ボブ対策(クーペチョップ)

今日は、シャオ【羅漢】の知識豊富な方のアドバイスを頂きました!


ボブの左手で叩きつけるクーペチョップ[2LP]という技についてです。

これガードしてもお互い五分(ボブはしゃがみ状態)のため、
迂闊に手を出そうものなら、立ち途中RKなどでカウンターくらってしまいますが、
いままで自分は立ち途中RK読んだら横移動でスカして浮かせてました。(・◇・)

ですが、右鳳凰したらクーペチョップが連続でこない限り、すべての技に対して先手を取れるみたいです。
逆に立ち途中RKや、下段攻撃以外を読んだら、その場RKでカウンターを取っていくことができるとのこと・・・
ホホウ(´∀`)  
なのでクーペチョップはシャオがガード時は逆に有利って考えが出てきます。
これぞ逆二択!

ちなみにRKカウンターで入ったら里合腿(りごうたい)[66LK]で拾ってバウンドコンボにいくのが
セオリーですが、まれに里合腿のあとの背向けRPが入らないときがあります。

そんな時は、背向け1RK(ダメのない膝蹴りのやつね)で浮かしなおして、
火離双翼(かりそうよく)[6LK、LP、WP]に切り替えるといいよ!ってことを教わりました! 
また、壁が近ければ、火離双翼2発止め、背向けから振り向きLKで壁に飛ばして、バウンドにもっていくのも
有りです!

【羅漢】さまありがとうございました(^^)


まだ書きたいことあるんだけど、もう遅いので寝ます。 おやすみぃ~!(つ∀-)
スポンサーサイト
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク