準つぇえ~

本日休みだったけど、
ブログやらなんやら書いて寝不足だったので、
結局夕方にゲーセンいって、
コンボの練習できませんでした(ーー;)

収穫はあまりないけど、シャオが【師範代】にww
レオは【三段】に・・・落ちた(´_ゝ`)ww

とにかく準がわけわからんww
確反があるのやらないのやらww
わかったといえば、
出雲って構えからは両手投げしかないので、
コンビネーションの途中に投げがきたら、
とりあえずWPで投げ抜け(´・ω・`)
抜けないとめっちゃ減る・・・

次回の鉄拳では準は出てこないだろうから使う気ないけど、
わからんから使ってみて覚えるしかないのかなぁ(;つД`)

そしてフェンも相変わらず強かった・・・
てかラース並みに接近が強すぎる・・・
なぜ同じ中国憲法なのにシャオと、あんなに違うのだと
愚痴りたくなる(´・ω・`)

オーガは、浮かした後、
いつもどおりダメ重視でコンボしようとすると、
飛行されて、コンボ止まっちゃうから、
なるべく早めにバウンドさせて、
単発でダメを狙うのがいいのかなぁ?
あと、対戦時気づかなかったけど、
オーガの特殊受身って、反対側にワープして、
飛んでくるんだねww
毎回ワープして、ワープ元に飛んで戻ってる気がしたけど、
戻るって動きは決まってるのかな?
決まってるなら、対策しようがあるな('~')


んで閉店間際に、また勝ち越すことができたから、
前回話したドリームコンボやってみようと思ったら、
知り合いの皆が連続乱入・・・そして電源OFF(つд・)

あ! 
全国のシャオ使いさんのリプレイ動画みて知ったんだけど、
シャオの<背向け中RPLPRK>で壁に飛ばすとき、
虎尾脚<背向け中RK>で飛ばしてるから、
タッグボタンでチェンジできるんだったね!
と気づかされたww
なので<背向け中RPLPRK>で壁飛ばすときは、
なるべくタッグボタン押してチェンジするように心がけよう。

以上! 眠いので

おやすみヾ(゚ω゚)ノ゛

ひゃっほい

え~だんだん勝てるようになってきました。
たぶん、レオのおかげと、
タッグアサルトになれてきたおかげかな。
タッグコンボ?浮かしてからチェンジする方は、
まだまだ練習さえできてないけどww

現在、戦績73勝124敗37%
高弟
2勝30敗が懐かしいww

まぁ段位はすぐ吸われると思うけど、
段位や勝率より、早く腕を磨くことだよね!(*'-')


え~本日ザフィーナを新技など意識して、
シャオのパートナーとして使ってみた!

<3LPRPLP>をバカスカ打ったり、
<2LK>打ったり、<LPLK>からのスケアクロウで、
<RK>をぶっぱしまくったりして・・勝てちゃいましたww

壁コンでの<3LP>→<3LPRPLP>
なんだけど、ちょっと気持ちいいねww

<9WP>は、コンボの〆で使うのが無難ぽい。
タランチュラの構えが、リプレイみてたら、
シャオの<鳳凰中2>並みにもぐってる感じがしたw
ラースのストームヒール<9RK>も、潜れるんじゃないかと期待w
あと変わったといえば、<1RP>が相手ガード時には、
距離が離れなくなった。

オーガはやばいね、コンボがめっちゃ続く。
そしてこちらのコンボは、ちょっとでもゆとりがあると、
空中で立て直して、コンボが終了してしまう。
ボブみたいな<9WPWP>ぽい技は、とりあえず浮いた。
まぁ見たまま浮くわなw

レオの<立ち途中RK>ヒット後、<1LP>
ワンツーで割り込まれた。
<立ち途中RK>ヒット+6F
<2LP>発生18F
割れるなww
あれって、割り込めるんだね・・・

え~シャオかレオのTEKKENBBSに載ってたの思い出してやってみた。
コンボは適当だけど、シャオ→レオ→シャオで
浮かし→白蓮<66LP>
  SW→<3WPWP236RP>

何が目的かというと、レオが相手の裏に回って、
浮かしてる相手をシャオ側に飛ばす。
<3WPWP>の時点でシャオ側に飛んできた。
ここからドリームコンボができるのだろうか(゜▽゜)


また、前回書いた
トウケン<立ち途中RP>からのタッグチェンジを駆使して、
コンボをつないでみようって話だけど、
まだなんともいえないww
ヒット数抑えずにやってしまった為、相手が飛んでいったww

壁際でバウンド(TA)時、レオの定番の壁コンボしたあとは、
シャオ<2LP>がまれに当たらない(届かない?)時があるので、
<1LP>で〆てるんだけど、いい技ってあるかな?
<6WP>くらいかなぁ~?
レオの定番の3段技使うと、相手すぐ受身取られちゃうからなぁ~
ディレイかければ、ほかの技当たったりするんかなぁ~

んじゃ簡単に書きまくって、内容雑だけど
今日はこんな感じww

おやすみヾ(゚ω゚)ノ゛

久々!

TEKKENBBSやらなんやら見てきた。

理由は、シャオスレもあるけど、
いろいろ気になったとこがあったので(゜▽゜)

①ボブちゃんのババチョップことクーペチョップ<2LP>
BRのときはガードで五分だった気がするけど、
対戦時にガードした後、適当に技出したら、
なんか打ち勝つことが良くあって、なんかガードで
ー9Fとかって噂( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

あとリーチがなんか短く感じたけど、気のせいだろうなww

②スティーブ君のクイックフック<4LP>
スティーブの代名詞と思う、この技。
ガード硬直がー14Fあるみたい(Ina tekken wikiより)

あと<ビーカーブ中2RP>がダウンしなくなったみたい。
まぁ滅多に出されないけど・・・遅いしね・・・

③リリ様のバックフリップ<3WK>
硬直が若干増えたみたい。
おかげでとりあえず出しとけ技ではなくなったんかな(´_ゝ`)

でも他の面が強化されたから、逆に強くなったような?
特にシャオのお株を奪う様な仕様になったみたい、
なんか片足に全体重乗せて足元踏みつける下段のやつ
アルトロデオ<66RK>
この技<66RK4>で後ろ向けるようになったらしい。
ヒット後リリの二択に・・・・ガードすれば浮き確なんかな?

ちなみにアルカディアさん、記事内に
マルスソード<66RPLK>とあるけど、<6RPLK>の誤記見つけたww
ちなみに、記事では連続ヒットするように仕様かわったみたい。
他にも背向けに移行できる技がローズ・ピケ<236LPRP>なんだけど、
2発目を4入れでキャンセルして背向け移行に・・・アワワワワ
てかリリ確反技揃い過ぎ・・・
今回も強いみたいですね orz


④シャオユウ




特になしwwww(´・ω・`)


BBS盛り上がってるとこと、盛り上がってないとこ
差がありすぎるwww

まぁシャオについて思ったこと、をダラダラとw
妃背掌<8RP>
この技いる?
一応背向けとか移行できるけど、
まれに<8WP>出そうとして、たまに化けるんだよねぇ~
まぁほんとたまにだけど・・・


霍山銀針(かくざんぎんしん)<背向け中66LP>
ヒットすれば+9Fで有利で鳳凰構えれるから強いんだけど、
読まれてきた場合、2入れでキャンセルできるのはシャオらしくて
すばらしい(゜▽゜)

んでこれは妄想だけど、
タッグアサルトや、通常コンボの〆で、
トウケン<立ち途中RPorRPホールド>
を使う際、TAGチェンジ対応技だから、
〆でTAGチェンジしてコンボできれば、赤ゲージが減らせるんでは?
って思った。

まぁレオとのコンボだと、
シャオ浮かし→即バウンド技→
 SW→2WP→LPRP→
  SW→トウケン<立ち途中RP>→

   SW→<立ち途中LK>→<6RK>→<立ち途中LKLPRP>
となるんだけど、〆のレオのコンボのとこで、
TAコンボなのに、
赤ゲージも減らせちゃうってことにならんだろうか?(^v^)
バウンド技のあとのチェンジは全部TA扱いなら、
赤ゲージ減らないんだろうけど。。。。
まぁコンボが入らないと意味はないんだけどね(汗)

では、次回TEKKENBBS覗く際は、
TEKKENBBSのシャオスレが
盛り上がりますように(*゜ー゜)

んじゃおやすみ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

訂正とお詫び?((((;゚Д゚)))

寝る時間がないので簡単に・・・

え~この間報告しました。
シャオ→レオ→シャオ
浮かし技→双璧<66WPWP>
   SW→擺腿~仆歩<6LK2>→朴歩中LPRP
    SW→シャオスラ<666LK>→鳳凰中RPLP

のコンボですが、
チャンレンジしてきました(゚Д゚)ノ

結果は・・・ぶっちゃけ
入りません。。。(;つД`)
シャオスラ→鳳凰中RPまでしか繋がりませんでした。。。
シャオスラをギリギリ引っ張れば入りそうですが、
かなりシビアになるので、たぶん無理。

しかし!!
レオのコンボパーツを
SW→擺腿~仆歩<6LK2>→朴歩中LPRP
ではなく
SW→仆歩<6WP>→朴歩中LPRP
に変更すると、シャオスラ→鳳凰中RPLPが完全に入りました('∇')

あとチャレンジしてた際思ったのですが、
浮かし→双璧を出してたら、まれに双璧が入らない・・・
双璧がまれに別のWPの技などに化ける・・・
原因は、、、、
先行入力が若干シビアになってるという話が・・・
なんで、浮かし技をチョウダにして
チョウダ<3RPLP>→双璧<66WPWP>
を行おうとすると、かなりジャスト入力でないと受身を取られます。
コビ脚<背向けRK>からなら、高く浮くので簡単ですが(ーー;)
なんで、チョウダからシャオスラッシュを入れるなら、
双璧に拘らずに、チョウダで浮かしたあと、、
七星<4RP>→<背向けRPRP>

ジョウホ<3RP>or<3RP>→白蓮<66LP>
にすると簡単かも。

また、シャオスラに拘らないのであれば、
シャオスラを新技の
白陽転舞(はくようてんぶ)<6RPLPRK>
に変更するのもアリ!
こっちの方が入力もタイミングも楽チン!
もちろん全段ヒット

以上、訂正とお詫びでした(´・ω・`)


あと本日ずっと同じ知人の方と対戦して、
初段から4段にあがりました、、、
すぐ吸われるだろうけど( ;谷)

んでブライアン!!
あの新技うざすぎる、
キックオフもどきからの腕でバウンドできるやつ。
んでスネークピットだっけ?
クルッ回って横に強い2段技、あれ-14Fだよね??
レオの新技<4RKWP>が当たらんwww
14Fより遅い中段なんかな(;・∀・)

ジェイシー(ジュリア)
新技のタックルが+1Fくさい、
とりあえずガード後はしゃがパンがいいみたいだった。
んでヒップアタック、ダメ強すぎるwww
ガードでジェイシー有利なんかな?
かなり固まった。

以上、結局長くなりましたが読んでくれてありがとう!

ではおやすみヾ(゚ω゚)ノ゛

こっ!これは!!

シャオの技でメリットがある技がわかったw

まぁシャオ使いならお気づきと思うけど、
各キャラ浮かし技がヒットする際に
TAGボタンを押しておけば、キャラチェンジできる。

ということは・・・・
チョウダが寝っぱに当たる性質を利用すれば
シャオ背向け投げ→最速チョウダ→TAGチェンジ
ができるヽ(´ー`)ノ

このほかに、コンボの〆で
チョウダや虎尾脚<背向けRK>を使って
安全にTAGチェンジもできる('∇')
もちろんトウケン<立ち途中RP>も!

シャオなら結構使う場面ありますよねぇ~(^v^)

以上、気づいたシャオの良いとこでしたww


本日の対戦は、
レオでなんとか試合ができてる感もあるけど、
今日は結構壁コンでTA(タッグアサルト)を決めれた。
まぁシャオとレオの壁コンと言ったら、
どんな壁コンか想像つくだろうから、内容はお任せw

そして!ついに!
鳳凰中9LKLK→66RP→WPWP
を決めることができました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
でも、軸ずれがほぼ無い状態で決めたから、
やっぱり軸がずれると・・・・・やばいかな(ーー;)


んで閉店間際に勝ち越して、CPUで色々試しました。
①シャオの4RKRK
TAパーツとしてはいらないwwww

②TA時、TAGボタン長押ししてみたら、
逆十字鳳<7WK>が出た。
これがあったなぁって思ったら、妄想が浮かんだ。
壁際でバウンド→
SW(シャオ)→逆十字鳳~鳳凰<7WK~2WP>→鳳凰中9LKLK
SW(元のキャラ)→なんか適当な技
ができるんかな? 機会があればやってみようwww

③レオとの高威力コンボ?
シャオ→レオ→シャオ
浮かし技→双璧<66WPWP>
   SW→擺腿~仆歩<6LK2>→朴歩中LPRP
    SW→シャオスラ<666LK>→鳳凰中RPLP

これなんだけど、たぶん決まるww
決めようとしたら電源落とされたので
最後まで決めれなかった(つд・)
〆の鳳凰中RPLPじゃなくても、
鳳凰中LPRPでもいけるかもしれない。
当たれば壁までの距離も調整できそうで使えるよね!
見せコンとしても使えると思うので、
早く手になじませたい(´∀`)

ほかにも妄想コンボがあったけど忘れたwww
とりあえず③はほぼ間違いなしに入るはず m9っ`Д´)

まぁやってみた方、どうだったか教えてねww



んで今日の対戦で思ったこと、
ラースのギルバートキャノン<6RPLK>(中・上)
この技ひどすぎるww
確反あると思ったら無かったw
二発目上段だもんね・・・でも派生は<6RPRP>(中・中)
もあるから、簡単にはしゃがめないよね(;つД`)

てかラース人口多すぎて、めっちゃつまらないww
完全に鉄拳の強さのバランスが偏ってる・・・・
シャオから見た感じだけど(つд・)
ラースの1RKガードしたのに、9LKで浮かそうとして、
何度もすかったwww
やはりチョウダを入れるように心がけたい(--メ)

フェン!
ぶっちゃけ強化しすぎww
更にめんどくさくなった気がする。
めんどくさいと言えばシャオだ!
と言われるようにしたいですね~

ブライアン!
ライトニングブロー<3LPLP・・・>(中・中・・・・)
が横に弱くなったくさい。

仁!
右下段後回し蹴り<2RK>
しゃがすてのある下段蹴りだけど、
周りの話じゃー15Fになったという話。
これで捌く必要が無くなった(´_ゝ`)

まだ書きたいことあるけど、
なんか書きすぎた感があるので、また気が向いたらwww

ここまで読んでくれてありがとうw

良き鉄拳LIFEをヾ(゚ω゚)ノ゛

Σ(・ω・`;)

三日ぶりに鉄拳したぁあ!

てか残業が22:40くらいまでかかって、
ゲーセン着いたのが23時直前www

まぁ三日ぶりなせいか2戦連続ダメダメな試合で負けw
その次、まともに戦えて2戦勝ちw
段位が【二段】になりそうでならなかった(´・ω・`)

まだシャオの新技<6RPLPRK>が手になじんでなくて、
何度もRKが疎かになって、負けたラウンドが二回ほどあった。
自分に対して悔しい(⊃д⊂)

・・・・
・・・・・・
てか!
驚いたのが、いつの間にか3本先取に変わってた('∇')
CPU戦は知らないけど(´_ゝ`)

閉店間際、
カード使えないけど対戦して勝てば
誰も入ってこないだろうと思って、
勝った後は調べごとしたいと思い、
見事CPU戦を勝ち取った!!っと思ったら、
残りプレイ時間3分もないのに乱入されて、
そのまま対戦してる状況で店員に
STOPされた。・゚・(ノД`)・゚・。

なんで今回はシャオについて何も調べれなかった。

ただ "シャオ弱キャラじゃない?" って知り合いに言われたww
俺のプレイが不甲斐ないばかりに、
シャオのイメージが悪くなってる(;´д⊂)
まぁ全国のうまいシャオ使い様達の動画見ても
鳳凰使ってる方はあまりいなかったので、
鳳凰はやはり弱くなった感は否めない?? ( ´Д⊂ヽ


まぁ今回気づいたことは・・・

レオのバウンドコンボ後の<3WPWP236RP>
の〆技の受付時間が長くなってる感じがする。
TAG2自体がもっさりしてるせい??
とりあえずミスすることがなくなった。

てか忘れないうちにメモとして・・・
レオがパートナーのときTAした際、
起き攻め重視の場合は、<4LKLP>じゃなく
<4RPWP>の方がいいよね?って思ったw
もちろんシャオはそのあと断空脚<RKLK>使う。
それでは眠いのでこの辺で、今日はまじネムネム。
土曜日(休日)も仕事なったので、鉄拳できないけど、
鉄拳資金がんばって貯めてくるかな(゜д゜)

とりあえず、明日というか今日の秋分の日は、
休みなので、朝から鉄拳の夢でも見ようww

おやすみヾ(゚ω゚)ノ゛

五日目

今日はグチのコーナーです。
見苦しいので、あまり覗かないでね
(´・ω・`)

TAG2やってきた。

色々試そうとしたけど、なぜか今日天気が一番悪いのに、
人が大勢居過ぎて何もやれずw

とりあえず対戦を計30戦くらい?やった
金つかったなぁあ・・・(゜ー゜;)

三段にあがって、結局吸われてまた初段にww
仁八が強すぎるww
接近戦なのに、仁八の方がシャオより分がある感じ('~')
唯一助かるのは、下段がちょい遅めでガードすれば、
浮かせれること・・・
仁八のバウンド技、蹴り上げた足をそのまま、振り落とすやつ。
リーチがメッチャ長いやつw
あれはとりあえず、チョウダは入りませんでした、そんだけw

あと仁もかなり強くなってたなぁ('Д')



んで本日のシャオだけど
鳳凰中9LKLK→双璧<66WPWP>が、
今日は一度も入らなかった・・・・
てか入らないと、そのまま相手横転受身、双璧うまいごとスカで、
そのまま反撃されるパターンが何度もあって、萎えた(;つД`)

エディもあまり弱体化されてない感じだった・・・
あの座りからの連続下段コンボ始動技は、
どうにかできんものか・・・

あとカズヤの風神拳が、
BRのタイミングで鳳凰して避けたと思ったら
普通にヒットしたorz
風神拳の性能が変わってる?
鳳凰が変わった??
まぁ気のせいだと思って、忘れようwwww


いまんとこ全キャラいい感じで調整入ってる感じがするけど、
なぜかシャオだけ性能が著しく変わりすぎてる感じがする・・・
キャラ愛が強すぎるだけかなぁ?(ーー;)

立会いで使える技が、あまりにもお粗末な感じがするんだけど。
鉄拳6初期稼動時も横鳳凰がしょぼかったり、
背面でバウンドできなかったりしたが、
開発陣は、毎回シャオユウを弱キャラ的な調整いれるのは
簡便してくれないだろうか・・・

でもまだ稼動したばかりだし、
どこか強化されてるかもしれないから、
希望を持ってがんばってみよう(´ー`)

まぁ書きたいこといろいろあるけど、
なんか愚痴ってたら、
悲しくなってきたから今日は寝ます。

おやすみ(´・ω・`)/~~

四日目

久々に四日連続鉄拳www

1時間しかやる時間なかったけど、収穫はあった!('∇')

前回書いたタッグアサルトのコンボだけど、

※SW(キャラチェンジ)

シャオ→レオ→シャオ
浮かし→6LKLP→RPLP→双璧<66WPWP>(B)
     SW→<236LKLPRP>
      SW→架推掌<3LP>or加横推掌<66RPLP>


なんだけど、ちょっと難易度下げてバウンドの双璧を
白蓮<66LP>に変更したら、入った!ヽ(´ー`)ノ

双璧で入るかは、まだ検証中・・・(^_^;)
まだシャオに操作権が戻った際の
技の出すタイミングが掴めてないから、なかなか・・ねw

また、撃璧掌<WP>→宇転断空脚~鳳凰構え<RKLK2WP>で、
新技の沈墜勁<WP>が後転受身に入ると思ってたけど、
ちょっと距離があって入らないみたいだった・・・
でも、寝っぱに断空脚当てた際には狙えると思う。


レオの新技
双換打<3LPRP>(中・上)
なんだけど、これいいね!w
2発目カウンターでダウン取れるんだけど、
2LKは連続ヒット確定(2RKも?)で、
ダメ狙う場合2WKを狙って、下段をガードすると思ったら、
66RKRKでの二択が狙える。
コンボの〆に使ったらどうなるんかな?

ちなみにしゃがまれなければ、確反はたぶんなさげなんで、
2発目意識させておけば、ずうずうしく攻めれる('∇')
これでレオは接近戦も強くなったw
新技の朴歩<2WP>→朴歩中LPRPも
発生早くて確反なくて使える!ъ(`ー゜)
ほかの接近のコンビネーションは、確反があるから、
なかなか楽に出せる技がなかったんだよね!
<RPRP>とか<9LPRP>とかね・・・


てか今回の鉄拳TAG2はBRと比べて、
全キャラ動きもっさりしてるくさいね・・・
レオの66RKRKも、何度か金鶏独立<6RK>
になってしまい、敵の目前で構えちゃうから、
そのまま浮かされるのが多々あった(;つД`)

VUで改善してくれるのだろうか?
改善っていうのもおかしいのかな???


今日の対戦は、シャオの動きになれてきた?からか、
レオの新技振りまくったから?か、またもや3連勝したww

3日前は勝率10%くらいだったけど、
現在17勝38敗(30.9%)
よくわからんけど、いい感じww

ほかに試したいことはたくさんあるんだけど、
対戦するのにいっぱいいっぱいで、なかなか前進しない(^_^;)

それではよい連休を('∇')

ではでは( ´∀`)/~~

三日目

TAGコマンド(WP+TAGボタン)をシャオの新技と勘違いして、
技表に穴が開くほど覗き込んだキシですwww

ちなみにこのコマンド、
立ち・しゃがみ状態からでも出すことができますが、
ガードされれば-12Fくらいあるのかな?
まぁ当てれば安全にキャラチェンジできて、
そのままコンボにもいけるってやつです。


え~さすがに睡眠不足だったので寝落ちして更新怠りました(--メ)

え~やっと三日目にして
シャオの動きや、TAGのシステムにが徐々になれてきて、
タッグアサルトを昨日まともに決めることができました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


え~
鳳凰中LKLK→66RP→双璧<66WPWP>
なんですが、なかなか繋がりません(;つД`)
検証数(5回中、成功0回)
なんかコツとかあるんでしょうかね?(;´ρ`)
ちなみに、
鳳凰中LKLK→双璧<66WPWP>
ならギリギリ引っ張れば繋がりました(1回しかやってないけど・・・)

まぁシャオ使いは、すでにわかってると思いますが、
双璧<66WPWP>ガード時は、距離が離れなくなってますね(汗)
なんで、頻繁に出せなくなった感が・・・その為か
リゴウ<66LK>をいつもより多めに使ってしまう。。。

ちなみにTAGパートナーはレオを使ってます。
まだ勉強中であれですが、
とりあえず昨日のタッグアサルトでやろうとした内容。
OR 次回やろうとおもうこと、忘れないうちに書いとく。

※SW(キャラチェンジ)

シャオ→レオ→シャオ
浮かし→6LKLP→RPLP→66WPWP(B)
     SW→朴歩(ぼくほ)<2WP>→LPRP
      SW→架推掌<3LP>or加横推掌<66RPLP>


浮かし→6LKLP→RPLP→66WPWP(B)
     SW→<236LKLPRP>
      SW→架推掌<3LP>or加横推掌<66RPLP>


 ①は、双璧した為かシャオに変えた際、
  シャオの締め技が届かなかった感があるけど、
  まだ慣れてないから最速で技が出させてないかもしれないので、
  もう少し検証が必要かなぁ?
  ※次回やるときは双璧ではなく 白蓮<66LP>でバウンドすれば当たるかもしれない。

 ②は壁があれば、シャオで締めれるけど、
  壁なければどう見ても繋がらないかな?ww
  レオの<236RPLP>で2発止めなら繋がるかも?
  レオの朴歩中<RP>はパーツとしてはダメなんかなぁ?
  あとはレオの<4LKLP>で地面に叩いて、
  シャオの宙転断空脚<RKLK>で締めると起き攻めも狙えて良い?


・レオ→シャオ→レオ
まぁ、こっちの組み合わせは書くのが面倒だから気が向いたらww
でもシャオのパートナ-コンボバーツについては、書こうw

①鳳凰中<LPRP>

番号つけたけど、①しか使ってないことに気がついたwww
とりえあず①はパーツとしては使える(´_ゝ`)w
こちらも忘れないうちに、次回で使う技をメモ

①3LKRK(まだ試してないんですwww)
②7WK
③4RKRK
④鳳凰中(WK)
⑤トウケン(遅)(立ち途中RPホールド)
⑥新技<6RPLPRK>


 ①は縦回転で浮きなおさないかなぁって期待(無理くさいけどw)
 ②はチャレンジ精神w
 ③DREAMwww(BRでもやったことないww)
 ④使えない技を無理に使おうとしてみるw
 ⑤あたればダメでかそうw
 ⑥壁が近めなときは使える(ってかみなご存知か)

もう何を書いてるかわからなくなりそうなので、終わりw

シャオ使いのみなさん、検証がんばりましょう(゜▽゜)
ちなみに昨日はじめて3連勝しましたwww
てか投げ抜けできないと、投げばかりされる・゚・(ノД`)・゚・。

うまい人が多すぎて1日10プレイくらいしかやれてないキシっちでした。

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

二日目

まぁ思った通り、うまい人がTAG占有中だったんで、
お金がない自分は、本日も10回ほどしかプレイできなかったけど、
倒される前に色々やってみた(゜Д゜)

とりあえず、前回の①番のことについてですが、
パチさんの助言より、
66RP→双璧でコンポにいけることがわかりました。
ありがたや~(´∀`)

ちなみに鳳凰中9LKLKからバウンド技は直接入りませんでした。
一回ずつしか試してないけど、たぶん入らない。

んで<鳳凰中2WP>が鳳凰の構え~弓歩盤肘
と技表には書いてるが、
結局は、鳳凰中WPが新技に変化した為、同じ名前の技がなくなったので、
鳳凰の構え~弓歩盤肘(超遅)って表記が
なくなってただけみたい。
だから今まで通り、鳳凰中2WP性能は(超遅)だった(´・ω・`)

んで鳳凰中WKを、なんとか当ててみたけど、
性能変わらず・・・・いらんわ!!

あと非常に残念なことが、、、、
壁コンでお世話になった
レンパンダ→鳳凰構え→構え中RKRKが入らなくなってた
たぶんだけど、対戦時一回だけ横転で避けられた、
他の対戦では、相手が寝っぱ選択してたからわからなかった(ーー;)

次の残念なことは、
たぶん雀連転身激璧掌<LP2RPWP>の3発目のWPの
発生が遅くなってた。
3発目出る前に、簡単に反撃くらった感じがした・・・
なので、それ以降は使ってない。


タッグアサルト?について、まだ使いこなせてないけど、
シャオがパートナーの場合の使える技を考えてみた。

基本は、浮かし直せる技がいいくさいので、
・鳳凰構え→鳳凰中LPRP
・跳腿白鶏<3LKRK>

壁が近めなときは
新技の<4RPLPRK>で壁に貼り付けられるし、
ダメが高いので、使えそう。

あとTAG2の動画みて思ったのは、
WPやLKなどのヒット後に、宙転断空脚<RKLK>
してるけど、宙転断空脚後に鳳凰の構えに移行し、
相手が後転を選択した際は、新技の鳳凰中WPが入るくさい。
横転でも当たるならすごい使えるww
まぁ当たらなくても、後転を抑制できれば
扇脚<鳳凰中RKLK>を当てることもできるので、
これは良い技なんだと思う! 思うよね!!('∇')

もう寝落ちしそうなんで、おつかれ~

シャオ使いのみなさん、まだシャオ使いづらいかもしれませんが、
がんばりましょうヽ(;´Д`)ノ

おやすみヾ(゚ω゚)ノ゛

TAG!

ついにやってきました。

時間ないので簡単に(;つД`)

シャオの新技の感想
鳳凰の構え~沈墜勁 <鳳凰からWP>
壁でかませば壁強だけど、若干発生が遅いが、リーチはずば抜けてある。
しかし、これによって鳳凰からのWPでの浮かしが無くなった・・・・
って思ったけど、帰って技表みたら
いままで<鳳凰中2WP>が鳳凰の構え~弓歩盤肘(超遅)だったけど、
鳳凰の構え~弓歩盤肘と書いてある  まさか('Д')

白陽転舞<4RPLPRK>(中・上・中)
発生が遅いけど、2発目の上段しゃばまなければ確反なさそう
でも、まぁ立ち回りではかなり使いづらいので、やっぱりコンボパーツっぽい。
バウンドしたあと、シャオに変わった際のサポート技として使うのがいいのかな?

残念な報告、シャオの鳳凰からの9LKでは、空中コンボいけなくなった
壁際ならいけるだろうけど・・・ちなみに9LKLKでは、
6LKLPや、4RPで拾えなかった。
ダイレクトにバウンド技を出さないとあたらない?
まぁダイレクトに66RPとか66WPWPは試してないけど・・・

なので鳳凰中9LKでコンボいけないとしたら、
鳳凰中9LKLPでコンボいくしかなさげ?

あと鉄拳6BRまで、使う価値がまったくなかった鳳凰中WKだけど、
もしかしたら性能が変化しているかもしれないと帰って思った.

んでTAG2の操作感は、ちょっとBRと違って動作がヌルヌルな感じ。
意味わからんだろうけど、機敏には動けないというか、
BRのタイミングで出せた技がたまに出ない時がある(俺だけなんか?きのせい?)

とりあえず、今までのシャオの感じでやると、ボコボコにやられたw
てか、あまりうまく動けなかったのもある・・・鳳凰からの技が変わりすぎて・・・

ちなみにバナパスポートは、真っ白なやつを購入・・シャオのカードなかった・・

あとみな使ってなかったけど、
強制交代?のTAGコマンド(RP+TAGボタン)なんだけど、
ダウン技くらって、
あと一発でやられる(投げ技後の起き攻め等)時は押した方がいいよ!

あとカスタマイズは4パターン作れる仕様になってた。
まだタッグについて話してないけど、時期にわかるだろうから
はしょりますw

以上、おやすみヾ(゚ω゚)ノ゛

今日も

レオを使ってきた!

てか、行った矢先にこんなものが!((( ;゚Д゚)))

鉄拳TAG2筐体

14日の準備してた!
ちゃんと、新しくライブモニターも設置されてたよ!(^v^)


んでレオですが、ジュリアと対戦して【餓狼】から【猛虎】にあがり、
仁【猛虎】と対戦して、仁の捌き技に翻弄されて、
【餓狼】におち、仁は【飛龍】になり、
そのあとは勝ち越ししたけど、時すでに遅しwwww

23時なったので帰りました。

さて、明日は猛者どもがこのTAG2をPLAYしに
たくさんやってくるのか?
やってくるなら、俺が入る場所ないような(^_^;)

きっと赤段ばかりいるんだろうなぁあ(;´д⊂)
せめてシャオとシャオでTAG組むことができればなぁww

では遅いのでこれにて・・・

おやすみ( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画



黒黒さん、UPお疲れ様でした(^v^)

LEO

シャオのカード残数が0なんで、
ファラン、レオを使ってきた。

まぁファランは【二段】で、全く使えてないから、
CPU戦だけして満足しちゃったw

レオ【餓狼】は、はじめラース【猛虎】と対戦してたんだけど、
序盤こっちがうまい具合勝って、昇段戦までいったけど、
そこから負け越して、ラースが【飛龍】に・・・・

レオでラース戦はやることないなぁっておもったw

レオは、ガードしっかりして、コツコツ攻める
待ちキャラと思ってるんだけど、
ラースにはどうしようもないwwww

収穫は、いまさらだけどラースの1RK食らったあとに、
ラース側が立ち途中RP→4入れ?でSEだっけ?
あれしたら、レオの66RPがヒットするんだ・・・ね?

それしたら、相手が立ち途中RPあまり出せなくなったのか、
ちょっとだけ流れが向いた・・・

それでもラースの性能の方がずば抜けてる(;つД`)

てかレオのコンボ、ミスしすぎた感があるので、
やはり要練習だと感じた(;゜д゜)

そのあと平八【修羅】とも対戦、
こっちは読み合いがたくさんできて、面白かった!

てか鉄拳もあちぃけど、最近の気温も暑過ぎ。・゚・(ノд`)

淡白だけど以上なり!!

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

ぎゃー!!

すみません、ブログがなかなか更新できず(⊃д⊂)

まぁいつもの事と言えばそれまでですが(´_ゝ`)

いつも楽しみにしていた方々申し訳ない・・・・

てか更新できなかったのは、
FC2にログインできず、ブログが書けなかったのです! ムキー!

まぁ"FC2ブログ"の管理側で障害があって、
そのせいだったんだけどね(;´ρ`)

はじめはお気楽に当日はすぐ直るだろうと思って、放置してて、
さすがに二日目には回復するだろうと思ってたら、
回復せず、、、、('Д')

もしかしたら自分のPCの設定の問題か?って思って、
2時間かけて復旧を試みたけど、全然悪くならず、
逆にPCのキャッシュ情報など削除とかしたから、余計めんどくさくなるw

イライラしたので、FC2ブログに問い合わせメールを2件もしてしまったww


とりえあず、昨日は暇だったので、家にある貯めてた映画を観まくった!

簡単に書きます・・・
なぜなら全部つまらんかったww

だから、簡単にネタバレもしちゃったりしますw

一作目
ファイナル・デッドサーキット
いきなりだけど、これが本当につまらんかった。
主人公がたまたま、大事故をなぜか予知して、
たくさん大勢死ぬ場面で、
予知では死ぬはずだった何人かを助けて、
その助けた人たちが、予知で死んだ順番に次々とむごい死に方をするって話。

まぁグロテスク?怖いもの好きな人にはたまらんだろうけど、
思いもよらない事でどんどん死んでいく。

もう死ぬやつがわかってるから、
どんな死に方をするかが楽しみ?ってだけだね(ーー;)
もう面倒だから、ちょいちょい飛ばしながら見ちゃいました。
結末もつまらん・・・・以上、、、、

二作目
ライヤーゲーム
戸田恵梨香/松田翔太のやつじゃなく、ジャン・レノの出てる方

これね
ライヤーゲーム [DVD]ライヤーゲーム [DVD]
(2010/08/06)
ジャン・レノ

商品詳細を見る


まぁ、タイトル通り、
どんな騙しあいがあるのかとワクワクしながら観たのが間違いでしたorz
ちびっとだけの捻りがあっただけで、あとはいつの間にか、
あっけなく黒幕は誰だというか・・・なんというか・・・
そのままスッキリと終わりました。

日本のライアーゲームの方が100倍は面白いwww
騙しあいという点でね!
一作目の作品よりかは面白いよww

以上!

三作目
シャーロックホームズ
シャーロック・ホームズ [Blu-ray]シャーロック・ホームズ [Blu-ray]
(2011/07/20)
ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


ロバート・ダウニー・Jr っていう俳優さんは、
個人的に結構好きなんだけど、

さすがに3作目を推理もんにしたのは間違いだった・・
内容は、死刑にされたはずの悪の親玉が、
死刑で死んだはずなのに、何故か生き返って、
どんどん犠牲者が増えていく謎に、
ホームズが巻き込まれながら推理していくって感じだったかな?ww

まぁ推理といってもアクションもある程度ありますので、
だれることはなかったかも?
三作目なので、さすがに疲れて記憶が曖昧だけどww


いじょぉおお

推理物は早めに観よう!でした(´∀`)

それではワトソン君、
これから最後はアクション映画を観るようにしようじゃないか!

例えばTEKKENとか(つまんないだろうけど)、まだ観てないんだよねw

ではでは( ´∀`)/~~

鉄拳は一見に如かず

映画観に行ってきました!!
もちろん
鉄拳 BLOOD VENGEANCE(ブラッド・ベンジェンス)
です


家を出てから、いきなり台風の影響でゲリラ豪雨が降ってきましたが!
上映時間ギリギリくさかったので、コンビニで傘を買って、
少しくらい濡れても我慢していきましたよ!

え~すぐ3分くらいで止みましたよ!ヽ(`Д´)ノ


とりあえず無事上映時間の10分前に到着、
チャリで10分で着きました、近くに住んでてよかったヽ(´ー`)ノ

でも10分前だったので、席が全然空いてないだろうなぁって思ってたら、
全然余裕で空いてましたゝ(^O^)丿

ちなみに観に行ったのは、上映二日目ですw
初日は、観に行ったら次の上映が23:30で、
自転車を止めた地下駐輪場が0:30でシャッターしまるので、
諦めたんです(つд・)

では映画の感想を・・・
ネタバレする気はあまりありませんが、とりあえず隠します('Д')

続きを読む

明日は明日の風が吹く

え~月曜から木曜まで鉄拳を毎日やり続けて、
シャオ【飛龍】が、
久々に【狂拳】になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

【狂拳】になってからは、相手も【狂拳】で、
ずっと降格戦やら、昇段戦を何度も繰り返し、
20戦はやったと思いますが、
相手を【剛拳】におとして、
こちらは【魔拳】になるとこで2連敗くらいしちゃって、
まさかのガード残数0で終了w

月曜のときは残数130くらいはあったはずなのに、
気合入ると、すぐなくなっちゃいますね(;´ρ`)
カードを購入して、再戦したかったのですが、
鉄拳6BRの情報が鉄拳TAG2に引き継がれるのが
9月5日のメンテとたしか書いてたので、実質4日と思われるので、
カード買うのはやめました。

しかぁ~~し! あとでサイトで確認すると、
いつの間にか9月2日に引継ぎは5日から14日のAM2時にorz

もっと早く告知しとけよ!!

って思いましたね(;つД`)
ちなみに魔拳になり損ねた日は9月1日です。。。。

でもあの日は投げが見えまくって、すばらしい集中力でした ∩゚∀゚∩
是非動画に、、、、自分の為に録りたかったですねぇえ~ (*'-')


そして明日(今日9月3日)は、ついにやってまいりました
鉄拳ブラック・ベンションス
しかし、アイリーンと同じ特徴を持った台風12号が上陸(;つД`)
明日観に行こうか悩むとこですが、

これ!
http://www.tekken-bloodvengeance.com/news/2011-09-01-23-39.html
会場の先着5万名様に、50万Gと限定称号3つがタダでもらえるとのこと、
しかも
14時からこれ!
http://www.tekken-bloodvengeance.com/news/2011-08-23-23-43.html
なんか対戦するみたい、自分は全く知らない人ですが(ーー;)

勝てば何かプレゼントがもらえるとあるけど、
応募の中から抽選で3名しか権利がないらしいww
しかも応募8月31日まで(´_`。)

では明日晴れることを願って行ってきますヾ(゚ω゚)ノ゛


ではでは( ´∀`)/~~

プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク