

アーケードスティック!

最近アーケードスティックを買いなおそうかと思っている!

こんなすばらしい記事があったので、
みなにも紹介しておきます。

http://www.4gamer.net/games/099/G009926/20100425001/

ちなみに自分は、
RAP.3(REAL ARCADE PRO.3)を使ってます。
ボタンはHORI製(つД`)

ボタン換装すればいいんだけど、面倒www

鉄拳6にくっついてきた、ワイアレススティックも
あるけど、ボタンがたぶんHORI製と同じ感じ?
なんですYO!
しかも電池式なので、まったく使ってませんww

やっぱりV3SAかなぁ(リアルアーケードPro.V3 SA)

んじゃ( ´∀`)/~~

スパⅣ

早くもスパⅣの動画があがってたので、
見てみた!

しかもエル・フォルテ!(゜▽゜)



強パンチループがうますぎですwww
こんくらいうまくなれば面白いんでしょうね!

俺だってこれくらいできるって方!
是非チャレンジしてみては?(゜▽゜)

うちには、まだスパⅣは届いてません( TДT)
アマゾン遅すぎですね~
アマゾンプライム(速達)にしても、
九州だと、通常配達と同じ日数かかるから、たまにイラっとします!
バカーヾ(゚д゚)ノ゛

愚痴でしたwww

ではでは~( ´∀`)/~~

【狂拳】になった!

いや~昨日は、いつものキング使いの方と
次の日が休みだってことで、対戦しまくりました。

おかげで、日記更新せず寝落ちということにwww

タイトルの通り、キング使いのアマキン【狂拳】に
勝ち越して、【狂拳】になりました(∩´∀`)∩ワーイ

これも、前回コメントを下さったシャオ使いの
アドバイス通り、右移動、しゃがみを多様したら、
いい感じに立ち回れました!

あと、アマキンの<水面蹴り>
右移動したせいか、当たり判定がでるのが少し遅れる?
のか、簡単にガードができました(*´Д`*)

そのあとは、ずっとキングと戦ってました!
相手の調子が悪いのか、オイラの投げ抜け(勘)が冴えてたのか、
結構勝ち越してしまいました(´_ゝ`)

まぁ、キング 対 シャオ だとシャオ有利だから、
勝ち越すのは当たり前なんでしょうけんどね(;´∀`)


とりあえず、動画撮ろうとおもったら、対戦やりすぎて、
弊店間際だったので、1つしか撮れませんでした。

まぁいつものVSキングですが、どうぞw


てか、4時間ぶっ続けでキングと対戦したせいか、
もうあとは ぐだぐだ でしたね~(´・ω・`)
投げぬけダル!(゜Д゜)

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

FF久々に裏に行けました。
結構疲れたので、淡白に書きます(; ・`д・´)

シャオ対戦動画です。wwww

4分21秒からシャオ


いや~勉強になりました(゜▽゜)

桜の牧AP様、またお願いします。
お疲れ様でした。

では、おやすみ=( ´∀`)/~~

今日はスト4!

スーパーストリートファイターⅣの発売が迫ってるので、
アマゾンに予約注文しちゃいました!


ストⅣも稼動当初は、鉄拳と平行でがんばろうと
考えていたのですが、
自分が気に入ったキャラ(エル・フォルテ)が、
テクニックが大変必要で、ウルトラコンボ(超必殺技?)も、
使い勝手が悪く、荒らしキャラ?だったみたい。
まぁ、弱きゃらです(;´д⊂)
(ストⅣの公式でも、とある方が認めたw)

でもスーパーストⅣでは、エル・フォルテだけは、
弱体はなく、上方修正っていうのかな?
とりあえず、ちょっとは強くしてるみたいなので、
またやる気になったので買おうと思いました。

そして、フォルテの強パンチループは健在とのことです。
これメッチャクチャ難しいんですよね~、3回が限度(つД`)

なお、強パンチのループがうまい人は、
逆に相手が入ってこないって事があるらしく、
対戦ができないみたいですね~(フォルテ側は大変なのに・・・)

フォルテも通常技を強化してほしいですね!

ちなみに旧ストⅣ-全キャラ、スーパーストリートファイターⅣでは、
バランス調整がされているとのことです。

詳しくは(公式HP)
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/


じゃあ、ちょいロジャーの対策考えて寝ますw

それでは、戦う料理人にエールを~( ´∀`)/~~

おやすみぃ~(゚∀゚)

シャオ対戦動画

桜の牧APであった
「バクシーをたおせ!」の対戦動画です。

ブライアン(バクシーさん) VS シャオユウ(エミヤさん)



1分50秒からシャオです。


3分50秒からシャオです。




いや~背向けの立会い、投げの持って行き方、
勉強になりました! (゚д゚)/・・・c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

桜の牧AP様、またシャオあげてください(゜▽゜)
おつかれさまでした。

FF11

毎週金曜、FF11で、
サルベージをやってるのですが、

ついに!

ダイモスキュイラス[胴]防27 HP+1% STR+1 VIT+1 Lv35~ 戦ナ暗竜(ER
を手に入れました(∩´∀`)∩ワーイ

これでアレス装備、脚と手と胴が、リーチとなりました(゜▽゜)
サルはじめて3年?、んん~ながいわ~~! (゜Д゜)
今年で、FF11のレベルキャップが99まで解放されるので、
鉄拳ばかりせず、FFもやらないとなぁ~(´・ω・`)

ロジャー!(´д`)

最近、知り合いの方がロジャーを使い始めて、
オイラのレオが【免許皆伝】まで落ちて、
ロジャーは現在【飛龍】・・・・
韓国ではロジャーは強キャラだそうですね!

よくわかります!('Д')

シャオ使っても、負け越してしまいました(;´д⊂)
ロジャー基本右移動に弱いみたいですが、
ホーミングの性能や、ギャクワンツーかな?
あれに引っかかって、なかなか横移動できません。。。。

右鳳凰は、多少機能しますが、ロジャーの中段が、
打点が低いのが多く、中段パンチなどに当たってしまいます(つд・)

あと、手が短いせいか、投げが見づらいので、
投げられるタイミングが、あまりわからず、
気づいたら投げられてる状況です。

今度はロジャー対策考えようと思いますが、
何かあるだろうか・・・

とりあえず近距離では、ロジャーには敵わない気が・・・

シャオ対戦動画

この間の対戦動画です、
ちなみに、相手の方はシャオを
あまり理解できてない?とのことです。

ついでに●きる●さんの動画も
流れてたので、とってみました(゜▽゜)











対策 【クリスティ & エディ】

今日も!とりあえずカポエラ対策書いときます。

でもだいたいある程度書き終わった感もしますがw

え~前回話した
コトヴェラダ(3RP)たぶん発生14F<中段>
ですが、これスキがあまりないためか、
少し不利な状況を利用して、
下記技を使って、カウンターを狙ってきたりもします。
技とか調べるの面倒なので、写真だけぇ~w
CA3F01650002_convert_20100421015414.jpg
この技、鳳凰ならスカすことができるので、
読んだらとりあえず構えておきましょうw

次に、結構対策がわからない?と言われてる?
以下の技ですが、
CA3F00640001_convert_20100421015338.jpg
中段で、連続でずっと出し続けることが可能な技ですが、
この技はっきりいって、右移動、または右鳳凰に弱いです、
てか二発ほどガードしたら、バックステップ
挑打連掌<3RPLP>中段浮かし
で簡単に浮きますので、
あわてないように冷静に対処しましょう!

あとは、構え移行技をガードしたら、
ローキックでいいので、ガンガン構えをつぶしていきましょう。

カポエラは構え二択に付き合わなければ、
以外と相手やることがなくなって、
待ちになりますので、あとは好きに料理しましょう(゚д゚)

ちなみに、今日平八【修羅】、ブライアン【滅拳】やら、
いろいろ対戦しました、明日あたりあげまーす。

それでは、おやすみ~( ´∀`)/~~

対策 【クリスティ & エディ】

今回も引き続きカポエラの対策です(´д`)

前回はカポエラの業のスキのなさに
がっかりしました(´Д`;)ヾ

っが!
今回は、シャオ有利情報の対策を載せようと思います。
まぁ、獣・拳段の言うことなので、鵜呑みは現金!
否っ! 厳禁です!w

では本題に移ります~

シャパ・ジラトリャ<9RK>中段
CA3F0166_convert_20100421015323.jpg
ジャンプステータスの回し蹴りですねぇ~、
よく牽制で観ますよね!
コマンドも意外にワンコマンドで出せるんですね~
てっきり、66RKとかと思ってましたが・・・・

この技見た目はホーミングっぽい技(回し蹴り)なので、
横に強いと思ったら、めちゃくちゃ右に弱いです。
ってことはです、右鳳凰するとどうなるかというと、

こうなりますヽ(´ー`)ノ
CA3F01670001_convert_20100421015428.jpg

なのでこの牽制を読んだら右移動するか、
右鳳凰すれば簡単に浮きます(∩´∀`)∩ワーイ

まぁカポエラは中距離の中段はこの技が主力なので、
右移動、右鳳凰で揺さぶるだけでも効果的だと思われます。


んで相手(カポエラ)も、なんとかしようと
手を打ってくるでしょうが、右鳳凰に効果的な中距離技が
ないっぽいのかな?(適当www)
なので、待ちになってきます。

たまに奇襲で
タルヘタ・ロハ<666LK>
CA3F01240001_convert_20100421015356.jpg
を撃ってくるかもしれませんが、
この技は発生がちょっと遅めで、落ち着いていれば見えると
思われますので、ガードするように心掛けましょう
(自分はさばいちゃいますw)

ガードできれば、蕩肩(とうけん)<立ち途中RP>
で掘り起こして、空中コンボ叩き込みましょう!

また、この技発生の前に、コマンドが<666LK>なので、
ダッシュしてきたら警戒する感じで下段を意識すると、
ガードしやすいかも?(相手のレバテク次第)

なんか中途半端で、もう少し書きたいですが、
眠いので、また次回にぃ~

おやすみ~( ´∀`)/~~

対策 【クリスティ & エディ】

3月、4月と鉄拳やりすぎて、お金を節約するため、
今日は家におとなしく帰った! 雨やったしね!w

この間話したカポエラ対策を適当に書いてみよう(゜Д゜)

コトヴェラダ(3RP)たぶん発生14F
右肘アッパーみたいな技ですね!
CA3F00840001_convert_20100420013850.jpg
この技、-11Fくらいくさく、
シャオのワンツーも届かないので、実質確反がありません。
たぶんですが、、とりあえず糞技です(つД`)

次に
バイシャ・トロッカ<横移動中RK>発生ちょい遅
CA3F01040001_convert_20100420014347.jpg
この技も残念ながら確反がないと思われます。
なので見えたら捌く! 見えないならぶっぱライトゥーww

でも普通は、中途半端な距離でしか使わないと思われるので、
中途半端な距離になったら、シャオ側も上歩<3LP>
を使って抑止すれば、あまり使ってこないと思います。

とりあえず、上記2つの技は、確反がないので(たぶん)
うかつに上段とか出して浮かされないように
注意しましょう(´・ω・`)

あとカポエラは、右移動に弱いので、
右移動を多様するといいですよ!(゜▽゜)
パンチ系の技ならほとんど、右鳳凰でよけれるかな?

んじゃ、続きは次回で~
おやすみ~( ´∀`)/~~

今日のシャオ

今日は買い物ついでに、MGM博多に行ってまいりました。

100円で3PLAY、CPU戦も3ラウンド先取と、
いつも仕事帰りにいってるゲーセンより、
プレイヤーに優しいですね(´∀`)

はじめいきなりブルース【飛龍】と対戦!
かなりあせりましたw
いきなり負けちゃったw
そして、相手がシャオしらないせいか、
なんなく3連勝w
次、スティーブ【猛虎】、これも返り討ち3連勝w
んで大ボスボブ!【魔拳】
勝利☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
そしてカードなしジュリア、2勝1敗、カードいれてこないので、
ほかの台に移動~

リリ【猛虎】と対戦・・・3連敗w
リリの横移動RPの対策ができてなかったw
そして相手がぶっぱが多いことがわかったので、
冷静に立ち回り、2連勝したとこで、
マードック【狂拳】、ちまちまリーチの長い攻撃、
待ちに対応できず4連敗したorz
そのあとこっちも戦術かえて2連勝
最後にポール【飛龍】と対戦、3連敗www

店員さんが知り合いの人だったので(この日にしったwww)
聞いてみたら、ポール【飛龍】は元は【羅漢】だとwww
そしてメインはガンリュウ【夜叉】wwwww
あきらめがついて、終了(´з`)y-~

対戦動画取ろうにも、全国リプレイしか流してないので、
無理でした('Д')


前回のあまり動画






たまに右RPがきかなかったときがあったorz


対ブルース動画

ブルース対策がまたったくわかってないボロ負け動画ですorz











とりあえず、ダッキングアッパーに4RKRKを
しっかり入れようと思います。

クリスティについてはまた今度~( ´∀`)/~~

ブルース対策

ブルース対策がわかってない、シャオ動画です(⊃д⊂)
確反がわからんかったorz

技名調べるのが面倒なので簡単にかきますが、
右膝と右肘のブルース技って確反がないとのこと!
なんじゃそりゃー(゜Д゜)

あと、右ローキックのヒットでブルース+8F?
これだけちょっと技調べた。

ペインウインド<しゃがんだ状態で3RK>
これガードで浮きます。 -16はあります。
しゃがみ中から出るので、立ち途中の浮かし技は
ブルースにはないのかな?
あるとしても
ダブルトマホーク<立ち途中LPRP>
これくらうとダッキングローが入っちゃうけど、
ペインウインド、ダブルトマホーク、これどちらも右移動で
スッカスカだったので、ブルースがしゃがんだと思ったら、
右移動したら、最悪の状態は回避できるかも!

しゃがみからの遅ライトゥー(ライトゥー9RK?>
も調べたかったけど、PSPの技表になかった。。。
PS3でもたぶんないだろうとみて、起動して確認してません。
PS3起動して、2P誰かにやってもらうってのも手だけど、
面倒なので、また次回(いつになることやらw)

とりあえず
立ち状態では、左移動、しゃがみは右移動ってことで!
いいかな? ええとも~ヽ(`Д´)ノ

※右膝と右肘のブルース技は、横に強すぎるので注意

間違ってたら、ごめんなさい( TДT)

動画アップ中で、以外に文章が長くなったので、
いったんここで切りますww

今日のシャオ!

いや~、前回の記事でコメントを
初めて頂いちゃいましたよ! (∩´∀`)∩ワーイ

いやーやる気になりますねぇ~、おかげで返信するのに、
間違った情報出したら悪いので、PSPで調べてたら、
寝落ちしてましたよ!w (すでに夜中の3時だwww)

前回の記事、一部クリスティの対策が間違ってますので、
詳しくはコメントのやりとりをご覧ください。

明日あたり、前回アルカディアにも載ってますが、
クリスティ対策を載せようと思います。
まぁそのままアルカディアのパクリですねwww

今日は、いつものキング使いさんと対戦しました。
かなり投げ抜け&捌きができまくったのでびっくりw
9連勝もしてしまいましたw

動画またこっそり撮ったけど、なぜか負け動画しか
でてこなかったorz

前回の記事で書いた、ブルースとの動画も撮れたのですが、
こちらもボロ負け動画wwwww
明日アップします~たぶんw

んじゃ、全国区のシャオ使い様に幸あれ!☆

おやすみ~( ´∀`)/~~

今日のシャオ

今日は、キング【猛虎】・ブライアン【滅拳】
クリスティ【剛拳】・ブルース【狂拳】
と戦いました。

ブライアンは、1LK?とマシンガンパンチが右移動に
強いので、今回は中距離では、右鳳凰、近距離ではたまに左移動などをやっていたら、
ブライアンには勝ち越すことができました(゜▽゜)
まぁ愛称もあるだろうしね!

クリスはいうことなしw  まぁシャオの
コビキャクをガードしても浮かすことができないとかで、
伏鳳烈倒(ふくほうれっとう)<横移動中LK>を4入れで
キャンセルして、コビキャク、背向け投げを使うと、
結構楽に戦うことができました(゜▽゜)
でもちょっと負け越した・・・

キングはいつもと変わらずw 円壁(背向けWPWP)を
結構つかって、しゃがまないように固めたくらいかな。

んで!
ブルース! このキャラまじひで~!
下段は結構見えてたつもり?だったので、
捌きいれまくったけど、右鳳凰があまり機能できなかった。
てか、できない。
左移動に強いて言えば、弱いときいたので左移動を多様したけど、
確反がない、肘と膝を同時に繰り出す技の性能がよすぎて、
横移動しても全部ひっかかった・・・
せっかく【狂拳】になったのに、ブルースを【魔拳】にしちゃって、
こっちは【剛拳】にもどされちゃった(´・ω・`)
ブルースの戦績7勝15敗・・・・(つД`)
結構確反いれるタイミングがシビアで大変(;´Д`)
ちょっと練習しないとなぁ~

なんかぐだぐだです・・・
動画とったけど、また次回に~

おやすみ~( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

対 吉光・キング・ブライアン

あ、前回アマキンの横対策がわからんと書きましたが、
アマキンは右移動に弱いっぽいです!(゜Д゜)

たくさん動画あげると、スペック低いPCには
つらいでしょうけど、別画面のリンク方法を
知らないので、今しばらくガマン願います(;´д⊂)











(´з`)y-~

シャオ【羅刹】の飛鳥と対戦しまくったりして、
【猛虎】まで落ちてたのですが、
今日、ペク・吉光・キング・アマキンと戦って
【剛拳】まで戻りました(´∀`)

キングでは、投げを怖がらずに、鳳凰もほどほどにして、
立ちっぱなが功を奏した気がしますw

あと今日は弧月閃(9RK)での〆コンボを多様したのですが、
いい感じに相手がはまってくれました
 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でもやっぱり、アマキンは戦い辛かった・・・
まぁ吉光も戦いづらいけど・・・
とりあえずアマキンの対策がわからんww
吉光は右移動に弱いけど、
アマキンは横に弱いというが、本当によわいのですか?(´д`)
相手がうまいのかなぁ~ よくわからんw

とりあえず今日も寝る前に投げぬけの練習を
PSPでがんばって寝ます!
みなも一緒にどうでしょうか?w

ではおやすみ~( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画



最後もったいなかったですね(つД`)

マスラオさん、アップお疲れ様でした(´∀`)

簡単なポール対策

対ポール

最近ポールと対戦することが多い気がするので、
ちょっと考えてみた。

眠いので簡単に書きますww

ポールのライトゥー2段蹴りのあと、
3発目の派生(上、中、下段蹴り)ですが、
派生が出ることを読んだときは、3つの派生全てにおいて、
ジョウホ<3LP>でカウンターが取れます。
また、上、中段蹴りは、
最速右移動でうまくいけばすかせれるので、
上段か中段で悩むくらいなら、
思い切って右移動してみるといいかもしれません。

次に、ポールのうざい瓦たたき後の、ポン拳、落葉の
2択ですが、たしかファジーガードできると思って、
久々にPSPで調べましたw
たぶん下段蹴りが早くでるので、瓦たたきガードした後は、
一瞬下段ガードして立ちガードすれば、どちらもガードが可能となります。
また、ポン拳がきた場合は右移動すれば、簡単にスカすことが可能です。
4WKでもスカすことができますよ(´∀`)

まぁこんなとこかな?
間違ってるとこあれば教えてください(;´∀`)
獣段の言うことなので、鵜呑みしないほうがいいかもww

んじゃ、おやすみ~( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

シャオ対戦動画がアップされてました(´∀`)

シャオ使いの「ダイスケはん」さんです。


魁!ボマー塾さん、アップお疲れ様でした。

シャオ対戦動画

【猛虎】までおちてしまった(゜Д゜)
シャオ【羅漢】の知り合いが使ってる、飛鳥はまじで、
きつかったなぁ~



シャオ対戦動画

【狂拳】におちました(つД`)
ブライアン強し!

この間の残りです。

VSリリ


シャオ 対戦動画

昨日の対戦動画の残りです。
一部、全国リプレイにシャオがあったので、それ載せてます。

VS キング


VS リー


まだあるんだけど、時間かかったので、
また明日・・・おやすみぃ(つ∀-)

シャオ 対戦動画

今日はFFの日だったのですが、
いつもの鉄拳メンバーの方が、出張で少しいなくなるということで、
対戦しまくりました(゜▽゜)

おかげでシャオが
【剛拳】→【狂拳】→【魔拳
まであがってしまいました

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【滅拳】にはなりそこねました(´_ゝ`)

今日たくさん対戦したので、動画あげまくります。
ニコニコにもあげてみようかな(゜Д゜)
ヘタレ動画で叩かれるのはわかっていても、
怖いのみたさでw

シャオ VS シャオ


シャオ VS キング






時間ないのでここまで~
おやすみぃ~( ´∀`)/~~

シャオ 対戦動画

キング投げ抜けできれば、余裕なんですがねぇ~(´Д⊂





勝率54.3% になりました(´・ω・`)
キングじゃなく、ペクに負けこしちゃったんだけど。
ダークハルバードが見えてなかった・・・orz

対 ニーナ、ミゲル、ラース、アリサ

TekkenXiaoyu さんより、
確反動画がアップされてました。

http://www.youtube.com/user/TekkenXiaoyu#g/u

意外とアリサって、技にクセがあって、わからなかったんですよね!
ありがたや~お疲れさまです(゜▽゜)

本日の鉄拳

最近数字段あたりしかおらず、レオが飛燕になったので、
ザフィーナ使ってるのですが、残念ながら、
【免許皆伝】になってしまいました(゜Д゜)

ブンディダガー(1RP)でカウンター狙ってみたり、
軽くワンツーなどして、スカしのエサばら撒いて、
バックステップ、横移動して浮かしてただけなんだけどね!

イルアングライベル(1WPWP)も結構つかってみた!
ご存知の通り、一発止めなら、そこからマンティスモード移行後、
コンボいけるんだけど、たまに出し切るのも効果的!
2発目ガードされても浮かないしね!(ガード時-14)
一八のみ、ダブルアッパーが発生13なので浮いちゃうけどw
 
とりあえず上記二つの技をうまくつかえれば、以外に勝てますなw

今日シャオ使ったけど、いつものアマキン、キング使いさんと
対戦したんだけど、軽くこっちの負け越しでした。
アマキンきっついわぁ~、こっちの手がもうばれてきてるw
てか、今日背面投げが結構抜けられたのが痛かったなぁ~
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも円圏前劈(えんけんぜんへき)<背向けWPWP>
を今回ちょろちょろと使ったためか、相手もあまりしゃがまなく
なった気がする? まぁ結局お互い2択なんですがね!(´∀`)

つまらない内容でごめんなさい。

あ、そういやいつの間にかオイラの名前<ドキンマン(●ω●`)>
がチームで流行していたw

ドキンマン(・ω・`)
ドキンマン(○ω○`)

上記二人は、自分より段位が上なので恐縮です(; ・`д・´)
んじゃおやすみ~( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
