対 ニーナ

ディバインキャノンコンボ2発目<1RKLK> ガード-15F以上
ディバインキャノンコンボ1_convert_20100929222551
ディバインキャノンコンボ2_convert_20100929222607
挑打連掌(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
これ以外のディバインキャノンガード時でも、挑打連掌確定。
月下兎軽(げっかとけい)<9LK>は、先端ガード時は届かない場合がある。

レッグブレイクコンボ<2LK2RK> ガードー16F以上 
レッグブレイクコンボ_convert_20100929222759
月下兎軽(げっかとけい)<9LK>
ニーナの2LKからの派生は他に
シットスピン&ハーリングキックコンボ 下段→上段→中断 ガードー7F
シットスピン&ライトアッパー 下段→中断 ガードー15F

①のやつは、3発目出してくるようであれば、横移動ですかせれる。左移動が避け易い
②は、レッグブレイクコンボとの二択技、まぁどちらかガードできればきっちり浮かしたい(`・ω・´)

【別件】
WCG2010 鉄拳6 優勝Knee選手、準優勝アオ選手、3位ホンダ選手
おめでとうございます。 おつかれさまでした(^ω^)
とっても面白かった、熱かったです。

ではでは( ´∀`)/~~

対 ニーナ

・ワンツー&スパイダーニー<LPRPLKor3LPRPLK>
・ライトストレート&スパイダーニー<RPLK>
        ガードー14F ヒットー3F カウンターー3F

ニーキック_convert_20100929222617
即弾腿(そくだんたい)<4RKRK>


レイブキック<2LPRK> 発生10F? ガード-11F ヒット+3F
レイブキック1_convert_20100929222734
レイブキック2_convert_20100929222744
雀連<LPRP or LP2RP>
よく微不利なときに使うのを見かけます・・よね?
初段がしゃがステついてるので、
対策はガードするか、左・右裁き<4LPor4RP>しかないのかな?
※ほかの派生がありますが、2溌目が相当リーチないので、
 あまり使ってこないと思うので省きました。

サイドステップスタッブ<1RP> 発生24F ガードー11F
サイドステップスタッブ1_convert_20100929222503
サイドステップスタッブ2_convert_20100929222538
雀連<LPRP or LP2RP>
カウンターでコンボにいける結構優秀なホーミング?技
ちなみに鳳凰伏せ<鳳凰の構え中2>で回避可能

今日はこの辺で、、、、

ではでは( ´∀`)/~~

対 ニーナ

ニーナについて調べようとしたけど、
プラクティスにない技もあるんですね(ーー;)

連撃双掌<6WP or ワンツーWP> ガード-17F
WP_convert_20100929222835.jpg
ガードで-17Fとあるけど、
距離離れる為、最速で
挑打連掌1,2発目(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
を打たないと入らないので、
安定重視なら
即弾腿(そくだんたい)<4RKRK>


シットスピン&ライトアッパー<2LKRP> ガード-15F
ジャミングコンボ&ライトアッパー などの3溌目以降のアッパーガード時 -10F
RPアッパー_convert_20100929222429
①に対しては挑打連掌1,2発目(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
②に対しては雀連

ちなみに単独でのショートアッパー<3RP> ガードー7Fらしい
レオと同じで、相手がしゃがんでると浮かない

レプラホーンキック1,2発目<6LK> ガード+6F
ハイキック1_convert_20100929222700
ハイキック2_convert_20100929222713
これ2溌目強制ガードではないので、
2溌目しゃがんで
月下兎軽(げっかとけい)<9LK>で浮かせれます


次はまた明日

追伸:いろいろ間違えてるかもしれないので、
   間違いあれば指摘お願いします(; ・`д・´)

ではでは( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク