

オイラ的、ブライアン戦立ち回り

今日は、オイラ的ブライアン戦での立ち回りを載せます。
対策ってほどじゃないです。 たぶん・・・

まぁブライアンは強いですが、
シャオからしたら相性はいいほうです。

ブライアンは、基本右移動に弱いので、
なるべく右移動を意識して動いています。

接近で右移動をする際、相手が右を抑制してくるときは、
以下の技を使ってきますので、まぁ左移動すれば、
なんとか避けれたりしますが、基本ガード(捌き)です。

ライトニングブロー<3LPLPLP・・>発生15F
※2発目以降 発生? ガード -10F RPまで出し切りで-10F?


スイーパーキック<1LK>発生16 シャガステ ガード-12F

また横に強い、
スネークピット2発目<WPRP>発生14F 1発止めガード-10 2発目ガード-14F
っていう、クルっと回って右パンチのやつもあるので、たまに注意が必要。

これ以外は、右移動or右鳳凰でうまくやれば大体の技は避けれます。(たぶんw)

んで、ブライアンは置き技は主に、
フライングヒール<8or9RK>発生24F? ガード-5
を主に使ってきますが、ぶっちゃけ置き技なので、スカると判断したら
挑打連掌(3WP)で浮かしてます。

その他の置き技を使ってきたりしますが、大抵横に弱かったりしますので、
横移動して浮かせるときは浮かしてます。

そして、固めでよく使用される
チョッピングエルボー<4LP> 発生20F ガードで+3
ですが、これの発生の遅さを逆手にとって、
エルボーがくると思ったら、ハイキック<RK>でカウンターを
狙ってます。 はい普通ですね(^_^;)

んで以下の技ですが、
ハチェットキック<214LK>下段 うざい下段下痢
キックオフ<214RK>中段 空中コンボ始動技

ハチェットは、ガードで-14ですが、ぶっちゃけ捌いた方がいいので、下段と思ったら捌いてます。
キックオフはガードで-12なので、しっかり隠者出廬(いんじゃしゅつろ)<6WP>
を入れることを心がけてます(気を抜いたら、出せません!(´ω`) )

またキックオフの方が発生が早いようですので、
慣れればファジーガードができるかもしれません、
が!、まぁ難しいですよね・・・


あとは、たまにワンツーパン下段のコンビネーションがたまにくるので、
捌きを入れることを心がけて、
LKから始動のガトリングコンビネーションは4発目は二択なので、
がんばって付き合うってとこですかねぇ~(´д`)

ちなみに、
ガトリングコンビネーション4発目中段の際は、ワンツーくらいしか入らないので、
雀連撃ってます。下段は、もち!捌きです(゜▽゜)

まぁ主に意識してるのは、
中距離のチョッピングエルボーがこない距離(臭い)?では、
スカシを狙い、
チョッピングエルボーが届く距離や、固めを狙ってると感じたらハイキック<RK>で
カウンター狙うって感じです。
あとは、いつも通り
シャオをイキイキ!キャピキャピ!できれば、OK!w


以上、自分がブライアン戦で意識している立ち回りでした(゜▽゜)

ではでは、おやすみ~( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
