対 カズヤ

とりあえず、カズヤ('Д')

鬼蹴り(おにげり)<6LK>発生19F ガードー13F
CA3F02380002_convert_20100818232824.jpg
6で追加された、リーチが優れた蹴りですねぇ~
キャラよっては確反がなかったりしますが、
シャオでは
隠者出廬(いんじゃしゅつろ)6WP
が、完全先端ガード以外ならば楽にヒットします(・∀・)
まぁ見た目どおり横に弱いですので、横移動も効果的!

忌怨拳(きえんけん)<3RP>ガード-11F~12F
キエン拳
言わずと知れた、三島カズヤのみの必殺技!
平八にはこれがないから、左に弱いとも言える?
とりあえず、
隠者出廬(いんじゃしゅつろ)6WP
で安定です・・・たぶん(;´Д`)

常にカズヤでは、
上記二つの技をガードしたら確反(6WP)を打てるように、
意識しましょう( ゜Д゜)∩


んでキエン拳とモーションが似てるこちら
魔人拳(まじんけん)<立ち途中RP>ガード-18F
魔人拳
まぁ似てるといっても、立ち途中で出すので分り易いかな? 
技の確反でしか出されないと思いますが、
出してきたらうまくガードできたら
挑打連掌(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
で浮かせてあげましょう

ではでは( ´∀`)/~~
スポンサーサイト

対 カズヤ

前回言うの忘れてました、
カズヤのコンビネーション技
・胸尖双突3発目(きょうせんそうとつ)<3LKRPLP>
・魔神連震殴打3発目(まじんれっしんおうだ)<4RPRKLP>
ですが、
シャオのパンチ捌き移動
・回身横移動(奥)(かいしんよこいどう)<WK or 8WK>
・回身横移動(手前)(かいしんよこいどう)<2WK>
を使えば背面が取れます、
相手が3発目を出してきたのを見てから出さないと、
捌けないので、気をつけないといけません(´Д`)

画面端で追い込まれてるときに使うと、
相手を逆に壁を背負わせることができるので、
逆転狙いの時は使えるかもしれませんね!


では続き・・・
魔神閃焦凶鳴拳2発目(まじんせんしょうきょうめいけん)<6WPRP>発生25F ガード-13F
魔神閃焦凶鳴拳1
魔神閃焦凶鳴拳2
ガード-13
最大確反は、
隠者出廬(いんじゃしゅつろ)<6WP>
ですが、2発目出し切りを読んだ際は、
2発目が遅めなRPなので、
1発目ガード後、最速で、
背向け<4WK>
を行うと、2発目スカして、
虎尾脚(こびきゃく)<背向けRK>発生13
が確定します!
知らんかった!(゚Д゚)

ディレイ2発目を出されても、
最速背向けならば、
余裕でスカせます。 
たぶんですが、1発止めでも、シャオが主導権握れると思います。
ちなみに1発目、2発目とも鳳凰の構えで避けれます。

なので、シャオ知ってる相手であれば、
出してこないかもしれないです。


んで、これに似たような技で、性能がヨスギル
速疾號打2発目(そくしつごうだ)<4LPRP>発生11F ガード-14F
速疾號打1
速疾號打2
確反:即弾腿(そくだんたい)<4RKRK>発生14F

起き上がり中段蹴りをガード後に打たれる奴ですね、
壁だと壁強なるので、起き上がり中段蹴りは出しづらいんですよね~
しかも発生11だから、
出すタイミングちょいミスっても当たるのがいいですね!
シャオは、中段蹴りガード後は隠者出廬(いんじゃしゅつろ)<6WP>
が確反になるけど、タイミングをミスってガードされると浮いちゃいますからねぇ~

でも、中距離でも当たるので性能はイイんです!(・∀・)
タイミングをミスしなければいいだけなんです!(・∀・)

ちなみに今回の技も言うまでもないでしょうけど、
回身横移動(かいしんよこいどう)で捌けます。

ではでは( ´∀`)/~~

確反 カズヤ

似たコンビネーションが多いので、少しずつ!

とりあえずメジャー
閃光烈拳3発目(せんこうれっけん)<LPLPRP>ガード-17F
閃光烈拳_convert_20100804014838
まぁなかなか出し切ってくれることはないですが、
たまにディレイかけて出すこともあるので、3発目まで出し切ってきたら
挑打連掌1,2発目(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
できっちり浮かすようにクセ付けましょう(`・ω・´)

ちなみにカズヤがワンツー<LPRP>を出してきたら、
捌きを入れておいて問題ないことがわかった(゚∀゚)

LPRPからの派生は、上段か下段しかなく、
上段出してくると自動的に強制立ちガードになるので、
下段捌きいれて問題なかった(゚∀゚)


貫乱烈洸3発目(かんらんれっこう)<LKLPRK>
11
2
3
3発までガードすると確反なし
2発目まで上段なので、1発目を即しゃがみ、最速で
蕩肩(とうけん)<立ち途中RP>
を出せば、3発目をカウンターで浮かすことができる。
安定しなければ
蒼空砲(そうくうほう)<立ち途中RK>


んでこの技しゃがめる様になると、相手がこちらの技に切り替えるかも
胸尖双突3発目(きょうせんそうとつ)<3LKRPLP>
11.jpg
12.jpg
13.jpg
3発目出し切りで
挑打連掌1,2発目(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
2発止めなら、
隠者出廬(いんじゃしゅつろ)<6WP>
雀連砲2発目(じゃくれんほう)<LP2RP>


でも大抵1発止めを多様してくるかな?(; ・`д・´)

こっちのほうがよくみるかな?
魔神連震殴打3発目(まじんれっしんおうだ)<4RPRKLP>
111.jpg
112.jpg
113.jpg
モーションがこちらは一発目が独特ですので、
気合で2発目しゃがむか、
3発目出し切りで
即弾腿(そくだんたい)<4RKRK>発生14F
なぜこっちが使われやすいというと、3発目ガードでも浮くことはないからですかね!

んじゃ、また次回( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク