

ついに!

いまさらながら
白騎士クリアしましたヽ(`Д´)ノ


期待を膨らまして、アマゾンから届くのに3日も掛かり、
やる気を無くしたあの日、

早速プレイしてみて、ストーリーが大体検討がついてしまい、
やる気を無くしたあの日、

フィールドで、メニューを開き、スキルを編集してたら、全滅してて、
やる気を無くしたあの日、

コンボが使えるようになって、マクロに手をつけたら、
マクロが21個しか登録できなくて、
やる気を無くしたあの日、<FF11は現在4000個登録できます>

購入して1年と半年!
長かった・・・・・

総プレイゲーム時間

なんと!

30時間(´∀`)

まさか30時間でクリアできてしまう、大作RPGだったとは、
当初は思ってなかった・・・
まぁクリアするっていうか、
オフラインは今度出る白騎士エピソード2の序章みたいなもの?
で、オンラインがメインだったのかもしれないけど・・・

でも最終的には、VUを重ねた結果、まともなシステムになってたので、
次回作には期待が持てます。

7月8日にでるエピソード2が楽しみですね!

今回はアマゾンではなく、地元の店で買う予定(*'-')


ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

シャオは7分25秒から


シャオは7分55秒から





エディ対策は流星脚も有りなんですか!(゜Д゜)


ジョイファクトリーさまUPお疲れさまでした(^ω^)

シャオ対戦動画

今日ちょっとだけゲーセンいったら、
なんと偶然にもレイと対戦しましたw

前回あげた、"対レイ"の記事が、少しは参考になり、
初めは相手のクセがわからず、苦戦しましたが、
まぁなんとか最後は五分五分くらいには持っていけました(^ω^)

まぁお互いメインカードじゃなかったけど、
レイは、どんなやつが使っても面倒ですね(つд・)

今日の対戦で、少しレイのコンビネーションの弱点を少し見つけたけど、
まぁ、それはまた次回にでも?w

とりあえず、レイの練習してみようかなと最近思い出した、
技を知る為に・・・・・構えが多いから覚えるのは大変そうだけど、

きっとためになるはず!ヽ(`Д´)ノ


シャオは10分10秒から


UPおつかれさまでした(^ω^)

ちょっとレイいじって寝ます。

おやすみぃ~( ´∀`)/~~

レイ確反

ちょっと時間があまりなかったけど、
少しだけですが、確反を適当に調べましたw

吼犬牙喉2発目<6LKLP>中段→上段
CA3F0280_convert_20100623013253.jpg
CA3F0301_convert_20100623013337.jpg
2発目をしゃがみでライトゥーでうかせましょう!
2発目ガードだと確反なし
一発止めの場合確反あるのか、調べてない・・・


方天連撃2発目(ほうてんれんげき)<2RKRK>下段→中段 ガード-15F
100622_0024+01_convert_20100623013225.jpg
100622_0020+01_convert_20100623013209.jpg
よく一発止めで使われることが多い気がしますが、
<強調文strong>強調文2発目はノーマルヒットでは連続ヒットにならず、
ガードされれば-15Fで
挑打連掌(ちょうだれんしょう)<3RPLP>が確定!


あと寝た状態からの技について、ちょいとだけ・・・

レイの顔がこっちに向いた状態<うつぶせ寝>
のときのみ、スライディングがきます。
CA3F03430001_convert_20100623013400.jpg
CA3F03630001_convert_20100623013431.jpg
中段がきても、コンボにはいけない? ので、
中距離では、スライディングガードを意識したほうがいいかも(゚Д゚)

また、こっちはレイの顔がこっちに向いていない状態<仰向け寝>100622_0104+01_convert_20100623013239.jpg
この状態からの技は、中段、下段の派生が、
大抵コンボにいける技が多いのですが、そのコンボにいける技は、
ガードできれば
挑打連掌(ちょうだれんしょう)<3RPLP>が確定!
と思われます。

技によっては、ライトゥーじゃ届かないのとかあるので、
チョウダがオススメ!

とりあえず頭がこっちに向けた状態でレイが寝たら、
レイの顔はどっちに向いてるか判断できれば、
多少対策が立てやすいかもです(^ω^)

レイの足がこっちに向いてるときは、また別なので、
それはまた今度・・・

ちょっと簡単ですが今日はこれにて(´_ゝ`)

おやすみ( ´∀`)/~~

感想!

え~、プリンスオブペルシャの映画の感想ですが、

とっても、とっても王道でした!

内容はあまり話せませんが、
主人公の王子は、王家の生まれじゃなく、
とあることがきっかけで王族の仲間入りになり、
誰かさんの陰謀によって、王様殺害者になってしまい、
身の潔白を晴らす為、孤軍奮闘します。

話のメインになる、神からのアイテムがあるんですが、
このキーアイテムが出てくる場面が、憎らしいほどに、
いい場面で使われて、約2時間だらけることなく、
楽しませてもらいました(^ω^)

こういう科学の力とか出てこない中世っぽい映画?
実はワタクシ好きなんですね~(゜Д゜)

ちなみに、知り合いが知らなければ、
いつも知り合いに薦める中世映画は、ロックユーです。

ロック・ユー! コレクターズ・エディション [DVD]ロック・ユー! コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/06/25)
ポール・ベタニールーファス・シーウェル

商品詳細を見る

ちなみにこれゴールドディスク受賞作です(´∀`)
すごいことに挿入歌、エンディングはQUEEN(クイーン)です。

ほかに受賞してる中世映画は、パトリオットとか、
グラディエーターですね!
ロックユーとグラディエーターはDVDもってますが、
ブルーレイで出たらきっと買いなおしますねw

ロックユーは王道の中の王道だと思いますので、
見たことない方は、どうぞ見てください。

絶対損はしませんよヽ(`Д´)ノ

------------------------------------------------------------
そして、UCのサントラ買って参りました!
CA3F0198_convert_20100621001206.jpg

いやーオーケストラ買ったのは初めてですが(サントラだけどw)、
とってもいいですねw

歌じゃないから無心になって聴けますw
歌詞があると、歌詞が気になったりして、
気が散るときもありますからねw

といっても、トラック2のUNICORNばかりを
聴きまくってるんですがねww

この曲が良過ぎですww

早く2巻でないかなぁ(*'-')

あと白騎士予約してきました。
いまさらかもしれませんが、
前作の1作目が、今度の白騎士には収録されてますが、
今度の新作のグラフィック・システムで、リニューアルされているようで、
実はまだ、1作目ラストまで進んでおきながら、クリアせず放置してますw
でも最新作に収録されてるなら、クリアせずに
最新作がでるまで、取っておくのもよさそうですねwww

ではでは( ´∀`)/~~

今日の!

昼飯は博多トンコツらーめん!


・・
否! 

UFO!(゚∀゚)

段々と蒸し暑くなってきました?
UFOの名言を見ると元気になります!

今日の名言はこれでした
CA3F0197.jpg
この名言は、
旅目的はおいしい食べ物だ!
と言ってる様に感じますね~( ̄ー ̄)
なんと! 奥が深そうで浅いことでしょう~ヽ(´ー`)ノ


話変わりますが、本日ガンダムUCのサントラを買いに言ってこようと思いますw
ちょっと車に乗って、
地元に行ったり、
友達と映画観にいったりする予定なので、
車の中で聴こうかなとw

まぁ買おう思ったきっかけが(前から買おうとは思ってたけど)、
今日ワールドサッカーの日本戦がありますが、
日本戦が始まるまでのテレビの特番で
日本チームメンバーの映像のダイジェストで
ガンダムUCのオーケストラが使われていたんです!
それを聴いてしまった為、買おうと!
いや! 買いに行こうと決断しました!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに映画はプリンスオブペルシャを観てきます~!(^ω^)
友達と一緒にPS2のゲームを、がんばってクリアしたんですよねぇ~
なつかし~(´∀`)

また、6月24日にプリンスオブペルシャ新作出るみたいですね~!

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


なぜかPSPwwww

前作のPS3、XBOX板は失敗だったのでしょうかね?('Д')

プリンス・オブ・ペルシャプリンス・オブ・ペルシャ
(2009/01/22)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


プリンスオブペルシャの映画が21時からしかないので、
サッカー日本戦のクライマックスとかぶりますが、

まぁかぶったほうが映画館も人すくないだろ!ってことで、
心の中で岡田JAPANを応援して、いってきますw

がんばれ!ブルー!

長くなりましたが、満足ですw

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

シャオは14分30秒後から


シャオは5分後から


UPお疲れ様でした(^ω^)

シャオ対戦動画



UPお疲れ様でした(^ω^)

本日のアーケード

今日は、アーケードでのファランの練習、シャオのリハビリを
やってきましたw

ファランのコンボがうまくいかないから、モニターからの全国動画を
拝借して、おもめ<キャモメ>さんのファラン動画があったので、
参考に見てたら、コンボのコツがわかったので、
コンボの精度が3割くらいアップしましたΨ(`∀´)Ψ
ありがとうおもめさん!(^ω^)

ですが青ライは無理w
毎日練習したらいづれできることを信じるのみです!

んで、
今日レイとやりましたが、
やっぱり対策考えないといけませんね!
対策というか、技の確反ですね!
ファランだときっと負け越すと感じました(つд・)
・・・まだやったことないけど

でもファランは、きっと面白いですよね!
技を全部使いこなせるようになったら、
シャオと同じ感じで、相手を翻弄できるだろうから、
楽しみです(^ω^)

あと、シャオ使いには、レオを使ってる人が多いのは
気のせいでしょうか? 自分も使ってますが!(゚∀゚)

コンボが面白いからかな?

それではおやすみ~( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

ひさびさにガッツリじゃないけど、
知り合いの方と対戦しまくりました(´∀`)

かなり捌きがイケイケだったけど、投げ抜けが
両手しか抜けてなかった(´д`)
まぁ7割りくらい勝ち越したからOKとしよう!

ファランはボコボコでしたがww
立ち回りがよくわからんw

んじゃ帰りに「よしでん」さんの動画あったので、
撮ってきました。



すばらしい戦いでした(`・ω・´)

ではおやすみ( ´∀`)/~~

ファランの練習!

今週はゲーセンで使ったお金100円(2PLAY)wwww

いや~節約したわぁあwwww(つд・)

チームがせっかくLv11にあがったというのに、
貢献できなくて申し訳なかとです。
またLv10にダウンしてた・・・

だが節約して家庭用でファラン練習したおかげで、
ファランのコンボができるようになりました(゜▽゜)

最初コンボが難しいと思ってたけど、自分が練習してたコンボは
動画みたら誰もやってなかったから諦めましたwww
たぶん、難しいか、安定し辛いんだろうと勝手に思った!
できた割合が4割くらいだった!(`・ω・´) 

バウンドまでのダメはちょいと高いけど、
初心者には厳しいみたいw
慣れてきたら後々やってみようと思うw

ちなみにはじめ練習してたコンボは、
「鉄拳6パーフェクトガイド」に載ってたのコンボです。
※バウンド後の〆を変えないとダメはしょぼいが、
 バウンドまではダメ高いようだった。

まぁ同じコンボ始動技から、
ダメが練習してたやつより出るちょっと癖のあるコンボを
自力で見つけたから良しっ!・・・としたんだけど(゚∀゚)

ファラン練習して思ったのが、
結構中距離の戦い方を研究しないと何もできない気がするw
空中コンボもワンミスで修正が効きづらい。。。

とりあえず、コンボはできるようになったので、
今は青ライを練習したり、
ライト・レフトフラミンゴからの
立ち回りを勉強しようと思います。

ファランの技全部覚えるの大変だなぁ~
ペクのほうが使いやすかった気がする(´д`)

でもシャオも勉強というか、立ち回りのネタや、
攻撃のパターンを増やさないとな!

それでは・・・・

テヤァァァアアアーーー!!(゚Д゚)

私はワールドカップを応援するコカコーラを応援します!
炭酸飲料飲まないけどw ( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画



UPお疲れ様でした(^ω^)

シャオ対戦動画



UPお疲れ様でした(^ω^)

ワールドカップ

今回は鉄拳に関係ない話をしまくりますww
覚悟しろよ! ボラァア!!
・・
・・・
・・・・・
ついにワールドカップが始まりますね~(゜▽゜)

どんな熱いメモリーになることやら!
てか、なぜロナウジーニョは
代表から落ちてるのか不思議です
(´・ω・`)

ぶっちゃけ、
ロベルト・バッジオ(またはバッジョ)のプレーが見たかったりw
もう引退してますがww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近ゲーセンにお金があまりないので、節約してるのですが、
これを機に!
実は新しくファランを始めようかと思ってますw

初めて鉄拳した頃は、鉄拳3でファランかシャオ、
どちらを使おうか悩んでたんですね~

んで、久々に使ってみた感想・・・やっぱりコンボ難しいわw
ってことで、現在家庭用でコンボ練習中です(´∀`)

バウンドが安定しません(つд・)

最速の青ライが打てません(`・ω・´)
今日は青ライの練習しよっと・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FF11が6月22日VUされます。
そこで新wsも追加・・・だとぉおおお!?

新ws動画
http://dl.square-enix.co.jp/ffxi/JP/WS_JP0601.wmv

なんか・・・orz
まぁ、仕方ないですね、まだまだレベル解放がLv80までですから、
Lv99のwsに期待しましょう

てかやっぱり性能ですよね! 期待して待ってよっと!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間7年ぶりくらいに、UFO焼きそばを買って食べてみた!
誰もが感動した名言が載ってたwwwwww

UFO_convert_20100611005424.jpg

これは・・・諦めたら何か負けた感じがするのは、
自分だけでしょうか?w

負けず嫌いには、かなり心にズシーンときますねww

でもこの名言を載せようと考えた方は、いい発想です!
次もカップ焼きそば?を買うときは、UFOを買って、
次はどんな名言が載ってるか知りたくなりますもんね!(^ω^)

じゃあ青ライの練習して寝ます

ではおやすみ~( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画













シャオ、みなさんうますぎですw

今回、たまたまレイヴンが複数出てますねw
ためになります(^ω^)

UPお疲れ様でした(゜▽゜)

対 レイヴン

レイヴンについてまったく確反を知らないので、
立ち回りの前に確反について少しだけ調べました(゜▽゜)

え~とりあえずレイヴンの主要な技だけ

ブラッディバズソー<236RP>ガードー17F?
ブラディバズソー_convert_20100606143228
 中距離から出される特殊ステップからの下段
月下兎軽(げっかとけい)<9LK>で浮かしましょう

レーヴァテイン<236RPLP or 3WP>ガード-13F?
レーヴァテイン_convert_20100606143750
 ヴラディバズソーのフェイクで使われる中段、壁強?が取れる
●隠者出廬(いんじゃしゅつろ)<6WP>

ホイールエッジ<236RK>ガード-14F ※技後背向け
ホイールエッジ_convert_20100606143708
飛鳥と似た性能の特殊ステップからくる中断浮かせ技、
上段スカし狙いで使われたり、下段スカしで使われたり?
●即弾腿(そくだんたい)<4RKRK>
 相手がしゃがみ振り向き以外を選択すれば、挑打が入ります(たぶんw)

ストームブリンガー1発目<9RK>発生ちょい遅め
ストームブリンガー1発目_convert_20100606143547
1発止めの場合は確反なし! 壁強もとれる!
△1発止めを読んだ場合、鳳凰でかわして浮かしましょう!

ストームブリンガー2発目<9RKRK>
ストームブリンガー2発目_convert_20100606143613
●挑打連掌(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
※鳳凰でも2押しでかがめば、たまに避けれた!<タイミング厳しい>
 てか、避けるよりガードしたほうがいいけどww

フライングコープス<66LK>発生16~17F? ガード-13~14F(距離次第)
フライングコープス_convert_20100606143633
コンボ、スカしで使われるレイヴンの生命線のタイガージャンステニーキック
●即弾腿(そくだんたい)<4RKRK>

とりあえず、今回はこんだけ~、以外に確反でかいのが入りますな(゜Д゜)
ホイールエッジに4RKRKが入ることが予想してなかったので収穫。
冷静になれば、入りそうですね普通にw orz

ちなみに、
ストームブリンガーはRKで発生、デスブリンガーはLKでの発生なので、
間違えないようにしましょう。

デスブリンガーだと2発目が、上、中、下と派生します、
基本、下段以外は右移動で結構かわせたりしますけどw

なにか間違いや、アドバイスあれば教えてください(`・ω・´)

ではでは( ´∀`)/~~

あまくて、しょっぱい!

ChipChop を買ってきました!(゜Д゜)

前々から CM が印象的で、CM見るたび
食べてみたいと思い、気になっていたのですが、
ついに念願の ChipChop を購入することができました!
最寄のコンビニでwww

ちなみに発売したのが去年ですが、
今年の5月に塩加減などが調整されて、
リニューアルしたばかりだそうです(´∀`)

んで買ってきたのが
CA3F0190_convert_20100603225235.jpg
この2つ!

袋のタイプが105円、箱が188円で買ってきました。

で、早速袋の方を食べてみた!

・・
・・・・
・・・・・こっ!これは!(゚Д゚)

薄い生クリームをサクサクのチョコフレークで挟んで、
ベテランの焼き鳥職人が、それに塩を振った脚でした!ww

塩味のお菓子は、手が汚れやすい感じがしますが、
全然気にならないくらいの塩加減でした(゜▽゜)

去年のCM(たぶん)


現在のCM


明治 ChipCHop 
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chipchop/

レイブンの勉強しようと思ったけど、今日は時間ないので・・・・

          
ではでは~( ´∀`)Э△

今日の対戦!

今日! 約1週間ぶりに鉄拳してきました!(家庭用除く)

とりあえず、前回ブライアンに負け越しました!が、
今回はとりあえず五分五分くらいで、
シャオ【魔拳】に昇格しました! ヽ(´ー`)ノ

やはり久々のせいか、スカ確などの反応が遅れ気味だったので、
シャオ使わず、レオばっかりつかって、戦いの勘を取り戻しました!
ちなみにレオ【四段】から【免許皆伝】になりましたが、
もうカード4枚目にいくのに、
いまだに獣以下をうろうろしているのが、なんだかなぁあ~~

今日勉強しないとなと思ったのが、レイブンでしたねぇ~~
確反がわからんww
わからん殺しのキャラは、確反調べるのが面倒とよく思うけど、
今回はまじめに勉強しようと思います( д )

あとレオ使ってるとき、一人の方に11連敗もしたのですが、
相手はドラグノフ【剛拳】だったのですが、
反応速度が異常な気がしたので、聞いてみたらマードックが【紅蓮】とのことw
プレイスポットは立川(東京)だった!

久々に東京にいってみたいと思った、今日この頃でしたww

あさっては、仕事が朝から翌日の朝型までなので、
明日は鉄拳できないな|(´Д⊂

ではおやすみ~( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
