シャオ対戦動画

シャオは 2:15 から


黒黒さま、UPお疲れさまでした(^ω^)

対 飛鳥

まぁ対策っていうか、飛鳥の代表技
水鏡<相手の攻撃にあわせて4LPLK or 4RPRK>
の当身について・・・

まぁいわずと知れた、飛鳥が壁を背で当身成功すると、
バウンドにいけるんですが、
LP,LKで当身されると、抜け反撃は<6LPLK>
RP,RKで当身されると、抜け反撃は<6LPLK>
ですが、

シャオのWPの技はどうなるんだと思いまして、
今回調べました、無知なんです(;´Д`)

以下の技は、6LPLKで当身返し
撃璧掌(げきへきしょう)<WP>
雀連転身激璧掌3発目(じゃくれんてんしんげきへきしょう)<LP2RPWP>
鳳凰で弓歩盤肘(きゅうほばんちゅう)<鳳凰中WP>
跳弓脚(ちょうきゅうきゃく)<6WKWK>
朱雀翔破(すざくしょうは)<9WP>
前壁発目(ぜんへき)<8WP>
挑打連掌2発目(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
背身双掌把(はいしんそうしょうは)<背向け中6WP>
円圏前劈2発目(えんけんぜんへき)<背向け中WPWP>※2発目のみ


以下の技は、6RPRKで当身返し
挑打連掌1発目(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
流星連脚1発目(りゅうせいれんきゃく)<9WK>
鳳凰穿弓腿(ほうおうせんきゅうたい)<鳳凰中WK>
※鳳凰穿弓腿については3発目まであるが、一発目のみを確認
円圏前劈1発目(えんけんぜんへき)<背向け中WP>※1発目のみ


当身できない技
隠者出廬(いんじゃしゅつろ)<6WP>

他に調べ足りてないとこあったら、教えてください。

以上、、、、、、、

まぁぶっちゃけ、飛鳥が背壁でなければ当身もくらってもいいですが、
壁を背にしてたら、当身も意識して、
当身を構えたら6WPかませということですヽ(´ー`)ノ

というか、隠者出廬(いんじゃしゅつろ)
ina tekken wiki に、どうして載ってないんだ! 室井さん!(´Д`)
織田裕二 結婚おめでとうございます(^v^)


あと当身じゃないですが、微不利で、
使ってくるこの技についても書いておきます。

霞掌打(かすみしょうだ)<横移動中RP>発生13 ガード-12
CA3F0243_convert_20100828205737.jpg
CA3F0242_convert_20100828205723.jpg
これガードで-12Fだったんですねw
知らなかった・・・
ってことで、確反は
隠者出廬(いんじゃしゅつろ)<6WP>

ちなみにこの技鳳凰でスカスカですw
唯一当たるとしたら、鳳凰が後ろ向きだと当たりますw

なのでこの技が来るとおもったら、
鳳凰しちゃえば、スカせて浮かせれます(゚∀゚)

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画



ponjodさま、UPお疲れさまでした!(^ω^)

お金がない!

"ZZガンダム" のオープニング曲をもじって

お金がない♪ お金がない♪

本当のことさぁ~~♪(´Д⊂

ってことで、
いらないゲームソフトを売ってきました!

いらないってわけじゃないけど、
やる余裕がないのでw

とりあえず知人が車出してくれるとのことで、
少し遠くのTSUTAYAに売りに行った!

売るソフト
----------------------------------------------
第2次スーパーロボット大戦(未クリア)
トルネコの大冒険3(未PLAY)
半熟英雄 対 3D(クリア済)
BLAZBLUE<ブレイブルー>(1日PLAYのみw)
レイトン教授と悪魔の箱(クリア済)
逆転裁判4(クリア済)
リトルビッグプラネット<通常版>(クリア済)
----------------------------------------------

以上7点

どれが一番高く、どれが一番易かったでSHOW!

一応隠しますw

続きを読む

きびしい!

最近、軍資金がなくて、ゲーセンいけないので、
衝動買いしたオフラインゲームを売る為に、
家で鉄拳6もちょこちょこやりながら、
がんばって、クリアを目指してる毎日ってのはウソだけどw

とりあえず、白騎士物語クリアがんばってます。

現状は、ぶっちゃけ最後のダンジョンです。
最後のボス戦が3連戦で、セーブもできないということで、
現在Lv上げしてます。

ただいまLv60(゚∀゚)

しか~~~し!

ネタバレかもしれんので、隠します(´∀`)

続きを読む

シャオ対戦動画

シャオは、6:47から

シャオは、11:50から


プレイランド エフワンRさま、UPお疲れさまでした(^ω^)

シャオ対戦動画



黒黒さま、UPお疲れさまでした(^ω^)

レオ対戦動画

レオの動画ですが、とても参考になると思ったので、
貼り付け(゚∀゚)






いや~見入っちゃいますよね!

JOYBOXさま、UPお疲れ様でした(゚∀゚)

シャオ対戦動画




シャオは3:24から

シャオは3:00から

シャオは1:58秒から


桜の牧APさま、UPお疲れ様でした(^ω^)

シャオ対戦動画



さすが”きる”さんですね!

MASTERCUPさま、再アップお疲れ様でした(^ω^)

シャオ対戦動画



魁!ボマー塾さま、UPお疲れ様でした(^ω^)

対 カズヤ

とりあえず、カズヤ('Д')

鬼蹴り(おにげり)<6LK>発生19F ガードー13F
CA3F02380002_convert_20100818232824.jpg
6で追加された、リーチが優れた蹴りですねぇ~
キャラよっては確反がなかったりしますが、
シャオでは
隠者出廬(いんじゃしゅつろ)6WP
が、完全先端ガード以外ならば楽にヒットします(・∀・)
まぁ見た目どおり横に弱いですので、横移動も効果的!

忌怨拳(きえんけん)<3RP>ガード-11F~12F
キエン拳
言わずと知れた、三島カズヤのみの必殺技!
平八にはこれがないから、左に弱いとも言える?
とりあえず、
隠者出廬(いんじゃしゅつろ)6WP
で安定です・・・たぶん(;´Д`)

常にカズヤでは、
上記二つの技をガードしたら確反(6WP)を打てるように、
意識しましょう( ゜Д゜)∩


んでキエン拳とモーションが似てるこちら
魔人拳(まじんけん)<立ち途中RP>ガード-18F
魔人拳
まぁ似てるといっても、立ち途中で出すので分り易いかな? 
技の確反でしか出されないと思いますが、
出してきたらうまくガードできたら
挑打連掌(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
で浮かせてあげましょう

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画



masterraohさま、UPお疲れ様でした!

GET!(σ´Д`)σ

さきほど、ついにスタンプが7個たまって、
拳闘気(黒オーラ)を手に入れましたヽ(´ー`)ノ

いや~一時は取れないのではと思いましたが、
残り10枚くらいのとこで、勝ち取れました!Ψ(`∀´)Ψ

んで、ゲッツしたあとに筐体観にいったら、
知り合いのキング使いがいたので、
即対戦!
・・・・
・・・・・・ダメで寸ねww
もうスランプです(´Д⊂

始めの方は、シャオが鳳凰するタイミング読まれて、
ぶっぱライトゥーが何度も突き刺さる、
突き刺さるということは、読み負けてる(´Д⊂

あとあと、慣れてライトゥーも食らわなくなり、
両手投げもなんとか抜けれたのですが、
始めの連敗で【剛拳】から【飛龍】に落ちちゃいました(´・ω・`)

でも最近はやりこみガ少ないので、仕方ないです!

またがんばります(^O^)/

とりあえず、金がないので、
当分は家で白騎士やってますw
もちろん鉄拳もするけど、
家庭用するとちょっと違和感がね・・・

ではでは( ´∀`)/~~

WorldCyberGames 2010

WorldCyberGames 2010「鉄拳6BR」の出場者決定!

上位2名がロサンゼルス?の大会に決定したようです(゚Д゚)

優勝:ほんだ(リリ) 
準優勝:アオ(アリサ)

3位:影丸(ジャック6)
4位:よしでん(シャオユウ)
同率:ノビ(ドラグノフ)


いや~今日生放送がやってたんですね!

まったく気づかずにタイムシフトで先ほど視聴しました。
最後の方でわかったんですが、
よしでんさんが決勝総当たり戦まで残ってるとは・・・
すごすぎですw

リリとの対戦は別の対戦動画で見れなかったのですが、
ジャックとの対戦は、人間的な相性が噛合って負けたって感じでした(´Д`)

アリサとのバトルは・・・・
ってかなぜかアリサのときはなぜか無限ステージが
多かった気がするのはきのせいでしょうか?
とりあえず、アリサで無限ステージだとシャオがかなり不利な感じが・・
アリサの方も、かなり左移動をこれでもかというくらいやってて、
かなりやりづらそうでしたね~、でもすばらしい戦いでした!(゚∀゚)

最後に1勝3敗のドラグノフ使いことノビさんとのバトルは面白かったです。
ノビさんも、もう先がないのでノビノビやってましたね!w

よしでんさんの最後の逆転劇はすばらしかったです(゚∀゚)
よくあそこで捌きましたね!(`・ω・´)

いい試合見させてくれてありがとうございました!
また、番長さんの左手マイクで右手の片腕プレイはすごすぎですww
片腕プレイ対決なら誰にも負けないのでは?ww

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

UP失敗してたと思ったら、UPできてた( ゚д゚ )
自分のシャオじゃないですが・・・


ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

シャオ VS リリ 6分48秒から


やはりリリとシャオとは相性が悪いのでしょうか(´・ω・`)

桜の牧APさま、UPお疲れ様でした!

シャオ対戦動画

シャオは2分13秒から


桜の牧APさま、UPお疲れ様でした!

シャオ対戦動画



黒黒さん、UPお疲れさまでした! 実況勉強になります(゚∀゚)

本日の対戦

スタンプ3個目、拳闘気のこり14枚くらいらしい(;゜ロ゜)

んで、今日も知り合いの方がいたので、
ジャック【魔拳】と対戦しました。

結果壁まで運ばれたら、ほとんど抜け出すことでずに、
シャオ【狂拳】まで落ちました( ゚д゚ )

向こうのシャオ対策?
まぁ読み合いに、打ち勝てず
相当やりづらかった!(´Д⊂
こっちも早くジャック対策っていうか、
知識身につけないとですね!

そのあと、また別の知り合いのボブ、キング、フェン【剛拳】
と対戦!
しょっぱな負けて、シャオ【剛拳】までなったけど、
巻き返して【狂拳】に復帰(`・ω・´)

フェンも、対策しようがあるのかわからんが、
いまいち確反しらんので、こっちも勉強しないとですね!

近々アップしようと思います '`ィ (゚д゚)/
この間のような不甲斐ないプレイ動画を載せないように
がんばりますので、応援よろしくです!(゚∀゚)

ではでは( ´∀`)/~~

本日の対戦

え~飲み会のあと、スタンプのために、
ナムコ店に行ってきた!

スタンプ2個目~ヽ(´ー`)ノ

んで、なぜか21時過ぎにもかかわらず、
意外と賑わってた。

スタンプキャンペーンの効果かと思ったけど、
知り合いもいたので聞いてみたら、
スタンプには興味ないらしい・・・・ライバルなし(´∀`)

んで知り合い方のフェン、ボブ【剛拳】と対戦して、
ボブとはボブボブ五分五分くらいかな、
ちょっと、ボブの中段上段のワンツーの対処が、できてなかった。

んで相手さん、ジャックに切り替え、
シャオ、鳳凰を潰されまくってボコボコにやられましたw

ジャックの対策が中途半端だったので、
次回はジャックについて調べようと思う。

まぁシャオ有利なわけなんだけど、いまいち確反がわからん('A`)

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

今日対戦したボブとの動画が撮れたので、
とりあえず、ヘタレ動画ですがUP





ついでに結構前のザフィーナ戦もUP
こちらは、かなりのヘタレっぷりw





ではでは( ´∀`)/~~

サマーキャンペーン

え~TEKKEN NET会員の皆様はご存知の、
ナムコスタンプカードキャンペーンのカードを
ナムコ店でもらってきました(゚∀゚)

内容は至ってシンプル、
キャンペーン対象のナムコ店にいって、
スタンプを7個もらえば、レアカスタマイズアイテムの
【拳闘気(黒)】をもらえるというもの。

んでもらったスタンプカードがこちら
【外側】
CA3F0235_convert_20100810005214.jpg
【内側】
CA3F0236_convert_20100810005224.jpg
とりあえず、リリが美人すぎですね(゚Д゚)
夏といったらシャオじゃないのかと思いますが、
今年の夏は、夏限定カードは販売しないのでしょうかね?

んで、スタンプ今日から7日間通い詰めで、
拳闘気をもらおうと思います・・・通えるかな(;´Д`)

まぁなぜ、この暑い中、7日間連続で
スタンプもらいに行こうと決意したのかというと、
SO!わたくし店員に聞いてみたんですよ!
"7個スタンプ集めたらもらえる、アイテムのパスワードは
いくつあるのですかぁ?( ̄ー ̄)"

店員さん
"残り 31? 37? 個です"・・・だそう、
ちなみに、準備してあった個数は・・・50個だそう、
すでに9日で、約3分の1はなくなってる( ゚д゚ )

もう明日には残り25個かもしれないし、10個かもしれないと
感じたので、がんばることにしました。

てか、ナムコさん
なぜ全員にプレゼントしてくれないんだぁー!!

全員もらえるようにしたら、
たぶんだけど、必ずみな7回は店に来る可能性があがって、
お店も喜ぶのに、、、個数限定だったら、
ナムコ店が遠い地方の人とか大変だろうに・・・・
せめて、世界大会であまったパスワードなので、
個数限定とか言ってくれれば、多少納得したのに・・

以上、ナメコナムコさんへの愚痴でしたw

ではでは( #´∀`)/~~

シャオ対戦動画



魁!ボマー塾さま、UPお疲れ様でした(^ω^)

号外だぁああ!

テレビのCMみてたら、DMN.com さんにて、
ブルーレイ半額キャンペーンとあったので、

ガンダムUCの2巻が対象かなぁって思って検索してみたら、

みごとに H I T!
ってことで、3000円で予約しました(・∀・)

もちろんアマゾンさんはキャンセル!
アマゾンでは4500円くらいなので、1500円のお得(゚∀゚)

別にDMN.com の手先ではないんだけど、
このブログ見てくれてる、
ガンダムUC購入希望者の方には、
知ってもらいたいと思って、報告しました(`・ω・´)

ではでは( ´∀`)/~~

対 カズヤ

前回言うの忘れてました、
カズヤのコンビネーション技
・胸尖双突3発目(きょうせんそうとつ)<3LKRPLP>
・魔神連震殴打3発目(まじんれっしんおうだ)<4RPRKLP>
ですが、
シャオのパンチ捌き移動
・回身横移動(奥)(かいしんよこいどう)<WK or 8WK>
・回身横移動(手前)(かいしんよこいどう)<2WK>
を使えば背面が取れます、
相手が3発目を出してきたのを見てから出さないと、
捌けないので、気をつけないといけません(´Д`)

画面端で追い込まれてるときに使うと、
相手を逆に壁を背負わせることができるので、
逆転狙いの時は使えるかもしれませんね!


では続き・・・
魔神閃焦凶鳴拳2発目(まじんせんしょうきょうめいけん)<6WPRP>発生25F ガード-13F
魔神閃焦凶鳴拳1
魔神閃焦凶鳴拳2
ガード-13
最大確反は、
隠者出廬(いんじゃしゅつろ)<6WP>
ですが、2発目出し切りを読んだ際は、
2発目が遅めなRPなので、
1発目ガード後、最速で、
背向け<4WK>
を行うと、2発目スカして、
虎尾脚(こびきゃく)<背向けRK>発生13
が確定します!
知らんかった!(゚Д゚)

ディレイ2発目を出されても、
最速背向けならば、
余裕でスカせます。 
たぶんですが、1発止めでも、シャオが主導権握れると思います。
ちなみに1発目、2発目とも鳳凰の構えで避けれます。

なので、シャオ知ってる相手であれば、
出してこないかもしれないです。


んで、これに似たような技で、性能がヨスギル
速疾號打2発目(そくしつごうだ)<4LPRP>発生11F ガード-14F
速疾號打1
速疾號打2
確反:即弾腿(そくだんたい)<4RKRK>発生14F

起き上がり中段蹴りをガード後に打たれる奴ですね、
壁だと壁強なるので、起き上がり中段蹴りは出しづらいんですよね~
しかも発生11だから、
出すタイミングちょいミスっても当たるのがいいですね!
シャオは、中段蹴りガード後は隠者出廬(いんじゃしゅつろ)<6WP>
が確反になるけど、タイミングをミスってガードされると浮いちゃいますからねぇ~

でも、中距離でも当たるので性能はイイんです!(・∀・)
タイミングをミスしなければいいだけなんです!(・∀・)

ちなみに今回の技も言うまでもないでしょうけど、
回身横移動(かいしんよこいどう)で捌けます。

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画





去年のマスターカップ動画UPお疲れさまでした!

夜勤いってきます(`・ω・´)

今日の対戦!

今日は飲み会のあと、アルカディア買うついでに
寄ってきた(゚∀゚)

21時にもかかわらず、大盛況(・∀・)

始めにレイと対戦、
始め2連敗したけど、盛り返して勝ち越してきた当たりで、
相手さんファランにチェンジ(゚Д゚)

右鳳凰と捌きが決まりまくって完勝(´∀`)

んで知り合いのジュリアと対戦、勝ち越したけど、
虎身連攻(こしんれんこう)【中→上】
の2発目が、今日はうまくしゃがめなかったので、
反省・・・・(´Д`)

その後、ジャック【剛拳】と対戦、
スレッジハマー<66LP>
をくらい過ぎた(´Д⊂
あとあと、立ち回り思い出してきて最後勝って
1勝3敗

そのあとブライアン【師範】と対戦、
まぁ右異動多めにして、ハイキックカウンター狙いで、
3勝
相手の方、ブライアン以外が【修羅】、【羅漢】持ちだったので、
ポール【修羅】にチェンジ
最初壁際の攻防で負けたけど、あとで巻き返した、
結果五分五分くらい(`・ω・´)

今日はシャオの立ち回りがなんかいい感じだったのか、
楽しめた( ゚д゚ )

その後、リー【猛虎】、リー【飛龍】さんと対戦、
【猛虎】には1勝1敗、、、相変わらず初戦弱し、
そのまま次【飛龍】と対戦したところ、
リー【飛龍】さんのチーム名が 鳳凰雑技団★朱雀★!!(゚Д゚)
やべーシャオ使いのリーだよぉお、やりづれぇえと思いつつ対戦
・・・4勝1敗(^ω^)
戦った感じではシャオ対策があまりできてなかったので、
聞いたところ、友達の携帯に登録してただけなので、
シャオはそこまで詳しくないとのこと(知り合いの方はシャオ【免許皆伝】)

とりあえず400円で1時間30分くらい持ったので得した気分(・∀・)
勝率も<55.1%>に(∩´∀(∩´∀`)∩∀`)∩ワーイ

明日は仕事夜勤なので、対カズヤの確反の更新が遅れる見込み。

本日の日記は、ただ書きなぐっただけだけど、ご了承くださいw

んじゃおやすみ( ´∀`)/~~

確反 カズヤ

似たコンビネーションが多いので、少しずつ!

とりあえずメジャー
閃光烈拳3発目(せんこうれっけん)<LPLPRP>ガード-17F
閃光烈拳_convert_20100804014838
まぁなかなか出し切ってくれることはないですが、
たまにディレイかけて出すこともあるので、3発目まで出し切ってきたら
挑打連掌1,2発目(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
できっちり浮かすようにクセ付けましょう(`・ω・´)

ちなみにカズヤがワンツー<LPRP>を出してきたら、
捌きを入れておいて問題ないことがわかった(゚∀゚)

LPRPからの派生は、上段か下段しかなく、
上段出してくると自動的に強制立ちガードになるので、
下段捌きいれて問題なかった(゚∀゚)


貫乱烈洸3発目(かんらんれっこう)<LKLPRK>
11
2
3
3発までガードすると確反なし
2発目まで上段なので、1発目を即しゃがみ、最速で
蕩肩(とうけん)<立ち途中RP>
を出せば、3発目をカウンターで浮かすことができる。
安定しなければ
蒼空砲(そうくうほう)<立ち途中RK>


んでこの技しゃがめる様になると、相手がこちらの技に切り替えるかも
胸尖双突3発目(きょうせんそうとつ)<3LKRPLP>
11.jpg
12.jpg
13.jpg
3発目出し切りで
挑打連掌1,2発目(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
2発止めなら、
隠者出廬(いんじゃしゅつろ)<6WP>
雀連砲2発目(じゃくれんほう)<LP2RP>


でも大抵1発止めを多様してくるかな?(; ・`д・´)

こっちのほうがよくみるかな?
魔神連震殴打3発目(まじんれっしんおうだ)<4RPRKLP>
111.jpg
112.jpg
113.jpg
モーションがこちらは一発目が独特ですので、
気合で2発目しゃがむか、
3発目出し切りで
即弾腿(そくだんたい)<4RKRK>発生14F
なぜこっちが使われやすいというと、3発目ガードでも浮くことはないからですかね!

んじゃ、また次回( ´∀`)/~~

カズヤ

この間カズヤと対戦しましたが、
カズヤのコンビネーションが
全部似たようなものばかりなので、
なかなか確反を調べようと思わなかったけど!(゚Д゚)

さすがに、魔拳クラスと戦うと、
カズヤに最大確反入れて、相手にリスク与えないと
ガンガン攻められるので、
明日か明後日あたり調べようと思う。

まぁシャオにはあの技!
が、カズヤでは頼りになるんだけど、
完全に忘れたww

まぁシャオ使いなら察しがついてると思いますが、
まぁまぁまぁ、そこはご愛嬌(・∀・)

ではでは( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク