

アリサ確反

最近良くやる飛鳥・準【剛拳】の方と
アリサ・飛鳥で対戦する際、
アリサの確反がイマイチだったので調べました。

気になるやつだけね

9LK→RP クレイドルスター
ジャンプ蹴りから頭突き?で壁強とれるやつです。
調べたところー13Fでした
また一発止めは、確認して浮かしにいけば
余裕で浮かすことができます。
だから、しっかり確反打っていけば、打ってこなくなるねw
2発出し切りのときは、意外と確反を出すタイミングがわかりづらいので、
シャオなら6WP連打、レオなら9LP連打して
9LPRPを出し切れば問題なし

他の派生もあるけど、出してきたとき考えますw


6WPオーバーフロー
両手でパンチしてくるやつ、これも同じでー13F
あんまり出してこないけど、まれにコマンドミスで出してくるときにね!


あとアリサは4LPをけん制で使って、
立ち回ってくる場合があるけど、
4LPからの主なセットプレイは
①立ち途中LPRP<中段・上段>
②立ち途中RK<中段>
③9RKRK<中段・中段>
④立ち途中LP(浮かせアッパー)<中段>
⑤しゃがみ中3WP<下段・下段>
ヒット時は、バックダッシュがよさげ、
無理にバックダッシュしゃがみすると、
④が引っかかる

逆にガード時は、右移動で⑤以外は回避できる
⑤もどうにかしたいときは、バックダッシュしゃがみで
対応できる

だが4WKを検証するのわすれたww
時間ないから無視ww
まぁあれは横にも強いだろうから、読み合いってことかな

あとはアリサは二発目は大体上段が多いので、
二発目しゃがむといいってところかな。

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
