
●中距離での飛鳥の主要技、
たぶん日矛鏡出ひぼこのかがみ)
<66RP,LP or WP>

はじめは上段だからしゃがんで浮かしてたけど、
途中で中段まぜてきて、そうなったら中段に対しては
-13らしいから、今後は鉄山いれる癖つけるべき。
ほかに派生がLKの中段あるみたいだけど、
今度触ってみるかw
なので、この技は基本相手が中段出すまでは、
立ちっぱでいいとのこと。
白鷺遊舞(はくろゆうぶ)
<LP+RK,RP,RK or 2RK>

壁コンで使われるやつ、これずっと壁でされまくったw
まぁ今回から中段に確定反撃がなくなって、
くそ強いらしい。
3発目が上段なので、4発目が出る前に。
しゃがパンがいいらしいです。。。

最後にキング・・・
投げ抜け要練習ですね・・・
PS3 2台とも壊れてるから
家では練習できないんですよね・・

ではでは生放送、YOUTUBEでも
よろしくお願いします(。-人-。)

ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ

おひさしー

バージョンアップしてから更新しようと思ったら、
更新するタイミングを失って今日にいたりました、
ごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ

とりあえずバージョンアップでシャオが変わったのが
背向けのRPLPRKの部分に変更が入り、
攻撃範囲が広がり、ダウン中の相手に
背向けRK(虎尾脚)が当たると、
相手がうつ伏せ頭シャオ向けにダウンする様に

変更がありました。


攻撃範囲が広くなったというのが、
僕にはあまり実感できませんでしたが、
ダウンの挙動がかわったことで、
起き攻めがしやすくなった感じですね!
壁に貼り付けることができたら、更にいいのに・・・w

んで今回初めての修羅になり、
最近、久々のゴウケンまで落ちました。
店のレバーが完全に俺と相性が悪いのか、
ステステができず、調子が狂い、
そこまで落ちてしまいました。

まぁリベンジマッチしまくってるのが原因?
かもしれませんが、
この間飛鳥使いと対戦して、ボッコボコに
やられましたわー、対戦慣れしないと
竜車がついしゃがんでしまってくらってしまったり、
起き攻めで鳳凰構えると、紫雲二段蹴りを食らったり、
完全にダメダメでした。

とりあえずレバーがまともになるまで、
その台ではやる気がないので、
ニコ生や、YOUTUBEに配信が止まると思われます。
ごめんなさい。

もちろん店員さんにはレバーについて話しましたが、
同じレバーを2回ほどいじってもらったので、
これ以上は文句言えないのですw
交換してもらえたら良かったんですけどね(;´・ω・)

とりあえずシャオが女性キャラ最強とか
周りが言ってますが、シャオ使ってる僕からしたら、
全然そんなことねーーー!!って感じる今日この頃でした。

ちなみに僕からしたら、ジョシー、クロエのほうが全然強い!

ではでは(@^^)/~~~


追伸:FC2様、ブログの投稿ページ新しくなって
使いやすくなった的なこと書いてるけど、
使いづらいですはっきりいって・・・・・
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
