シャオ(´∀`)

やっと【剛拳】になりました。
【狂拳】への昇段戦もあったのですが、
そこから3連敗して、時間がないので、
リベンジはまたにしました。
いまだに、投げ抜けが全然できないな(つД`)
練習だと楽勝でできるのに、対戦になると・・・
早く覚醒したいw

たまたまモニターみてたら”よしでん”さんの動画あったので、
こっそりとっちゃいました。


いや~鉄拳って面白いですねぇ~!(´∀`)
それでは、さよなら!さよなら!さよなら~!('Д')

ガンダムUC BD-LIVE

え~ガンダムUC BD-LIVEが更新されておりました。

Blu-Rayを買った方はいいんですが、
DVDの方を買った方、実はBD-LIVEというのは、
Blu-Rayの方にしかサービスがついてないみたいで、
残念ながらDVDを買った方には見ることができないようです orz
(DVDについてないことをさっきしりました)

そして、今回のBD-LIVEの内容は、以下です。
(1)機動戦士ガンダムUC episode 1 絵コンテ
(2)機動戦士ガンダムUC episode 1 初日舞台挨拶①②
(3)ガンダムUCメインメニュー対応メニュースキン
(4)ガンダムUCBD&DVD発売中告知CM2種

あと、3月22日付で、
Blu-Rayオリコン初登場1位を受賞したようです。

しかもアニメBlu-Rayでは、史上最高記録のようです(゜Д゜)ワォッ!
DVDでも総合1位を獲得し、

アニメ史上3作目のダブルメディア受賞だとか!
この勢いで、ガンダムUCが最後まで、
すばらしい内容で続くことを祈ります!
がんばって!ъ(`ー゜)

http://www.sunrise-anime.jp/news/gundam-unicorn/#3046

PS3 で 鉄拳!

久々にPS3でネット対戦して、シャオ【剛拳】になりました(´∀`)
勝率も70%にアップ!

でも今日はなぜか、
【猛虎】・【餓狼】の量産型リリがたくさんいました。
まじリリは素人にはつらいだろうなと感じたので、
ここでオイラ的なリリ対策!

中距離、遠距離ではとりあえず横移動しまくるのがカギだと思います。
リリの技は、横に弱い技が多いので!
もちろんバックフリップも。

それで相手もバックフリップ使わなくなってきたら、
あとは、攻めのタイミングの読み合いだと思います。

バックフリップたしか1発目ガードしたら、
2択になりますが、背向け時は、右移動も有効だったりします、
テンペスト(両手で叩くやつ)は確実に右移動すれば避けれます。
是非、お試しあれ(゜▽゜)
左移動だと、たぶん全部の技が入ってしまうので、
やらないほうがいいです。。。

簡単すぎますが、終わりですw
ではでは( ´∀`)/~~

BAKA買いしました!

この間買った、Blu-rayのガンダムUCが面白すぎたせいもあって、
Blu-Rayをメインで、何か面白そうなものないかなと、
ネットサーフィンしていたら、
2年前でしょうか? 完結したコードギアスのBlu-Rayが、
なんと!楽天で、1巻999円、その他の巻も3000円以下だったりと、
安すぎたので、バカ買いしました!www
CA3F01770001.jpg


そして、次の日・・・・・

・・
・・・
CA3F01760001.jpg

またバカ買いしてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ!www

このアニメ、かなり感動してマジで泣けたので、
買って後悔はしないから安く買えてよかったと思います(゜▽゜)

ちなみに他の巻は、品切れでしたorz

EMOTION のポイント(シリアルナンバー)がこんなにww
CA3F0178.jpg
これ登録したけど、1巻は安いから80ptしかつかなくて納得だけど、
他の巻は、元は7700円もするのに120ポイントくらいしかつかないって
どうなの?ってちょっと思った。

なんか特別なグッズとかと交換できるかと思えば、
DVD買うときの割引にしか使えず、
なんかポイントがあってもお得感がなかった。。。
ブルーレイ7700円の買って、120pt(120円)分なんて・・・
まぁ不況だからガマンしましょう('Д')

てか早くサイバーフォーミュラをBlu-Rayに出してほしい。
(`・ω・´)


以上、Blu-Rayコーナーでした(´∀`)ノシ

昇段!

シャオ【猛虎】に実は落ちてたんですが、この間【剛拳】になり、
そして【飛龍】におちましたw

【剛拳】なかなか安定しないなぁ~、落ちた敗因は背向け投げを
全部しゃがまれたwww
まぁあっちの勘が良かったってことですが、
そういうときは、

円圏前劈(えんけんぜんへき) 背向けWPWP

これで、牽制していかないといけないことを実感。
背向け投げ、虎尾脚(背向けRK)の二択だけじゃ、
安定行動にならないしね!

特に、こっちに余裕(HP)があるときこそ、
円圏前劈の一発止め二択や、
ディレイ二発目とか出していくもんだよね!(゜▽゜)

きっとそうだよね!(;´д⊂)

んじゃおやすみなさい~( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

ダンディ(一八) vs じゃり(シャオユウ)


魁!ボマー塾さま、お疲れ様です('◇')ゞ

ちょっとだけ フェン対策

調べないとわからなかった
フェンの技について書きます(`・ω・´)ゞ

肋断壊手(ろくだんかいしゅ) 9RP 中段
CA3F0004_convert_20100323011931.jpg
キャプチャー買ってないので、携帯の写真です。見づらくてすみません。

え~この技、毎回フェンが微不利フレームの時、よく使われるのですが、
反撃しようとすると、大抵横軸ずらしながら攻撃してくるので、
攻撃重視の方?は逆にカウンターを食らってしまいがちだと思われます。
ですが、実はこの技、横移動にはどちらも強いのですが、
ぶっちゃけバックダッシュには相当弱いのですヨ!YO! ですYO!
ちなみに、ガードしちゃうと確反なし。

なのでこの技を読んだら、バックダッシュしましょう!
スカせばぶっちゃけ簡単に浮きます!ヽ(´ー`)ノ

あと右肩でタックルしてくるフェンの技、ガード時はー25なので、
浮かせましょう、自分はなかなか浮かせれませんw 慣れないとな・・・

じゃあ おやすみぃ~

面白動画

1分後から、面白くなります。


相撲が面白すぎです!(´∀`)
もっと観たかったwww

XBOX PS3 世界大会!

鉄拳HPで世界大会動画がアップされました。

http://championship.tekken-official.jp/

JAPAN ROUND 決勝

XBOX


PS3


WORLD ROUND 準決勝

XBOX


PS3


WORLD ROUND 決勝

XBOX


PS3 準決勝で敗れたJDCRが敗者復活で再戦


お互い1勝1敗の為、延長戦



いや~平八の動きが段々神がかってました(⊃д⊂)

レオ動画

シャオ使う相手がいないので、サブのレオがんばってたら、
【餓狼】に一時だけど、なってしまいました。 今【飛燕】(゜▽゜)

つまらんと思いますが、とりあえずこっそり撮ったのでアップ(´∀`)

ポール VS レオ


ポール VS レオ


フェン VS レオ


フェン強いっす(つД`)

追伸:
最近シャオ使ってないから、
弱くなってそうで怖いですね(;^ω^)
ではでは・・・

シャオ対戦動画

尊敬するシャオ使いさんが映ってたので、
こっそりとってみた。




ちなみに、シャオ使う相手が最近いない(同段がね・・)ので、
久々にレオをがんばってます。
3段から師範になりました(゜▽゜)
レオ捌きコンボおもしれーw

よく使ってるレオ捌きコンボ
(6RK → 3 → LK)×2 → 6RK → 3 → LKLPRP

これに載ってた

ガンダムUCおもしれー!

こんちわ!

今日はガンダムUCについて
熱く簡単に語りたいと思います(*´Д`*)

まぁとりあえず、ソフトは Blu-Ray(ブルーレイ)です。

左の白いのは、初回生産限定のブルーレイパッケージを
収めることができる、カトキハジメさんデザインの箱です。
CA3F0169.jpg

中はこんな感じ(チラシとかは抜いてます)
CA3F0168.jpg

いまのうちに言っておきます、まだ買って映像を見てない方、
または、内容を知らない方は、左にある黒い奴は読まないで、
あとに読んだ方がいいと思います。


んじゃ内容の感想(*´Д`*)

ストーリー&演出は、メリハリがあり、
演出も、同じアングル(場面)は使わないようにしてたのか、
全然あきることなく、モビルスーツの戦闘がなくても、
じっくり観ることができました。

またモビルスーツの戦闘も、CGをほとんど使ってないせいか、
違和感なく観ることができました。
CG使ってなくても、絵はめちゃくちゃ綺麗です!
自分はこっちの方が好き(´∀`)

キャラクターも色あい?が綺麗過ぎなかったので、
とても話の中に感情移入しやすかった気がします。

ちょっとネタバレですが、
内容の最後に、主人公がモビルスーツに乗って、
飛び出すシーンがありますが、それまでのストーリー、
演出、BGMの挿入もあってか、
かなり感動してなぜか涙が出てきましたw(⊃д⊂)

ちなみにエンディングは栗山千秋さんが歌ってます。


次の2巻はAutumn(10月)くらいみたいです。
見た後、勢いで、そのまま2巻を買おうとしましたが、
まだ予約できませんでしたw

とりあえず自分ははじめてガンダムのソフトを買いましたが、
これは、買って損じゃなかったですね! 
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

最後に、このクオリティが最終巻まで続くことを祈ります(´∀`)

シャオ対戦動画

対レイ、ロジャー
http://www.youtube.com/watch?v=1jbl0hUspaE

対リリ
http://www.youtube.com/watch?v=NeGth7i9c60

シャオ対戦動画

【鉄拳6BR】3月7日プレイランドエフワンR鉄拳大会
からのシャオ動画

対飛鳥


対ブライアン、ジャック

シャオ動画

へたれ動画を今度こそアップできました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

試し動画

へたれ動画をアップしてみました(;´д⊂)


なんか おかしい・・・(つД`)
勉強しなおしてきます。(つД`)

シャオ動画

どうも、シャオ【飛龍】になりました。
勝率も54.2%に(゜▽゜)

そうそう、世界大会後、会場の隣がビックカメラ(有楽町店?)
でPSP鉄拳6が
CA3F0155_convert_20100310013637.jpg
「980円」だった

2本買って、転売したのはヒミツ(´∀`)

ちなみにPS3スターオーシャン4「2980円」
これも・・・・(´∀`) 東京安くなるの早いね~ww
CA3F0156.jpg



鉄拳6世界大会Part2

さて日本戦から、たくさん語ろうとおもったけど、
そんなに覚えてないので、適当にっていうか
簡単に書きます。

間違えてたら許してね(´・ω・`)

日本トーナメントPS3
いきなり8戦同時バトルの開始
3セット(9ラウンド)先取で勝ち抜け。
一戦ずつ見せてくれたらよかったのに・・・

会場のスクリーンには4画面しか映せないみたいで、
それなら8戦じゃなく4戦同時バトルにしてほしかったです。
ちなみに実況は番長さんでした。

んで最後、日本戦決勝

ユウ(フェン)VS ゼウガル(ボブ)

ぶっちゃけこの試合が一番盛り上がった気がします。
ユウ選手の読みがすばらしく、ボブの攻撃を捌き技で
連続裁き捌きして、投げ抜けだったかな?逆かも
このときが、一番熱かった!

そしてユウ選手のフェンが全勝して、優勝


XBOXは、PS3と同じ対戦方式で、
初戦ノビ選手がシャオを倒して、そのままの勢いで優勝
だけど、
準優勝のにんにん選手の吉光が
よくがんばってくれたと思います。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


そして15:00から世界大会開始

PS3
ユウ選手が順調に決勝まで進めて、かなり期待できましたが、
途中で倒した平八使いのJDCRが、緊張が解けたのか、
決勝まで帰り咲き(;゜ロ゜)

いままでの動きは嘘だったかの様な、
平八(JDCR)の反応速度、
フェンの背面攻撃をすべて回避確反を決めてた(たぶん)
そのせいか、ユウ選手がなかなか攻めにいけず?
お互い2ラウンド取ったけど、、最後は平八ペースとなり、
結局、平八(JDCR)の動きやばすぎて平八の世界制覇。

あの平八の動きは半端なかった・・・


XBOX
ノビ選手(ドラグノフ)は準決勝で敗退。
一度は倒したペク使いだったのですが、
構え継続できる下段を多様して、
ノビ選手の集中力を削ぎ勝利、
そのままNIN(スティーブ)VS ペク(boradoldol)

自力でまさるNIN(スティーブ)が勝利。
NINは一度も負けることなく世界制覇。


ちなみに、番長さんいわく
鉄拳6は現在330万売れてますが、
そのうち9割が欧米だったんだけど、
結局残ったのは日本、韓国だったと拍子抜けwww

でも、準決勝・決勝すべてにおいて、いい試合でした!
感動をありがとう!!
(*´Д`*)


あとは、2回ほど、ウェブやCSフジテレビでは放送されてなかった、
来場者しか見れないおまけ映像がとっても面白かったww

会場の入り口には、
HORIスティックやら、鉄拳Tシャツ、アクセサリがあった。
HORIが今度だす3万のスティックは結構いい感じだったけど、
高いwww
http://www.hori.jp/manual/rap_premium_vlx_order/

最後に会場の写真をこっそりとったので載せて置きます。
誰にも言っちゃダメダメ。

入ったばかり
CA3F0153.jpg

みなが帰ったあと両サイドに各キャラのパネルが飾ってました
CA3F0154.jpg

鉄拳6 世界大会!

ただいま!

鉄拳6世界大会! 出張の帰りにみてきたぜよ!

出張先が栃木で、前日に東京にいくことができなかったので
お昼からいってきました。
なぜなら、ドラゴンボール改もみたかったので(;´ρ`)
ゴクウがスーパーサイヤ人になる回と、
鉄拳世界大会が被ったことを悔やみます!wヽ(`Д´)ノ

会場には友達と一緒に11:30に着いたんですが、
午前中は予選?してたのか、12:30まで入れませんでした。

観戦希望は、午前中あまり人数はいれなかったのかな?

んで13時からだったかな、鉄拳の映画が3月上映されるため、
鉄拳映画の主人公(仁)役のジョン・フーさんが来場してくださいました。
そして、なぜか山本モナが格闘技ファン?とかなんとかで、ゲスト出演。

映画の宣伝後だったかな、ジョンさんとモナさんが対戦。
モナ・・事前に鉄拳6練習してきました(対戦キャラ:クリスティ)
ジョン・鉄拳5ならしたことある(対戦キャラ:仁)
対戦結果・・・モナのクリスティが勝利( ゚Д゚)
クッ、クリスティって、素人相手に使うものですかねって思ったんだけど、
映画の内容上、仁のガールフレンドがクリスティだから、
モナはクリスティつかったのかな?
てか、ガールフレンドは・・・・・・
・・・・・シャオユウはどこいった!!
映画の予告にも出てなかった・・・orz

はっきりいって、映画つまんない気がするのは自分だけでしょうかね?
まぁドラゴンボールの映画よりきっと面白いな!www( ̄ー ̄)
映画で一ついえることが、平八役の俳優さん、
かなりかわいらしい顔ですので
みなさん笑わないようにwwwww
会場では、ほぼみんな笑ってたか、イメージが違いすぎて、
ブーイングであったことをお伝えしますw

さてどうでもいい話はここまでで!

世界大戦へ!

出張の帰りに世界大会によることができそうなので、
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝って来ます!

動画あげようとおもったら時間なかったorz
てか、あげ方もまだいまいちわかってない(つД`)

魁!ボマー塾より

動画とってみた!

いつものゲーセンでこっそり自分と
いつものメンバーとの対戦動画を撮ってみた!

編集の仕方がわからないので今日はUPはやめときます。
つまらない対戦動画しかとれてないし(´Д⊂

ちなみに金曜から東日本に出張します!
ついでに日曜の鉄拳世界大会を観戦してきまーす。

ネットでは9:30からLive配信されるみたいですね!
BSフジでは15時からの世界対戦が、生中継されるってさ!

どうにかして撮れないかなぁ~闘劇(DVD)ででないかなぁ~

以上、つまらないつぶやきでしたw
おやすみ~(つ∀-)

PS3 障害!

自分が仕事中に、いつの間にやら初期型PS3で
障害があったみたいね!

かかわってなくて良かったわ~w

まぁタイマーがうるう年と勘違いする、
3月1日を2月29日?
って初歩的な?バグだったみたいです。

障害時はトロフィーも消えたとかって情報が
あったみたいですが、パッチ後?(時刻修正後)
回復したとか。

ゲーム機は進化すればするほど、バグがあると、
被害がかなり大きくなる気がしますよね!
怖い怖い。
特にXBOX・・・
まぁ進化したわけでもないか箱は・・・(´・ω・`)

ちなみにわたしは、PS3初期型60GBです!
PS2,無線ルータ付でごわす!
外部媒体もつけれますъ(`ー゜)

だから、廃盤前に速攻で買いにいったさ
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノPS3ください!  (;゚∀゚)=3ハァハァ

SCE公式ページ
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100302_ps3.html
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク