衝撃のぉ~~

今週は、スクライドのブルーレイBOXが届いたので、
仕事・鉄拳・スクライド観賞してて、
ブログ放置気味でした(´∀`)

まぁあまり書くことも思いつかなかったしなwww

とりあえず、スクライド全話観終った感想としては、

なつい!

以上www

リュウホウが命を落とした時に、
シェリス・アジャーニが、自分のアルターを使って、
自分の命と引き換えに、リュウホウを生き返らせるとこは、
感動したわぁあ(´_`。)

さすがコードギアスの監督さんの作品やでぇ~とも思った(´_ゝ`)


音声は、今回のブルーレイには、
テレビ版のオリジナルと5.1チャンネルの二種類あるけど、
スピーカー5個もない環境なので、テレビ版で楽しんだ。
てか5.1チャンネルは、
評判がDVDBOXの時から、悪い
主にわかり易いのが、ストレイト・クーガーの早口名人芸が、
全部エコーになってるとかwwww
DVDBOXには、5.1チャンの方が採用されてるから、
作品がとってもよくても、音声が足を引っ張ってたみたい。
買った人はかわいそうに・・・

とりあえず、男なら見ておけって作品です m9っ`Д´)

ちなみに10周年ということで
スクライド オルタレイション
http://www.s-cry-ed.net/theatre/index.html
っていう、OVAの映画が11月19日に前編が上映されます。


ちなみに11月23日には、
これまた懐かしい
これ!
ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】
(2011/11/23)
鷹森淑乃、日高のり子 他

商品詳細を見る


いや~この会社がエヴァンゲリオンを作るとはね・・・
とりあえず、50000円はたけぇ~ww
そんだけw


ニコニコのコメントが熱かったので、ニコニコを採用


そして鉄拳から7年の時を得て

ついにっ!


・・
・・・
・・・・スロットでしたね(´∀`)

興味がある方は、来年1月くらいに稼動するくさいので、
打ってみては?w

お金は計画的にね~~~


鉄拳HD


見た感じ、シャオとアリサは使えるみたいですね!
これでシャオ使いが増えるといいですねぇ~(´∀`)


ではでは( ´∀`)/~~

ブライアン・アンナ

ブライアンやっぱり強くなってるわ~
スカ確でジェッパ<64RP>打てない人でも、
新技の<6RKLP>?が、ワンコマンドで出せて、
確反も-12F?で、トゥースマくらいしか食らわないとか・・
しかもリーチあるし・・・

困ったのが、ライトニングブロー<3LP>×4
ボディーブローまで食らうと結構ダメがでかい・・・
てか横に弱くなったみたいだけど、
縦方向にリーチが長くなってない?
MAXの4発目までガードすると、
-10Fでシャオのワンツー当たると思えば、届かん・・・
BRの頃から??
ディレイかけられて、距離がうまいごと離れて届かなかったのかな??
ディレイの隙間に鳳凰したら避けれたりするんかなぁ~


アンナは・・・新技二つしか知らないけど、
その二つがつえぇえ~わ、
バウンド技の方は、とりあえずいいんだけど、
アルテミスアローかな?<236RPLP>
これがつえぇ~
出し切りでー14Fみたいだけど、
二発目はヒット確認できて、
ディレイもかけても連続ヒットとか(アンナ使いの方に聞きました)・・・
しかも壁強とれる・・・
そして一発止めをカウンターで食らうと、
腹ばいよろけ?が発生した気がする・・・

もうシャオでやっていく自信が喪失するわぁ~
早くVUしてくれぇ~~

もちろんシャオ強化で(´∀`)

あ、鉄拳TAG2(TEKKEN NET)VUされましたね、
ゲーセンのライブモニターも、
とりあえず、映画の前売り券と、
来場時にもらった限定称号受け取りました。
てか本格サービスはまだなんだね・・・

おやすみ( ´∀`)/~~

スカ鳳凰

え~鳳凰で相手の技をスカした際、
何をしますか?と質問されてましたので、回答。

ぶっちゃけ以下3つ出しておけばいいと思う。
扇脚<鳳凰中RKLK>
鳳凰連爪<鳳凰中9LKLK>
鳳凰羽翼<鳳凰中9LKLP>


スカしてるんだから最大ダメを狙うべきですよぉ~
ちなみに扇脚するのはですね・・・
ワンツー系のコンビネーションを頻発して、
相手が出してる際、<鳳凰中9LK>すると、
タイミング悪いと
そのままこっちが空中で拾われた形になって、
逆にダメージ食らうので、妥協して扇脚したりしてます。
ボブ・仁・ニーナ・アンナのときよくなる感じ(;つД`)
他にもたくさんいるけど、、、
まぁ相手の技を最後までしっかりみて出せば、
拾われることはないと思うんだけどねぇ~
スカしたんだから、待ってられないww

また、スカしたわけじゃないけど、
鳳凰構えた際、相手が鳳凰に躊躇してたら
扇脚だすか、<鳳凰中9LK>を出すようにしてます。
よく壁際でやってますw
壁際だと扇脚→起き上がり下段蹴り→2LK
が入るので('∇')
<鳳凰中9LK>は、相手のガードが固いときに、
二発目を出し切らずに、一発目で止めて、
ずうずうしく投げを狙いますww
だいたいの人は二発目意識してて、
しゃがむことも確反いれることもしてきません。
こっちが不利だから暴れるって言い方もおかしいけど、
反応がちょい遅い相手が暴れそうだったら、
技を出し切るか、
また右移動鳳凰して二択をかけたりしてます(´∀`)

まぁ上記内容は前回ブログで話したけど、
今回鉄拳TAG2で変化があって、
鳳凰構えた際、
扇脚はギリギリ当たる範囲に相手がて、
<鳳凰中9LK>が届かない場面が時々あるんだけど、
いままでは、二択として扇脚、8RKで攻撃してたけど、
いかせん、ちょっと8RKのダメがしょぼい?
気がしてたんですが、
新技の沈墜勁(ちんついけい)<鳳凰中WP>
を使っていくことを意識するようになってきました。
ダウン取れるしね! 
ガードでほぼ五分だからねぇ~(´∀`)

以上、適当な立ち回りでしたヾ(゚ω゚)ノ゛

ではでは( ´∀`)/~~

立ち回り

今回は自分なりの断空脚の使い方?について~

まぁ断空脚<RKLK>を生かすも殺すも、
掃腿<横移動中RK>がカギだったりって思ってます。

掃腿はカウンターで簡単にコンボがいけるため、
シャオの主要技とも言えるよね!
★発生も早い、★しゃがステつき、うまぁ~v( ̄Д ̄)v

これがヒットした際は、自分は更に横移動して、
また同じく
掃腿(そうたい)(下段)、断空脚(中段)、撃壁掌<WP>(中段)
を出してます。
1発目の時点で軸をずらしてるので、更に横移動すれば、
大体の人は固まってくれます。
固まらず横移動する人には、こちらも1発目当てた後は、
横移動せずにローキック、または横鳳凰<横移動2WP>で
軸を更にずらしてスカを狙うなどしてます。

またぶっぱする人には、そのキャラぶっぱの対策をするしかないのかな?
まぁ横鳳凰で大体かわせたりしますが・・・

とりあえず、掃腿がヒットしたあとは、
相手がしゃがパンか、ローキックをすると読んだら、断空脚
ぼっ立ちと思ったら、また掃腿・・また掃腿ww
相手が下段意識してきたと感じたら、断空脚、撃壁掌ですね~
断空脚ガードさせた際は、また横移動して掃腿or横鳳凰、
またはローキック、相手がローキック嫌がって暴れると感じたら、
トウケン<立ち途中RP>もアリ!だったりします。
そうやってちまちまやるのがシャオって感じww
ちなみに断空脚なら距離がそこまで離れないので、
ガード後でも攻めが継続できたりしますが、
相手が横移動したら気をつけたほうがいいです。
二発目の断空がスカる可能性が出てきます。
撃壁掌は、ガードされた際はちょっと距離があくので、
軽い仕切りなおしになっちゃいます。
でもリターンはヒット時は断空脚が確定するので、アチィー!

断空脚の弱点は、発生時ジャンプ状態なので、
相手がパンチとか出すと、タイミング悪いとそのままコンボに・・・
なので、横移動から出すと良かったり。。。

まぁあとは起き攻めで断空ですかね・・・

とりあえず断空脚から鳳凰に移行できますが、
断空脚が確定する(追い討ち)時にしか、
自分構えに移行しません。

ってことで、掃腿も断空脚or撃壁掌を打つ複線のカギなんだけど、
横移動が一番のカギですねwww

掃腿は横移動が終わっても、受付してる時間が長いから、
知らなかったら、覚えておくといいかもしれません。
タイミングがずらせるので・・・(´_ゝ`)

ちなみにこれらの技がはまってくると、
伏鳳烈倒(ふくほうれっとう)<横移動中LK>
が当たりやすくなる気がします。

結局、場の雰囲気を読む経験が大事ですね(ーー;)

結局断空脚、撃壁掌打つ際は、
自分は必ず横移動をほぼやってから出してます(゜▽゜)

ちょっと文章適当ですが、これにてwww

眠いwww

おやすみぃ~ヾ(゚ω゚)ノ゛


ちょっとグダグダ書いてしまったから、
ちょっとまとめをww

横移動してから断空脚・撃壁掌打つのは、
掃腿<横移動中RK>を意識させることができる為です。
掃腿を意識するってことは、
相手がしゃがみガードを意識するってわけで、
意識させることができれば、断空脚・撃壁掌が
当たりやすくなるってことになりますよね!
もちろんシャオの技で下段を意識させるのは
ローキックや2LKもいいですが、
掃腿なら、カウンターでコンボもいけるため、
うまぁ~って思うわけです v( ̄Д ̄)v
あとは、確反もらってもいいなら横移動から
兆打<3RPLP>をぶっぱするのもありです。

以上、自分の断空脚の打ち方?でした。

むむっ!!

会社の飲み会のあと、鉄拳やってきました!

ちょっと試したいコンボがあったので・・・・

この間キャベツで、シャオのタッグパートナー?の
アリサのスレ見てたら、以下のコンボがあったので、
やってきた('∇')
まぁバウンドまでは、適当だけど、、、

シャオ→アリサ→シャオ

浮かし→双璧<66WPWP>
 SW→<立ち途中RP~WK>→<LPRPLPWK>
  SW→シャオスラ<666LK>


ちゃんと入りました。
まぁ4割りくらい減らせるかな?
アリサ新技の<立ち途中RP~WK>→<RP>だったら、
シャオスラから更に繋がるんじゃね?って思ったけど、
油断してたら、CPUに負けちゃいましたwww
そして閉店ww

まぁコンボ試す前にヘイハチ&カズヤと対戦しまくったけど、
まぁ特にいつも通りだけど、シャオの下段を警戒してくれたおかげで、
撃璧掌<WP>がよく入って、
そこから断空脚<RKLK>鳳凰<2WP>からの
新技 沈墜勁(ちんついけい)<鳳凰中WP>が入ったり、入らなかったり、
まぁ相手が必ず後転かその場立ちだったので、
ガンガンうちまくったよ!! 
そこから寝っぱ選択するようになったら、鳳凰からの二択をしたかったけど、
寝っぱはしてくれたなかったww

でもいい感じでガンガン打てたから、ちょっと面白かったw

ただ残念なのが、やはり捌いた後、
3RP→6LKLP→RPLP→RPLPLP2
後、相手が後転したら<鳳凰中8WK>が、入らないね・・・
<RPLPLP2>ヒット時は、硬直が伸びてるよね・・
ガード時は、変わらない気がするけど、、、

なんで捌いた後に鳳凰構えたら、沈墜勁<鳳凰中WP>を使いまくるか!!

ちなみに撃壁掌<WP>当てた後、断空脚<RKLK>しても、
離れるときと、離れないときがある・・・・・
それはなぜか!!!

相手がしゃがんでる状態だった場合にのみ、
離れないことがわかったwwww
はい、、、いまさら知りましたwww

ってことで、知らなかったみなさんw
まさかオレだけかな?((( ;゚Д゚)))
相手がしゃがんでる状態で<WP>当たったら、
沈墜勁を狙うようにしましょう
www
まぁ距離みれば、当たる距離かどうかわかりますがねww

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

近況

え~この間知り合いがAUのスマートフォンを買って、
自分も今の携帯が2年経つし、
鉄拳TAG2(TEKKEN-NET)もスマホ対応したし、
ちょっとスマホに変えたくなってきたこの頃。

知り合いのスマホは、モトローラってとこが出した。
PHOTON ISW11M
WIMAX対応のすげーやつ。
ネット速度はIphone4sと変わらんくさい。
ソフトバンクのIphone4sは遅いらしいが・・・
WIMAXは別回線だから、いまんとこサクサクしまくりらしい。
まぁ~回線はどこもベストエフォードだから、
スマホ使うやつがどんどん増えたらどうなるかわからんけど、、

詳しくはこちら
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/special/photon/ls111004.html

1万くらいで機種変更できるなら、
変更したいなぁあ(*´Д`*)

ではでは( ´∀`)/~~

コンボ

前回アルカディアのコンボやってきた。

兆打<3RPLP>→ジョウホ背向け<3LP>→<RPLP>
 →双璧<66WPWP>→ダッシュ白陽転舞<666RPLPRK>


まぁ自分がやってた新技で〆るコンボ
兆打→カリ双翼→RPRP→白陽転舞orカリ双翼だと
時間切れまで待った際、80%と表示されてた
(相手二人分のHPの場合)

アルカディアのコンボは79%と表示されたので、
まぁダメはアルカディアのコンボの方が高いんだけど、
兆打が先端ヒットの場合、
背向けの<RPLP>が届かない場合がある。
相手の左側から浮かした際は、ジョウホで軸がずれるから、
その場合も<RPLP>が当たらない時がある、
んでうまく当たったとしても、〆の白陽転舞の最後のRKが
当たらない時がある・・・
調子こいてるときに使うべきかなwww


んでレオとのTAだけど、
兆打→<6LKLP>→<RPLP>→双璧<66WPWP>
 SW→4RPWP
  SW→気持ちちょいダッシュ<66>→断空~鳳凰の構え<RKLK2WP>


断空~鳳凰の構えで〆たあと、<鳳凰中WP>やると、
相手が即後転or横転すると、全部当たるみたいだった・・・
もうちょい、試してみないとわからんけど、
断空する前にちょいダッシュしなかったら、
横転に当たらない感じもした。
ちなみに<鳳凰中WP>までが2回当たると、
相手一人分のHPが99%減ってた(残りパンチ1発でKO)

結構使えるな・・・・相手が寝っぱ選択しなければ('∇')


最後にペク、ロウと戦ったけど、、、

おやすみwwwwヾ(゚ω゚)ノ゛

泣ける・・・

会社の飲み会のあと対戦してきましたぁ
今日はグチばかりになります(--;(_ _(--;

まぁ冷静な立ち回りができてなかったかもしれませんが、
エディ・クリスティ【餓狼】にボコボコにやられました。
クリスティの座りからの下段コンボ始動技一発目ガードすると、
二発目はこちらに届かずに捌くことができないことが多々あった。
やめてほしい・・・
てか、中距離戦でほとんどいいとこなしで、
カポエラの二択に付き合う始末・・・
確反の雀連いれて、投げかWPWPなどで択ろうとしたら、
エディの横に軸ずらしてなぐってくる技などで、逆にやられたり・・
もう立ち回りがしんどい・・・
まぁまだまだ下手糞なんだけど・・・・
あと投げられまくった・・・
エディ・クリスティのタッグ投げ・・・減りすぎ・・・
コンボ始動技くらって、カポの立ち途中LPだっけ?
あれで浮かし直し&チェンジされて、赤ゲージもごっそり減らせれて・・・

んであとは、スティーブとなんだっけかな?忘れたww
とりあえず、スティーブもまだまだ強いね・・・
4LPが弱体っていっても、コンビネーションがうざすぎる


シャオについて
自分は捌きコンボは以下の2つ使うんだけど、

①3RP→6LKLP→RPLP→66RPLP
②3RP→6LKLP→RPRP2LP→鳳凰の構え


②の鳳凰の構え移行したあと、
7or8or9RKで後転したら拾えたんだけど、
やっぱり拾えないね・・何度もやったけど、
たぶん2LPの硬直フレームが長すぎて、拾えない・・・
なんで硬直増やしたんだろうか(;つД`)

なんでこれからは、鳳凰の構え以降した際は
新技の鳳凰中WPで追い討ちを狙うのがいいのかな。
相手が嫌がったら、
いつもの鳳凰中RKLKとか、断空脚<RKLK>かな?

あぁあ~シャオのいいとこが見つからんなぁあ~
ナムコの開発人が憎らしくなってきた最近・・・
新技増えて、他が弱体化しすぎな気がするんだよね~
今日思ったのは、
せめて背向けで早い中段のホーミングがほしいかなって思った。
最近背向けしたら、みな横移動しまくる。。
まぁ高段位の人ばかりだけど、すごい戦いづらいヽ(´Д`;)ノアゥア...

あとは今日はじめて、レイとミゲル使ってみた。
シャオより全然使える新技ばかりじゃねぇ~かww
レイとか削りに更に磨きがかかってるし、
特にお気に入りが44RP2LP、
たぶん 上・下 なんだけど、
二発目が、結構リーチある。
LP押さなければ、うつ伏せ寝に移行するし、
更にレイがうざくなりそう。。。(うざい=ほめ言葉)

他にも言いたいことあった気もするけど、
なんか頭痛いのでこの辺で、、、
文章むちゃくちゃだったらごめんなさい。

おやすみヾ(゚ω゚)ノ゛

最近

寝落ちが多いwww 
寒くなってきたからかな?(´・ω・`)

鉄拳はまだまだアチィー!ですけどねw

ゲーセンの設置台数が4台から8台になって、
練習することができるようになってきましたので、
ちびっとだけ、色々やってきました。

ってその前に訂正。
前回アルカディアのコンボを試してくるって言ったけど、
アルカディアのコンボ見間違えてましたwww

正:<3RPLP>→ジョウホ背向け<3LP>→双璧<66WPWP>
   →ダッシュ白陽転舞(はくようてんぶ)<66・6RPLPRK>


誤:<3RPLP>→ジョウホ背向け<3LP>→<RPLP>→双璧<66WPWP>
   →シャオスラ<666LK>→<鳳凰中LPRP>


以上 失礼しました。
技名を見ずに、コマンドのみ見てたってことです・・orz

どおりで、ゲーセンで何度もやろうとしても
全くシャオスラが入らないわけだwww


んでゲーセンで<鳳凰中9LKLK>からの
コンボちょいと練習したけど、
① →<66RP>→<66RPLP>
② →<66RP>→<66LP>→バウンド
③ →<66RP>→<66WPWP>→バウンド
④ →<66WPWP>→バウンド
⑤ →<66LK>→<RPLP>→バウンド技


やっぱり③、④は自分のテクじゃ難しい。
距離次第で安定しない。
①は、書いたけどやってないww
入るかもしれないw まぁ今度やるってことで書いておいた('∇')

TA(タッグアサルト)
壁にヒットする前に、バウンド技当てた際は、
白陽転舞<6RPLPRK> が使いやすい。

壁にヒット後、バウンド技当てた際は、
雀連転身激璧掌<LPRPWP>が結構イイ気がした(≧∇≦)b

パートナーはレオの場合ですけどねww


んで練習してたら吉光・仁八が入ってきたので対戦。
吉光・・・よえぇ~わ、新技が全部使える技になっとる。
仁八・・・リーチ長い、技のほとんどがダウン取れる?
そして吉光も仁八もタッグアサルトがやばいすぎる。

結果3勝4敗

相手がシャオわかってなさげだってから、
なんとかやれたけど、
ぶっちゃけ、シャオのリーチに対し、
仁八のリーチにびびって、ぶっぱしすぎた(つд・)

ではでは( ´∀`)/~~

む~(´・ω・`)

シャオさっぱりいい発見ができない・・・

なぜか括面脚(かつめんきゃく)<LK>
確反がなくなったという話?だけど・・・

発生15Fのままなら、いらん技なんだよね・・・・
鉄拳5時のシャガステ付いてないし・・・
まぁ付いてたとしても、あまり使わないけど(´Д`;)ヾ

この間フェン・エディ・レイと戦って、

フェンって何か弱体化した?
新技が増えて更に業に磨きかかった気がするんだけど・・
てかリーチの無いシャオだと厳しい・・・よね?
立会いでどうしても中距離はフェンに分がある。
接近でもシャオよりフェンの方が・・・む~

エディ・・・あまりかわらんw
かわった感じがしたのが、座りからの下段2連続からのコンボいけるやつ。
一発目ガード後、二発目が若干来るのが遅いので、
一発目ガード後は捌く余裕ができてる。
でも新技くさい二発のコンビネーション中・中段?
からの座りとかにいける技が強すぎる気がした。
ヒットで壁強、ガードされても座り移行できる。

レイ
66LKガードで、相手との距離が近くなったらしいが、
あれ一発止めなら浮かせれる?
でもどうせ背向け移行したら無理なんだろうな・・・
4RKRKがいいのかな?

いまずっとシャオ、レオでやってるけど、
シャオよりレオの方が立ち回りしやすいんだよねぇ~
シャオメインと思えなくなってくる(;つД`)

最近意識してやるコンボ
シャオ
レオ

なんか適当なコンボ→バウンド技
 SW→<4RPWP>
  SW→段空<RKLK>

まぁ鳳凰で起き攻め重視するレシピのつもり。
いまザフィーナ使ってるけど、
レオの叩きつける技のところを<RPRPWP>で〆たいんだけど、
あの技あたらねぇ~ww 
まぁまだそんなに検証したわけでもないから、
もうちょいチャレンジしてみようw

浮かし→6RP→4LPRK→3LP→4RPWP
  SW→2WP<鳳凰>→<鳳凰中RPLP>
   SW→ちょいダッシュ→<6WP>


まぁレオのコンボ普通にやった際、壁までぶっ飛ばしたい時とか、
気が向いたときに使ってるけど、
チェンジせずに<3WPWP236RP>でいい気がするw


前回、壁コンでバウンド後、
SW→<7WK2WP>→<鳳凰中9LKLK>
 SW→いつもの壁コン

できるかなって書いたけど、無理臭いw

普通に<7WK2WP>をやめて、<2WP>に変えたらいける。

また、壁際でバウンドさせた際は、レオだと
SW→<6RPLPRK>
 SW→<立ち途中LPRKLP>

が入る。
決まった際気持ちいいw


あといまさらアルカディアのシャオコンボみたけど、
チョウダ<3RPL>→ジョウホ背向け<3LP>→<RPLP>
 →双璧<66WPWP>→シャオスラ<666LK>→<鳳凰中LPRP>


今回バウンド後スラッシュ入るんだね、
鉄拳6のときは飛び越えまくったけど、結構強そうだ('∇')
今度試してみよう(^v^)


ではでは( ´∀`)/~~

12月は!

鉄拳ハイブリッドを買って、
シャオの勉強をしたいなと思います。

映画は一度観たけど、
鉄拳TAG2のプロローグ版が遊べるってことで・・・

まぁプロローグの仕様がわからんので、
シャオが使えるか不安なんだけど、
一応オフィシャルホームページを見る限り、
http://www.tekken-official.jp/tkhybrid/
TAG2の画像には、シャオ・アリサ・デビル仁?
が載っていたので、
たぶん映画に出てきたキャラは使えるのかなと思って、
買おうと思いました('∇')

映画には他に、
アンナ・ニーナ・リー・パンダ・ガンジャック?
若くないヘイハチ・カズヤ・ガンリュウ・
が出てたと思います。

まぁ値段はちょっと高めな気もするけど、
フルCG&3D映画だし、万人向けではないから仕方ないのかな?
って感じで妥協。
とりあえず事前に予約しておけば、
アーケード時、シャオorアリサ選択時の
二人の画像が映画版に変更できる
特典のシリアルコードがもらえる
みたい。

ファミ通http://www.famitsu.com/news/201110/04051351.html

オフィシャルHPの画像には、
シャオが映画時の服装してるのが気になる。

鉄拳ハイブリッド鉄拳ハイブリッド
(2011/12/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


んじゃばいばいヾ(゚ω゚)ノ゛

はぁ(´_ゝ`)

今日はあまり時間がなかったので、
ガッツリできないと思ったら、
人がなぜか少なく、ガッツリできてしまいましたw

でもほとんどずっと、
同じ知り合いの方とやってた気もしますがww

あ!でも知り合いの前に
アマキン&レオ のタッグと対戦したんですが、
やばいですね、あのコンビは・・・
普通にタッグアサルト6割くらい減ります。
丁度アルカディアも買ったので、見てみたら、
福士さんが、アマキン & レオのコンビをオススメ?
してるような記事が載ってますね・・・

ちなみに今回のアルカディアのシャオの内容は、
ほとんど前回と言ってる事は変わらない気がしました。
結局立ち回りについてです。
内容もお粗末な感じだった(;つД`)

んで知り合いの方のリリ&ラースと対戦して、
シャオが【師範代】になりました('∇')
ラースの下段ガード後のライトゥーが
決まりまくったって感じでした(´_ゝ`)
てかライトゥーよりチョウダを決めないとね・・・

クリスティとも今回が初じゃないけど対戦して、
あまり変わってない印象だった。

リーチの短いシャオには、エディ・ラースつらいわぁ(´・ω・`)
てか双璧<66WPWP>の射程が短い気がするんだよねぇ~


あと準とも対戦したけど、準の9RKLKガード後、
4RKRKが2度入ったけど、まぁ気のせいだろうな・・・
って思いながら、チョウダ打ってみたら入った・・・・


まさか!!('Д')

って思ったけど、ina tekken wiki見たら、
ガードで-13F~-12Fって書いてあったから、
気のせいなんだろうな・・・

でもあの技結構ガードしづらいから、
-14Fくらいあってもいいんじゃないのか?って思ったり。

まぁ準側は立ち回りがつらいって言ってるけど、
使いこなせば、いろんな場面で構えとかいけて、
めっちゃ立ち回れる気がするんだけど・・
気のせいなんかな?

ちなみに前回TAコンボで、
スラッシュキック→鳳凰中RPLPって書いてたけど、
鳳凰中WPも入るよ。
なお、アルカディアには。RPLPよりは、
LPRPの方がお得とあったから、
コンボの〆はLPRPばかりしてたw

でもダメは結局、鳳凰中RPLPの方が高いよね・・
鳳凰中LPRPのヒット後のーFが短くなったり、
何かしら性能が変わってれば、夢があるのかなぁ?(^~^)

ではおやすみヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク