

対 ニーナ

・ワンツー&スパイダーニー<LPRPLKor3LPRPLK>
・ライトストレート&スパイダーニー<RPLK>
        ガードー14F ヒットー3F カウンターー3F

ニーキック_convert_20100929222617
即弾腿(そくだんたい)<4RKRK>


レイブキック<2LPRK> 発生10F? ガード-11F ヒット+3F
レイブキック1_convert_20100929222734
レイブキック2_convert_20100929222744
雀連<LPRP or LP2RP>
よく微不利なときに使うのを見かけます・・よね?
初段がしゃがステついてるので、
対策はガードするか、左・右裁き<4LPor4RP>しかないのかな?
※ほかの派生がありますが、2溌目が相当リーチないので、
 あまり使ってこないと思うので省きました。

サイドステップスタッブ<1RP> 発生24F ガードー11F
サイドステップスタッブ1_convert_20100929222503
サイドステップスタッブ2_convert_20100929222538
雀連<LPRP or LP2RP>
カウンターでコンボにいける結構優秀なホーミング?技
ちなみに鳳凰伏せ<鳳凰の構え中2>で回避可能

今日はこの辺で、、、、

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画



マスラオさま、UPお疲れ様でした(^ω^)

白騎士物語 光と闇の覚醒

ネタバレかもしれないので、折りたたみます。

続きを読む

対 ニーナ

ニーナについて調べようとしたけど、
プラクティスにない技もあるんですね(ーー;)

連撃双掌<6WP or ワンツーWP> ガード-17F
WP_convert_20100929222835.jpg
ガードで-17Fとあるけど、
距離離れる為、最速で
挑打連掌1,2発目(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
を打たないと入らないので、
安定重視なら
即弾腿(そくだんたい)<4RKRK>


シットスピン&ライトアッパー<2LKRP> ガード-15F
ジャミングコンボ&ライトアッパー などの3溌目以降のアッパーガード時 -10F
RPアッパー_convert_20100929222429
①に対しては挑打連掌1,2発目(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
②に対しては雀連

ちなみに単独でのショートアッパー<3RP> ガードー7Fらしい
レオと同じで、相手がしゃがんでると浮かない

レプラホーンキック1,2発目<6LK> ガード+6F
ハイキック1_convert_20100929222700
ハイキック2_convert_20100929222713
これ2溌目強制ガードではないので、
2溌目しゃがんで
月下兎軽(げっかとけい)<9LK>で浮かせれます


次はまた明日

追伸:いろいろ間違えてるかもしれないので、
   間違いあれば指摘お願いします(; ・`д・´)

ではでは( ´∀`)/~~

そろそろ

10月に入ってしまいますね(・。・;)

イチローさん、10年連続200本安打おめでとう!

イチローさんを見習い、
自分も毎月20回の更新を目指そうと思います!

今月残り3日だけど、あと3回で20回なので、
がんばります!'`ィ (゚д゚)/

そろそろニーナの確反を調べようかと思います。
いつも寄るゲーセンには、ニーナ使いが居なくて、
調べても活かす場がなかなかないかもだけど、
きっと為になるはずなので!(^~^)

ソフトバンクホークス優勝おめでとう!

次こそ全国1位になってくれ(゜▽゜)

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画











マスラオさま、UPお疲れ様でした(^ω^)

出稼ぎ(´_ゝ`) エピソード2

すみません、大分更新が遅れてます(;´∀`)

では前回のスロット、エウレカセブンの続きをぉ!

続きを読む

出稼ぎ(´_ゝ`)

今回は、鉄拳とはまったく関係なく、
ギャンブル(スロット)の話です。

エウレカセブンを知ってる方は、
まぁわかるっちゃわかるかも(´_ゝ`)


続きを読む

やーやー

ちょっとブログ書く時間と鉄拳する時間が
なかったので、更新が遅れてしまいました(-人-;)(;-人-)

とりあえず、この間鉄拳をしにいったんですが、
ラースの初段がガンガン勝ってたので、
とりあえずレオ【師範】投入・・・
・・
・・・
・・・・
3段に落ちたw

まぁリハビリだから仕方ねぇ~と思いながらも、
相手がぶっちゃけ、うますぎると思ったw

相手の方に聞くと、半年間やってなかったとww
しかし、レオの全部の技に
確反を必ず入れてくるんでよね~(^_^;)
レオのアッパーに確反入れない人が結構いるんですが、
きっかし -12F に確反入れてきました(´д`)

そのあと、レオ3段は対戦するに当たって、
すぐあがるし面白い段位なんで、
対戦してら、先ほどのラースの方が、
色々教えてくれて、
レオの戦い方を教えてもらいました(^ω^)

リハビリも終わりかけた頃には、
いつの間にか【師範】に戻ってた\(^o^)/

もっとやりたかったけど、時間切れ(つд・)

とりあえず、レオと戦うとき、
シャオでも気を付けないといけないことは、
レオのトゥースマ、
登脚(とうきゃく)<立ち途中RK>ヒット後は、
伏虎(ふっこ)<2LP>を気を付けろ(゜Д゜)

トゥースマヒット後は、伏虎(ふっこ)が割れないらしいですが、
いまさっきina tekken wiki見たらフレームが
登脚(とうきゃく)<立ち途中RK>ヒット時+6F
伏虎(ふっこ)<2LP>発生18F

??? なんで割れないの?
って思った、、、誰か教えてください、wikiが間違えてるのかな?

ちなみにご存知でしょうが、一応
伏虎(ふっこ)<2LP>ヒット時は、
レオ+4F、相手しゃがみステータスになるので、
レオ大幅有利となります。
カウンターだとレオのコンボが入っちゃう(´_ゝ`)

まぁこのレオのトゥースマ、ガードで-1Fですが、
弱点は横移動にスッカラカンなので、
相手が横移動できないとき等でしか使えません。

以上、レオと対戦するシャオ使いさん、
トゥースマヒットしたら、極力手を出さないように
気を付けましょう(´_ゝ`)

最後に、
レオは極力攻めずに、守って勝つのが定石のようです。
はい、その通りなんですが、ガツガつ行きたいンですよね~
シャオも確反は優秀と思うので、
ガツガついったら・・・・・
いけないんですよね~~(´_ゝ`)
・・
・・・
・・・・
嗚呼ぁああ!!
6連休あと3日しかねぇ~~ww
(現在、夏期休暇中)

貯めこんでる映画見ないと(´∀`)

ではでは( ´∀`)/~~

続きを読む

シャオ対戦動画



アクセルさん、UPお疲れさまでした(^ω^)

LET’S

まだエアコンの支払い済んでないけど、
とりあえずゲーセンに行く金ができてきたので、

超久々、会社帰りに近場のゲーセンいってきた(゚∀゚)

しかし! 対戦者誰もおらず・・・・・orz
軽く30分くらい、一人で遊んで・・・・
仕方なくライブモニターで、色々対戦を見て・・・・

そしたら、いつの間にか筐体に【滅拳】が現れた!!

まぁ2Pプレイヤーのいつも見る方ですが、
残念なことに、座った台の反対側の1Pレバーが、
気にくわなかったので、
無駄に負けるのも、お金を無駄に突っ込むのも、
控えることを覚えたのでwww

JOJOのフィギュアがある
UFOキャッチャーを300円して、
手ぶらで帰りましたww(´_ゝ`)

明日は残業なしの予定なので、
FFのスケジュールも入ってるけど、
明日も時間があれば行ってきますヽ(`Д´)ノ

最近鉄拳について、ブログ更新してないけど、
暑さも和らいできたので、
またボチボチ書いていこう思うぜよ!

Let's 鉄拳!

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

シャオは 1:58 から

シャオは 2:53 から


桜の牧APさま、UPお疲れさまでした(^ω^)

FFバージョンアップ

え~9月9日にFF11のバージョンアップが行われました、
これでレベルキャップ(最高レベル)がLv85になりましので

メインジョブの竜をLv85まであげる為に、
Lv80の限界突破クエをコンプすべく、
コンプに必要な魔人印象(今回のVUで追加された)を
集めるべく、いつものサルベージメンバー6人でベドーへ、
エイヤーーーーーε≡≡ヘ( ´Дヘ( ´Д`)ノД`)ノ
・・
・・・
・・・・2時間狩って、
・・・・・・
・・・・・・・ドロップ2個orz

オイラが一個はドロップ勝ちで、コンプあと4つ必要でしたが、
深夜1時に近づいた時点で、
ドロップの渋さにテンションさがって、眠気がきて離脱(-_-)zzz

そして翌昼、知り合いに手伝ってもらい
5時間かけて4つゲット('A`)ダリー

んでめでたく限界突破クエ、コンプリート!
そして仮眠(つ∀-)

んでアビセア・ラテへ、竜で出陣!

リダ「タゲッターなしで!」
(´・ω`・)エッ?

っておもったが、8割のメンバーがすでに、新アビセアエリアで
アートマが2個付けれる状態で、むちゃくちゃ強いwww
敵を集中して狩るよりは、バラバラで乱獲した為、
経験値+ボーナス(宝箱)とかガンガンでまくるww

おかげで時給13万とかバカな経験値を稼いで、
2時間でLv80から85になり、メリポも6つたまり
ほぼ全員がLv85になったwww

その為、第二ラウンド、ジョブをチェンジして2戦目w

自分は竜以外Lv70以上がないオンリーワンなので、
とりあえず今後も、サポ白使うだろうから、
白魔道士Lv42で箱あけをやってみることに!((o(´∀`)o))ワクワク

箱あけなので、敵と戦うことないんだが、
箱のカギ(禁断の宝のカギ)って、
500クルオで交換できるんだが
さっき貯めた14万クルオもあるから余裕だなと思ったら、
250個ちょいくらいまでしか買えなくて、ちょっとあせったw

メンバーに確認したらそれくらいで十分と言われて安心(´∀`)

んで第二ラウンド開始!

2時間後・・・白魔道士Lv42からLv63になってやんのww
なんじゃこりゃーーーーー!!ww
いままでのレベル上げって一体って思うほどにw

まぁこれである程度は、サポジョブは心配する必要がなくなった、
次回からは、メイジャンとAF3狙いでがんばるかなぁ~('Д')
でも、メイジャンつまんないんだよねぇ~www
ぶっちゃけめんどくさすぎる、オレにあってない気がする(´・ω・`)

以上! くだらない日記だ・・・( ̄ー ̄)

おやすみ( ´∀`)/~~

キャンペーン

本日から"オリジナル称号キャンペーン"
が始まりましたね!

店舗によっては、
まだ称号を決めかねてるのか、
まだ鉄拳サイトには称号なしだったりしますが、
とりあえずがんばって20時くらいまでの、
各店舗が設定した"限定称号"を片っ端から見てみた!

まぁ全部書くのは面倒なので、
自分が気になった、
称号ベスト3 だけ書いておこ(゜▽゜)

3位
岐阜県美濃市の"ゲームサファリ美濃"
称号:きゃら愛
いや~なんて無難な称号なんでしょう!
どのキャラ使ってもいい気になってきます(´∀`)

んで2位!
大阪府大阪市の"グローブ"
称号:雲蒸竜変
まぁこの称号は、きっと鉄拳使いには、
分りづらいと思いますが、実はこの四字熟語
FF11の竜騎士の必殺技なんですねぇ~!
ただそれだけの理由で2位にしましたw
設定したお店の方もFF11してる可能性大ですねw

そして!

1位はっ!
まぁシャオ使いなら、すでに知ってる方も?
いや知ってるはずです!
そぉおう!
岡山県岡山市の"ゲームセンターハッカー"

称号:シャオ嬢
いや~是非ともほしい一品ですな!('Д')
でも岡山・・・福岡から近いと言えば近い?
遠いと言えば新幹線片道1万くらい・・・
お金がないので自分には取りに行くのは無理! (つд・)


とりあえず近場のゲーセンにシャオ称号が、
湧くのを祈って、待つことにしますъ(`ー゜)

ではでは( ´∀`)/~~

ガンプラ

今日は、ガンダムUCのことを考えてたら・・・
なんとなくガンダムのプラモをネットサーフィンしてみたw

いや~たくさんのプラモが出てますねぇ~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

てかプラモデルにも複数のグレードがあって、
一番効果なパーフェクトグレード(PG)は、ほとんどが
15000円以上するんですねw ヮ(゚д゚)ォ!
一番高い奴?で、ウイングガンダムゼロカスタム 3万円!!ってw
しかもパーツがすごすぎです・・・普通のやつでも600個以上、
多い奴はガンダムGP01/Fb 1252個!
いや~半端ねぇ~っす!
でも、組み立てが完了したらすごいものができそう(゜▽゜)
サイバーフォーミュラもPGで販売してくれないだろうか!
ねぇアオシマさん!( ゚д゚ )

とりあえず、いろんなガンプラーブログを見てたら、
自分もUCガンダムを作りたくなりました!
エアコン買って、ヨドバシポイントが貯まってるので、
タダで購入できるしねъ(`ー゜) 
金がなくても買えるのです(´∀`)
金がなくても買えるのです(´∀`)
金がなくても買えるのです(´∀`)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)
(2010/03/13)
バンダイ

商品詳細を見る


またガンダム30周年記念アニメーション、
模型戦士ガンプラビギナーズが現在9月10日まで無料で
視聴できます、結構おもしろかった(゜▽゜)
プラモアニメなのでプラモ狂四郎を思い出しました!

模型戦士ガンプラビギナーズ ビギニングG パーツA(第一部)
http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/movie14.html

んじゃまだまだ残暑もあるので、
今日はあっさり目に(なんのこっちゃw)
おやすみ( ´∀`)/~~

FF11

3回目のアビセアいって、
めでたく竜騎士Lv80なりました!(゜▽゜)
現段階ではキャップですが、今月VUされれば、
また85まであげられるようになっちゃいます!

まぁ今度のVU情報が、ジョブ調整、新wsと
いろいろお楽しみがありますが、
今回ジョブ調整に竜騎士が混じってました。

内容は
・竜騎士のジョブアビリティ「スピリットジャンプ」が、メリットポイント「ジャンプ使用間隔」の効果を受けるように変更されます。

・竜騎士のジョブアビリティ「スピリットジャンプ」発動時に、ワイバーンがいることによる効果が引き上げられます。

・竜騎士のジョブアビリティ「コールワイバーン」で呼び出せるワイバーンが、アビセアなどで得られる経験値でもレベルアップできるように変更されます。

ワーイ(∩´∀`)∩ 
強化されて・・・・・
ねぇーーよ!ヽ(`Д´)ノ

てか全部ただの不具合(バグ)修正だろうがぁああ!
と、スクエニ開発担当へ叫びたい!

スピリットジャンプって、実装時からジャンプとアビリティ共有だったから、
はじめからメリットポイントの恩恵受けれないとおかしいでしょうが!

てか、受けれなかったから、
たぶんほとんどの竜騎士がスピリットジャンプ使ってなかったよね!orz

んでワイバーンがいると
スピリットジャンプの効果が引き上げられるって・・・・
スーパージャンプあるからそこまで、必要じゃねぇよ!
てか、今度の新しいジャンプ(ソウルジャンプ)もハイジャンプと
アビリティ共有って・・・・
・ソウルジャンプ
  高く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ

このジャンプもスピリットジャンプと同じ効果じゃねぇかぁあ!
ハイジャンプと効果一緒な気がするんだが・・・(#・∀・)
【ハイジャンプ】跳躍して気をそらしてから敵へ落下攻撃。

最後、
アビセアで得られる経験値でワイバーンもレベルアップできるように変更・・・って
これも完全にバグ修正な気が・・・

昔のVUで、すでに経験値が入るエリアではワイバーンはレベルアップできる
って仕様だったんじゃないのか?('Д')

まぁ楽しみにまっておこう・・・

以上、イライラを一方的に書いてみました。


あ、久々にPS3で鉄拳オンラインして、
レオが【飛燕】になりました(^v^)

ではでは( ´∀`)/~~

のほほ~ん!

とてもすばらしい作品だったので、UP主に敬意を表します。
お疲れ様でした!

とってもおいしそうです!(・∀・)



ご馳走様でした(*´Д`*)

久々に対戦(゚∀゚)

ゲーセン近くの100均に買いたいものがあったので、
買い物済ませてそのまま、筐体へ挨拶しにいった(*'-')

久々きたせいか、わかりませんが、
みない顔が何人かいました(´∀`)
その中でカズヤ【師範】の勝率60%越えの方がいましたので、
とりあえずレオ【免許皆伝】を投入!

初回に弱いオイラは
ボコボコにやられまくりましたw
てか、コンボできてねぇ~w

そのままこっちは【師範】に落ち
カズヤは【飛燕】に!
(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

それから8戦ほどして、
相手の行動のクセもわかってきたので、
レオの確反でコツコツかせぎ、
中距離では確反がない技を振りまくり、
だんだん勝てるようになったけど、
結局7章14敗(⊃д⊂)

お金をあまり使いたくなかったですが、
カズヤ使いさんとの読み合いが面白くて、
100円使う予定が1100円も投資してしまったw
まぁ1100円とか、前までは普通でしたが!
金欠病なんです!(´Д⊂

以上、最近 金鶏独立(きんけいどくりつ)<6RK>
のあとの特殊動作は
事前入力でできることを知ったシャオ使いでした( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

シャオは 5:09 から


黒黒さん、UPお疲れさまでした(^ω^)

Lvアーーーーーープ

アビセア実装してから、2回目のアビセアでのレベリングに
いってきました!

9月のバージョンアップが近いからね!
早くLv80くらいにはしておかないとと、
思いまして(∀`*ゞ)

ってことで、ちょうど竜騎士でも参加できる
シャウトがあったので、参加ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

場所はコンシュタットのアビセア

ここのエリアは初めてだったんですが、
すごいですねぇ~ (´∀`)
空みたら竜が飛んでましたよ!( ゚д゚ )

そしてモンスター狩ってる最中に、竜が近くに降りてきて
パーティメンバがからまれて、自分は
一回死んじゃいました(;゜ロ゜)

でもあの竜を倒せば、リフレッシュ+5のアートマが
もらえるらしいですね~
まぁ自分は前衛なので、HPアップのほうがほしいですがね('Д')

まぁハプニングはそれだけで、
2時間狩り続けて、経験値2万以上稼げました。

結果!
Lv79なりました! (∩´∀`)∩ワーイ

以上、簡単なFF報告でしたぁ=(´ー`)

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画



MASTERCUPさん、最アップおつかれさまでした(^ω^)
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
