シャオ対戦動画



魁!ボマー塾さま、UPお疲れ様でした(^ω^)

Let's 前壁加横架推掌

今日は残業後21時前にゲーセンによったら

台が9割うまってた(゚∀゚)

でもやりたい相手がいなかったので、
一人でファラン練習してたら、
対戦者きたる・・・

カズヤ【免許皆伝】乱入!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

カード無くしたのか、前は【魔拳】だった人だったので、
素人ファランじゃさすがにきついと思ったので、
【免許皆伝】レオ投入!

レオはかなり久々の為、2連敗w
でも闘いには満足した。

んでシャオ投入して、2連勝!

シャオはカズヤに対し-12Fの確反
隠者出廬(いんじゃしゅつろ)<6WP>
があるから、他のキャラよりイイ感じですよね!

遅れると浮いちゃいますがw

んで対戦してたら、知り合いのキングさん到着!

そこからカード使えなくなるまで、シャオ VS キング!
やってましたw

前壁加横架推掌4発目(ぜんへきかおうかすいしょう)<8WPRPLP>
が、いい感じで振れてたせいか、大勝ちしましたw

まぁキングはシャオと相性悪いから、勝たなければいけないですけどw

妃背掌歩1,2発目(ひはいしょうほ)<8WPWK>も、
いい感じでしたw

書きたいことたくさんありますが、遅いのでまた次回(´・ω・`)


おやすみ( ´∀`)/~~

久々に対戦(゚∀゚)

今日は残業もできない状態だったので、
直でゲーセンにいってきた!(゚∀゚)

行ってみればザフィーナ【滅券】さんがいたので、
とりあえずリハビリなしでシャオ投入!(゚Д゚)

1戦目、見事にストレート負け(゚Д゚)
2戦目、グダグダに負け('A`)
3戦目、五分五分で負け(´Д`)

4戦目(降格戦)、
 フルラウンド最後の最後で、ザフィーナの下段を読み勝ち
 弧月脚カウンターヒット炸裂で勝利(゚∀゚)

5戦目、だんだんザフィーナの1RKの下段が見えるようになり、
    捌きまくってペースを掴み勝利(`・ω・´)
    ザフィーナの主な下段は
    ミドガルズオルム<4WP>ガードー22F
    はガードで浮いちゃうので、あまり頻繁に出せず、
    サブナック1発目<1RK>発生21F ガードー13F
    に頼るしかなくなるのですよねぇ~(´Д⊂
    カウンター狙いで2発目まで出し切るぞと、相手に意識させれば
    この技は活きてきますが、
    発生21Fなので、相手が捌くようになると、
    ザフィーナ側は下段やることがなくなっちゃうのです(´_`。)
        

6戦目、加横架推掌2発目(かおうかすいしょう)<66RPLP>の
    2発目キャンセル背向け投げ or 出し切りが見事にはまり、
    ペースを掴み勝ち(゚∀゚)

7戦目、ぶっぱで勝利w

これ以降、勝ったり負けたりの楽しい読み合いの試合(^ω^)

今回ザフィーナの構え攻めが、すばらしかった!
おいらのザフィーナ【飛燕】も、また触ってみようかなと思った(゚∀゚)

今回動画直撮りしたけど、まぁ需要もそんなないので、
面倒なので今回はパス( ゚д゚ )

とりあえず、12Fの確反がダメダメだったので、
明日もシャオリハビリにゲーセン行こうかな!・・・と(´∀`)   


ではでは( ´∀`)/~~

ガンダムUC

ガンダムユニコーンの2巻DVD & Blu-Rayの
通常版が11月12日に発売決定してました。

劇場での限定先行販売は10月30日です。
今回の限定販売は何が付くのでしょうか・・・・

とりあえず、アマゾンで予約
ポチッ!(*'-')

2巻は緋いモビルスーツが出るということで、
ガンダムユニコーンの本格的な戦闘が見れると思うので、
楽しみです(゜▽゜)

また公式HPによると、7/23よりプライスダウンで特典付きで、
PC・携帯・テレビ向けにエピソード1を再配信してるそうです。

まだ見てない方は見てみることをオススメします(^~^)

ではでは( ´∀`)/~~

ガンダムユニコーンHP
http://www.gundam-unicorn.net/

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
(2010/11/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

シャオ対戦動画



シャオすばらしい立ち回りでしたねぇ~
見習わないと(`・ω・´)

UPお疲れさまでした!

アビセア

久々にFF日記を更新!

エアコンを買って、快適な室温だったので、
アビセアエリアで初めてレべりングをしてきました('Д')

寝る時間が押してるので、簡単に!

初めてのアビセア参加だったのですが、リーダ様、
パーティーの皆様が親切だったので、
とても楽しく1時までレベル上げができましたw

22時から1時までやって8万近くも稼げました(^ω^)

おかげでレベル76から78になり、
新wsのソニックスラストも習得し、
アビセアのポイントも1日で2万以上たまり、
ベルル装備一式がいつでも取れる状況になりました(∩´∀`)∩ワーイ

【ベルル装備一式】
ペルルサラド 頭 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv78 Rare 防37 STR+5 VIT+5 攻+7 ヘイスト+3%
ペルルオーベール 胴 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv78 Rare 防61 STR+8 DEX+4 命中+8 攻+8 クリティカルヒット+2%
ペルルムフル 両手 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv78 Rare 防23 STR+4 DEX+2 攻+10 ヘイスト+2%
ペルルブレエット 両脚 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv78 Rare 防37 DEX+5 VIT+5 命中+10 敵対心+2 ヘイスト+2%
ペルルソルレ 両足 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv78 Rare 防21 STR+5 DEX+3 敵対心+2 ヘイスト+2%
コンビネーション:ヘイスト+5%

以上、おやすみ( ´∀`)/~~

Air-conditioner

え~昨日エアコンを購入しに行った内容を、
載せる予定だったのですが、

手続きやらなにやらで、21時くらいまでかかって、
そのまま仕事(夜勤)だったので、
載せれませんでした。

それではいってみよぉ~!

---------------------------------------------
午前中に軽くネットでエアコンについて調べて、
ヨドバシに直行しにいきました!

買おうと思ってた
2009年モデルのエアコン一つも見つからず(゚Д゚)

なので、とりあえず適当に物色した結果!

富士通ゼネラルさんの
AS-J28Wを買おうと考えたわけですが、
価格が工事費など含め
88000円かかるとのこと(´・ω`・)エッ?

んでヨドバシ店員さん
「他店の方が安ければ、同等の値段にします」(´∀`)

( ゚д゚ )
・・
・・・
・・・・・
これは俺への
挑戦状と受け取った~~~~!
ヽ(`Д´)ノ

そこでまず家に帰り、ビッグカメラ・ベスト電器のWEBチラシを物色!

ビッグカメラ同じ製品載ってない・・・
ベスト電器福岡本店は、WEBチラシ対象外・・・・

こんにゃろぉおおお(゚Д゚)
・・
・・・・
チリリーン!
Myベンツ(チャリンコ)よ!
俺に力を貸してくれ!

ワープ!

ベスト到着!
同製品、本日限り69800円+工事費14000円くらい?
ヨドバシより安いw
でもベストはポイント5%くらいしか付かない orz

ビッグカメラ
工事費込みで同製品、72800円+リサイクル料などで81000円くらい
こっちもヨドバシより安い!(゚Д゚)
ビッグカメラはポイント10%

この時点でビッグカメラで買おうと悩んだ!
だがプライドが許さないので、ヨドバシに出戻りを決意!

いったんMyベンツ(チャリンコ)を降り、
Myポルシェ(原付)に乗車!

ヨドバシ着(17:50)
店員に話す
「あ、お待ちください」・・・・
・・・20分経過・・・てめぇ!(゚Д゚)

さきほどの店員が使えないとすぐわかったので、別の店員に
「もうしわけございません、確認させていただきますので、もうしばらくお待ちください」
おっ! この店員さんはまともだと感じる。

色々あって店員さんも他店が安いことを、
納得(たぶん店まで誰かを使わしたのだろうね)

この時点で19:00くらい(仕事は22時から)
店員さんより
「81200円でなら購入しただけますでしょうか?」

またもどるのが面倒なので
「Yaa! OK」と返事

そのあと店員さん、店長あたりにたぶん交渉後、
工事費込みで81200円で落ち着いた(´∀`)

あとは5年保障つけて+3400円くらい増えたけど

7000円くらまけてくれました(゜▽゜)
勝利

んでレジへ・・・クレジットで分割の予定でしたが、
クレジットだとポイントが8%ですが、
なんとヨドバシカードにクレジット機能のついたカードだと
11%になるとか!

そりゃチェンジしますわな!
ってことで書類に書いて、仮カード発行に1時間(この時点で20時)

買い終わったのが20:30(゚Д゚)
家についたのは21時前!

というわけで、ブログが更新できませんでした
落ちはないよ!(゚∀゚)


本日の戦利品
【AS-J28W-W】 富士通エアコン Jシリーズ [主に10畳用] 《エコポイント対象》【AS-J28W-W】 富士通エアコン Jシリーズ [主に10畳用] 《エコポイント対象》
()
富士通ゼネラル

商品詳細を見る

そして最後の対応がすばらしかった店員さんの名刺(Mr.W氏)

明日エアコン設置日なので、
やっとパソコンとPS3を同時に起動する勇気が出ますw

二つ一緒に起動すると発熱量が半端ないので、暑いのですw

ではでは快適なエアコンライフに幸あれ( ´∀`)/~~

梅雨明け!

最近の空を見る限り、
ついに梅雨が明けたみたいです!( ー`дー´)キリッ!

そして、暑い!

いまだにエアコンを買ってないんですが、
これより、ヨドバシさんへ買いに行ってきます!

どこまで値切ってくれるか!

・・
熱い交渉が!

負けられない闘いが!

ヨドバシにはある!(`●ω●´)

店員さーーーん! このエアコンまけてよぉお!ヽ(;´Д`)ノ

ではではε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

シャオ対戦動画



見ごたえありましたね(`・ω・´)
UPお疲れさまでした!

(`・ω・´)

福岡県(九州)全域すごい雨だったようですが、
金がないけど、
明日は給料日だったので、
迷わずゲーセンいってきたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちょうど、今 サマーキャンペーンも始まったし、
ファランでチームポイント稼ごうと思って(∀`*ゞ)テヘッ

たのもー!っと意気込んで行ったけど、
8台ある鉄拳の席に座ってるのは4人・・・
しかもカードなしときたw

その光景を目の当たりにして、
結局CPUとファランのコンボの練習して
帰っちゃった(゚Д゚)

でも昔よりはファランのコンボが安定してきた!
1P限定だけどw

最後にシャオも使って、
新しい攻めのパターンを模索しました。

最近立ち回りで、どうにかして使いたいのが、
妃背掌歩1,2発目(ひはいしょうほ)<8WP WK>
ガード-5、ヒット+5くらい
まぁ、知ってる方は知ってると思いますが、
この技後は、相手の右側(相手から見て左)にシャオが移動するので、
右に弱い相手に対しては、ガード & ヒットさえさせれば、
そこから右鳳凰で相手の不用意な攻撃を避けたり、択れたり、
もちろん鳳凰しなくても、直線的な技は避けれる。
また更にそこから、2WKでうまくいけば、
背面取れたりで、きっと面白いんです!('Д')

まぁこの技知ってる方なら、誰もが夢を見る技と思います。
ですが、発生が16とちょい遅い、
またちょいリーチが短い(シャオなので当たり前?)ので、
なかなか出しどころが難しいんですね~

なので、その出しどころから研究しないといけません。
何かいいアイディアあれば教えてくださいw

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画



魁!ボマ|塾さまUPお疲れ様でした(^ω^)

おまけ

更新怠けてたので、ついでにおいらの
モニターをご紹介!
MITSUBISHI 23型液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WM-X(BK)MITSUBISHI 23型液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WM-X(BK)
(2009/11/20)
三菱電機

商品詳細を見る


アマゾンさんでは38000円くらいで買えますね!
最近のモニターにしては高めと感じるかもしれませんが、
実はこのモニターはIPSパネルでして、
一般のTN液晶パネルとは違い、
視野角が非常に広いという特徴があります、
だから、上下左右どこから見ても、綺麗に見れます、
たまに横に寝そべってモニターみる方には、最適!

この安価で出してくれたMITSUBISHI様、
ありがとう(*´Д`*)
とってもいい買い物でした(・∀・)

まぁ深く語ることはありませんが、
オーバードライヴ機能とか、OSDとか
他に結構マニアックな機能もついておりますが、
気になる方は調べてください。

とりあえず言えることは、
鉄拳6プレイしてても問題ありません。
PCモニター 兼 PS3モニター & XBOXモニターの購入を
考えている方は、一応オススメです。

ちなみにリモコンもついてますw

ではでは( ´∀`)/~~

激暑!

暑い!暑い暑い

暑いぞぉおお!!( Д )

最近ブログの更新怠ってます、すみません!
お金に余裕がなくて、ゲーセンいってないから、
熱が冷めてるのかもしれません(´Д⊂

おかげで白騎士物語は順調に進んでおります(´●ω●`)
PS3の発熱のおかげ?で部屋が暑い・・・・
そこで冷房をポチッ!っとしてみたら、
ブ~~~ン~~~・・・・
・・・・
・・・
・・
エアコン壊れてるぅうううwwww
・・・・心が寒くなりました('A`)

ってことで、今週給料、ボーナス出るので、
ヨドバシに買いにいくかも・・・余計な出費万歳ヽ(`Д´)ノ

ではでは(: ´∀`)/~~

光と闇

白騎士物語 <光と闇の覚醒>
買ってきました。
CA3F0211.jpg

前作と並べてみた。
前作は、白を基調とされたパッケージでしたが、
今回は黒をベースとしてますねぇ~
なんか、光と闇って感じですね!(`・ω・´)

内容も前作とはっきり違いがでてます!

白いパッケージは、ちょっと、、いや結構しょんぼりでしたが、
黒い今作は、とてもがっつり面白くなってます(^ω^)

ちなみに前作のデータの引継ぎプレイも可能となってます。
どの辺りが引き継ぐかというと・・・
CA3F0213.jpg

CA3F0212.jpg

内容見てびっくりしたのが、
前作のアバターの外見を引き継ぐ・・・・えっ?w ( д )

新しく作り直せないの?って思いましたが、
正確には前作の外見も引き継いで、
プレイもできるってことで、変更したければ、
プレイ始めだけ変更可能でした。

それ以降は、変更するには課金(変更する為の券の購入)
が必要になるようです、またアバターのシンナイトのカラー変更も
課金が必要くさいです・・・・

でも今回、よいと思ったのが、
オンライン用のアカウントを複数持ちたい方は、
ソフトからではなく、
プレイステーションストアから購入できることですね!

これで一つのソフトで、
家族でアカウントも別々で遊ぶことも可能だし、
中古で販売しても、大丈夫!(´∀`)9


ちなみに自分は、前作オンラインはまったく触ってませんww

また、大きな改善点は、、、、、
100708_2237~01
勘が鋭い方はお気づきかもしれませんが、
前回自分が愚痴っていたマクロの数が7個×3列から、
7個×3列×5セーブとなってました!

これで少しは、他の装備を試して遊ぶ気になれますね(^ω^)

そして、アクションゲージの様なサークル状のものが、
白騎士物語にはあるんですが、
前回、このゲージがなかなかたまらず、行動をするのが遅くて
イライラしたりしましたが、今回は全然早くガンガン敵と
戯れることができますヽ(´ー`)ノ

そして更に! 必殺技的な攻撃が
AC(アクションチップ?)を消費せずに、
単発でなら(コンボ以外)、MP消費して出す様に変更されてます、

これで白騎士(シンナイト)に変身するために、
ACを節約する必要がなくなり、
必殺技もガンガン打てるようになってます、
このため、アクションゲージも早くなったのと相乗効果で、
戦闘がスムーズに進むようになってますので、
ストレスが感じません Ψ(`∀´)Ψ

ってことで、今回
白士物語は買ってよかったです(゜▽゜)

あとは、ストーリーに期待するだけです(^ω^)

ではおやすみ~( ´∀`)/~~

今日も!

ファランやってきたw

勝率が42%超えになったけど、勝ち方が時間たっぷりつかって、
削って削って勝ってるだけ・・・

壁コンほとんどしてない
ってことは、コンボうまくできてないってことです(つд・)

いや~なんでできないのだろうかww

ちなみにワンツーからの構えなんだけど、
ペクと同じ感覚でやるとファランは構えてくれない(´_`。)

うまく構えられないのは、、、、自分だけだろうか・・・

どちらも使える人に聞いてみたい(´д`)

今日は時間がないのでこの辺で・・・

現在
ファラン 二段
シャオ 魔拳
ザフィーナ 飛燕
レオ 免許皆伝
ラース 師範(ヨドバシのゲーセンに捨てたままww)

ではでは( ´∀`)/~~

む~

最近ファラン使ってますが、
近距離でのファランのターンはめっぽう強いですが、
自分が青ライ出せないので、中距離では振れる技があまりなく、
めっぽう弱いw
まぁ、まだ使いこなせてないせいなんだろうけど・・・

とにかく、振れる技がないので、
どうしても相手の技を待つ体勢が多い!

だから、
相手の技をしっかりガード!
しゃがめるとこはしゃがむ!
しないとなかなか勝てないキャラでもあり、
ポジティブ思考でいうと、結構守りの勉強になるかも(´∀`)

でも相手のでかい技をガードしてからの浮かしが、
何もないのが痛い・・・削りが強いから仕方ないのかな?

でもきっとシャオにも活きてくるはずなので、
がんばりまーす( ゜Д゜)∩

あ、でもファランはステステもあるから
そっちも練習しないと・・・
中距離弱く感じるのはそのせいかな?(;´∀`)

ちなみに前、おいらの素人ファランVSシャオやったけど、
全然ダメだったww
まぁ相性だろうけどww
シャオつえぇえわ(^ω^)

ではでは( ´∀`)/~~

君もテコンドーを習わないか!

今日もファランでがんばっちゃいましたヽ(`Д´)ノ

ちなみになぜか、普段はファラン使いは滅多にいないのですが、
今日は3人くらいいたのは驚き!

そのうちのお一人が、青ライうますぎて、
壁コンの補正切れにも青ライをCPU戦ですが、
バシバシ決めてました ヮ(゚д゚)ォ!

ファランでうまい人は、かなり尊敬できますね(`・ω・´)

まだ構えの連携が自分はまだまだわかってないのですが、
うまいファランを見て、更にやる気になりました!
そうぉ! レイ対策を考えることなど忘れてwww

現在のファラン戦績 21勝29敗 1級

てか、今トライアルで自分より高い段位を23回乱入勝利
というのを受けてるんですが、

これ、乱入じゃないとやっぱりダメなんですね(´Д⊂
連勝してもカウントされない、あくまでも乱入のみ!

23回もファランで乱入勝利なんて・・だるすぎるw

んじゃ今日はファランいじり倒して寝まーす


あ、昨日、今日のゲーセンでとった戦利品(^ω^)
CA3F0205_convert_20100702011014.jpg
うまい棒60本
CA3F02040001_convert_20100702011029.jpg

それではおやすみ~( ´∀`)/~~

デビュー

最近実家の引越しの手伝いやらで、
ブログがなかなか更新できず、楽しみにして下さってる方、
申し訳ないとです(; ・`д・´)


まぁブログなので、あまりがんばると、
あとが続かないということもあるので、
細く長く続けれるように、マイペース維持していきやす!

んで、鉄拳ひさびさにアーケードやってきました(^ω^)

とりあえずリハビリで、レオ使ったけど、
2Pで山ステが全然できなくなってたことにビビビ!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

んでリハビリしてたら、知り合いの方々がきたので、
ファランカードをいきなり作ってみたwww

立ち回りわからねぇ~ww
ってことで、ジュリアにボコボコにやられましたorz

中距離がファランつらいですね、
ジュリアは、中距離も近距離もファランに比べたら強い?
ので、かなりきつかったです(;・∀・)

なわけで、結局現在ファラン 戦績9勝16敗

シャオも使ったけど、まぁ特にいうこともないww

ただ今日は投げぬけが全然だった(´Д⊂
出直してきます・・・・

んじゃ、おやすみ~( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク