

ちょっとちょっとぉお!

マーブルVSカプコン3が、


2月17日発売だと言うことを忘れてました!

鉄拳TAG、ストVS鉄拳 ばかり気にしてたw

動画見て見ると、2の頃と比べて、
2Dが立体的になってますね!
ビューティフル・ジョー みたいです
っていうか、ジョー出てたwww

ビューティフル・ジョーやったことないんだけど、
面白そうなんだけど、買うきっかけがないww

今回はウルヴァリンだっけ?
あいつでないのかな? 持ちキャラでは。
ウルヴァリンと
スパイダーと
ストライダー飛龍だったんだけど(ーー;)

ちなみにPS3のダウンロード販売で2落として、
やってみたけど、ハメコンばかりでつまらなすぎて
すぐあきましたww
まぁ外人にはハメコンばかりってネタが面白くて
うけてるみたいだけど、
自分的には、浮いちゃうとその時点で、
読み合いも何もなくなっちゃって、
相手がミスすることだけを思うだけになって、
つまらないです。。。。

3は果たして!!

3は中攻撃ボタンはあるのかな??
ちなみにダウンロードで購入だと
キャラが2キャラ追加されるみたい・・・・
ソフトを買った場合は、
限定キャラはダウンロード配信されるのかな??
まぁ金取りそうだが・・・

とりあえず犬のキャラが気になります、
楽しめそう(´∀`)

ではでは( ´∀`)/~~


マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールドマーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


あちゃ~

今日は、会社の帰りにスロット打って、
始めてビバドンでフリーズ引いた!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

なんか三連ドンを狙えと出たので、
左リールに三連ドン揃えたら、
その時点でフリーズしてましたww

フリーズってレバー押した時になるものと
思って宝、第二リールが止めれずに、
軽く戸惑いましたww
※レバーオンでもフリーズは発生します。

スロットの話はこの辺にして、
鉄拳サイと見ると、知り合いの方が
ゲーセンにいるみたいなので、
速攻ゲーセンに向かいました(すでに22時w)
案の定、いなくなってたwww

とりあえず、無駄に帰るのもあれなので、
レオカード【飛燕】挿して、練習してたら、
飛鳥カード無しが乱入してきたw

何度も当身、右泣け回避できない自分に、
イライラしたが、、、、
スロットで勝ってるので、ゆとりがあった(´∀⊂
だから、回避できないのかな?www

まぁあまり言うことないw
楽しめた!

簡単ですが以上w

ではでは( ´∀`)/~~

さみ~ & シャオの〆方

寒いので
ゲーセンにいって温まりたい!

でも近くのゲーセンに行くのに
チャリで10分・・・
そして駐輪場が有料・・・・
なので、
会社帰りにしか行きたくなくなるんですよねぇ~

まぁぶっちゃけ
土曜は人がいるのか微妙・・・日曜もw

広島いるときは、
毎日坂道を下って上って、
チャリで20分かけて行ってたけどねぇ~
あの頃の情熱が恐ろしいwww
帰り道は街灯もあまりない道で、
何回か川に
落ちそうになったことがある・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってことで、今日は鉄拳やってないけど、
自分的なシャオの闘い方について書きます。

っていっても、相手の体力が少ない時の
〆の削り方についてです。
シャオは、人によって
全然違う闘い方ができるので(そこが(・∀・)イイ!!)
自分的な削り方なので、
参考にはしない方がいいかもしれませんw(ーー;)

相手位置: 相手の状況:横転
この場合は、
相手は起き上がりの蹴りはない(できない)ので、
シャオは一瞬だけ横移動して、
相手がしゃがみガードをしているか、
どうがを見て、
しゃがみガードしていれば、
めっちゃディレイかけてRK:掃腿(そうたい)<横移動中RK>
かなりディレイかけると、
相手はずっとしゃがみガードすることは、
なかなかないので、よく当たってくれます。

これを軸に、ちょい横移動してから、
上歩掌拳(じょうほしょうけん)<3LP>
やら
順蹴り<3RK>
の中段で、二択してますねぇ~

ちなみにディレイかけすぎると、
たまにぶっぱのライトゥーが来たりするので。
そこは経験でカバーを('∇')



相手位置: 相手の状況:山ステor野ステ
この場合は、
てか事前に頭入れてるのが、
相手がシャオの弱点である左移動をしまくってたら、
まぁ運もあると思って、スカされたら諦めますw

とりあえず中距離では、シャオのリーチが短いので、
こちらの技をガードさせてから、択に持ち込んでます。
そのガードさせる技は、
相手が横移動多めだったり、
技の発生が早いキャラであれば、
双壁掌1発目(そうへきしょう)<66WPWP>
これの1発止めを使ってます。
普段は2発出し切りで出すので、
相手も攻撃しようとは思ってません(・・・たぶんw)
1発目がガードされる距離であれば、
ローキックやら、順蹴りがちょうど届くと思うので、
それで〆ています(`・ω・´)

野ステが多目な人や、
中距離が得意?なリーチのあるキャラは、
加横架推掌(かおうかすいしょう)<66RPLP>
これの一発止めを使ってます、
シャオの技の中では、前ダッシュ中に出すことができ、
この技は発生はちょい遅いけど、リーチがあるので、
意表を突くことが?でき、たまに当たってくれます、
当たってくれなければ、双璧と同様に、
1発止めのあとに、
ローキックやら順蹴りやら譲歩やらで、
択ります(`・ω・´)

まぁあとは経験で離合とかで、
当たってくれることを祈るだけですw(゚∀゚)

長くなりましたが、これにて!

追伸:
この間、携帯のカメラが壊れました、
カメラ起動すると携帯がフリーズしますw
バーコードが読めないのは、たまに痛いと
感じます・・・(´Д⊂

ではでは( ´∀`)/~~

テケーン!!

今日も鉄拳してきた!!

誰もいないのか!って思ったら、
知り合いのキング使いさんがいて、
ホッとしました(゜▽゜)

んでとりあえず、
シャオ【飛龍】とアマキン【飛龍】で対戦
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

始め2本連続負けで、降格の危機にwww

まぁやばいんだけど、
開き直って気持ちが落ち着いたとこで、
とりあえず、スカしチョウダ<3RPLP>
狙いでなんとか・・・・・

【剛拳】に昇格しちゃった(´з`)y-~www

んでキングと対戦して、勝ち越し~
そのあと吉光と対戦して、
吉光ライトゥーに
ビクビクしながらも勝ち越し~w
そのあとのジュリアがきつかった(´Д⊂

投げ投げピシ横移動投げピシ横移動下段・・・
投げ抜け鍛えないとなぁ(´Д⊂

んで、最後にクリスティとやったけど、
微妙なとこで構えたら
スカしチョウダ<3RPLP>
or
加横架推掌<66RPLP>
or
リゴウ<66LK>
で、完全勝利ww 
珍しい・・・・(´・ω・`)

まぁ今日はチョウダが決まり過ぎたなww
あ~面白かった(゚∀゚)

燃えたから、風邪も治った気がするヽ(´ー`)ノ

ではおやすみ~( ´∀`)/~~

UC

9日にアマゾンからメールがきてた、、、

ガンダムUC3巻発売日変更のお知らせ・・・

4月7日に変更だとさ、
3月5日の先行上映で、
その場でなら
DVD、Blu-Ray 先行販売されてるんだけど
福岡じゃ、どうせ先行上映しないんだろうしな(つД`)

まぁ先行販売は定価だから、買わないけど(∀`*ゞ)

ちなみに今PVが配信中
ガンダムUC PV
http://www.gundam-unicorn.net/sp/index.html

見た感じ、かなり戦闘シーンばかりで
楽しみ(`・ω・´)
そして3巻のテーマソングを歌うのは、
CHEMISTRY とのこと、
いや~UC売れてるんでしょうね~、
大物が出てきましたよ(゚∀゚)

いまんとこ1巻の栗山千明さんの歌った、
「流星のナミダ」がお気に入りですね、
なんか映画館で観賞って感じがしてさ( ̄ー ̄)

それじゃ、4月まで地団駄を踏んでますw

ではでは( ´∀`)/~~

テケーン!!

レオでエディと対戦したんだけど、
レオ2P側で、ビリバガード後、
右アッパー<3RP>が何度も届かなかった・・・
1P側だと、届いたり届かなかったり・・・

2P側だと届かないの??
仕方なく、浮かしを諦めて
横打二郎担山<6RPRP>
で我慢しました('A`)

って今更だけど、
跳山瀑布1発目<66RK>発生19F
でなら浮いたんじゃ?ww
ビリバってガードで-23Fらしいし・・・

まぁリハビリにはちょうどいい感じで闘えて、
楽しめました(^ω^)

そのあと、
シャオ対キングやら、パンダやらしたけど、
パンダやりずれ~わ(´Д⊂

対パンダって、
鳳凰は極力構えないほうがいいんでしたっけ?
まぁカード無しでの対戦だったから、
ちょっと集中が足りなかったのかもしれないけど・・

シャオうまい方は、常に動き回ってる感じがするから、
自分もなるべく、常に動き回ることを頭に入れて、
シャオを楽しまないとなぁ(^ω^)

横の動きは多いが、
もう少し縦の動きも取り入れたい!!ヽ(`Д´)ノ

ウサギ年だし、ピョンピョンしたいわぁあ(´∀`)

ではでは( ´∀`)/~~

FF12

え~まさかのFF12について載せますww

今更ながら、ついに!!
FF12を攻略する気になりました(゜Д゜)

なぜ今までクリアしてなかったかと言うと、
わかる人はわかると思うんですが、

ストーリー終盤?のダンジョン
「大灯台 中層」で、
とあることが きっかけで、
ずっと放置してました。

とあることと言うのが、
途中4つの内、一つの行動などを封印して、
進まないといけないとこがあるのですが(以下4つ)

魔:魔法使用禁止
武:たたかう禁止
具:アイテム禁止
知:マップ閲覧禁止

これ自分はいきなり魔法禁止で進むことになって、
4回やって、4回全滅して萎えたわけですねぇ~(´Д⊂

ぶっちゃけ当初これ4種類封印して
全部クリアしないと
ダメなんだろうなぁって思ってたんですが、

今日、改めてやる気になって、
攻略サイト見たらDEATH YO!

どれか一つをクリアすればいいことが
わかりました
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


なので、
まぁ知のマップを封印して淡々と進めれました(゚Д゚)
ぶっちゃけ、どれか一つでいいなら、
はじめからマップだけとかに限定しておいてほしいものだと、
思ったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

てなわけで、FF12ちょっとずつ攻略始めます。

でも全然ストーリー、闘い方、システムが、
覚えてないんだけどねぇ~ww
あぁ~あぁ~~めんどくせ~orz

ストーリーに関してはFF13の方が、
いままでのストーリーが読むことできたからよかったなぁ~

FF12も今やると、
自分的にはちょっと糞ゲーな気がしてくるなww
自分的にはですよ!( ̄ー ̄)

あ、FF4がPSPでまた、
3月?に発売するらしいですね、
ちょっと興味があります(´∀`)
DSもってるけどやってないw

でも今度のは、スーファミの内容と、
モバイル限定?の、スーファミの後のストーリーが
入ってるコンプリートバージョン!!(゚Д゚)

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクションファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


FF4でたときは、
スーパーファミコンをまだ持ってなく、
コミックボンボンだっけかな?
あれのカラーページみて、世界観に浸ってましたw
ボンボン面白かったなぁ('∇')

ではではwww( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

対 アリサ、キング


黒黒さん、UPお疲れさまでした(^ω^)

明けました!

新年明けまして
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

本年も、どうぞよろしくお願いします。


早速ですがこの間、新年初の鉄拳やってきました(゚∀゚)

いや~まだまだ鉄拳6BRは現役で楽しめますね!
閉店までやっちゃいました(・∀・)

うまい人がたくさんいて、
対戦履歴からメインカード見ると、
なぜかシャオ羅段とかが、何人もいてビックリww

怖気づいてシャオでは対戦してないんですがw
知り合いのキングさんとはシャオで対戦して
見事【飛龍】に降格しましたw

自分はレバーがグニャグニャだと、
シャオを全然動かせなくなるんですが、
みなさんはどうなんだろうw

まぁどんなレバーでも、
常に同じ動きができるようになるってのを、
今年の目標にしようww

まぁ甘えを無くそうってことですね(;´Д`)


ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画

シャオは 7:50 から




黒黒さん、UPお疲れ様でした(^ω^)

シャオ対戦動画

対 ブルース


魁!ボマー塾さん、UPお疲れ様でした(^ω^)

明けました!

ウサギ年が、ついに明けましたね!


いや~大晦日と元日は、雪が振りまくって、
あ、福岡はですね!
なので、むっちゃ寒かったので、
家の暖房代がもったいないので、
パチンコ屋にいって、暖房の効いたフロアで、
熱く打ってきましたw

もう今日からまた仕事の始まりだけど、
鉄拳も始まりですよ!

あ、ちなみに今アマゾンが、
1月11日まで、アニメが最大80%OFFのセールやってます。

だから年末年始、スロットで買ったお金で、
コードギアスのBlu-Rayを、
1、2巻ほど買おうかなと思ってます(´∀`)

アニメと言えば、ガンダムビギニング見ましたが、
とっても面白かったですw
プラモ狂四郎の文庫を全巻買いたくなりますw
いま2巻まではもってるんですよねぇ~

相変わらず淡白なブログですが、
何はともあれ、
みなさま新年を迎えられて、
明けましておめでとうございます!
(゚∀゚)


以上、
今年もよろしくお願いします( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
