Oh!

今日が祝日だったので、
昨日鉄拳ガッツリやってきた!
っていっても3時間くらいだけどね(´∀`)

とりあえず、知り合いの方とダラダラ対戦してたら、
相手の段位を上げるために、まだまだ使い切れない
ザフィーナとミゲルで対戦してたら、
いつの間にかザフィーナが師範に・・・
ってことで、シャオより段位が上になってしまわれたww

ちなみにザフィーナで初動で
TAしたあとに締めるときに 66WKが、
なぜかWKのスケアクロウ構え移行になるんだけど、
なんで?(゚Д゚;)
TAしなかったら簡単にできるのに・・・
先行入力が早すぎてってことかな??
遅くしても構えになったけど。・゚・(ノД`)・゚・。


んでモニターでシャオのリプレイ見てたら、
某シャオ使いの方が、こんなコンボやってた。

伏鳳烈倒(ふくほうれっとう)<横移動中LK>をヒットさせた後、
蕩肩(とうけん)<立ち途中RPホールド>で引き起こして
タッグチェンジをしてコンボに繋いでた('Д')
これガード硬い人には、使う機会は難しいけど、
当てた際は是非やるべきコンボだから、
みなさん活用しましょうね!(*^-^*)
いや~その考えがなかった自分が恥ずかしい(⊃д⊂)

もうだいぶ経つので、
シャオ&レオ使ってる人はもうご存知と思うけど、
レオでコンボした際、コンボの〆を<66RKLK>を使い、
シャオにチェンジして壁にたたきつけたとこで、
シャオの壁コンボで〆ると赤ゲージが消せますので、
結構使えます(´∀`)
まぁラースも似たようなことできるから、
みな知ってるよね・・・既出でした(´_ゝ`)

んじゃ、全国、いや全世界のシャオ使いのみなさん!
がんばりましょう!

ではでは( ´∀`)/~~

どうしてこうなった(;つД`)

今日は、TAG2が出て初めて、
天神で鉄拳してきた。

高弟(四段以上)は
三段以下の台ではプレイ禁止になってたけど、
高弟以上推奨の台は、100円2PLAYだった。
お財布にやさしくて良かった(´∀`)

けど、対戦者はみなうまい人で困った・・・

てかファラン・ペクとはじめ対戦してたけど、
ファラン強いわ・・・・特に新技が(;つД`)
鳳凰に簡単に構えに移れなくなって・・る・・
しかも、ファラン・ペク、
コンボが背面でもどっちでもダメが高いのが優秀すぎる
すぐ、ダメージが蓄積されて・・・
シャオは何をしたらいいか全くわからなくなった、
兆打ぶっぱになってしまうなぁあ~

んで、もっとも戦ったのがクマ・パンダ・・
まじ鳳凰が使えない・・・
クマのシャガステアッパーのやつ、
ヘイハチと瓜二つのやつね、
いまさらながら、あれシャオには確反がないのが痛すぎる、
もう全然近づけなくて、困った困った・・

あとシャオ使いの人が全くいないから、
シャオの会話ができないのが残念(*´д`;)

シャオわかってる人だと、戦えなくなるから、
多少戦える様に調整してほしいなと、
甘えたい今日この頃でした。

まじ使えるホーミングがほしい(´・ω・`)

ではでは( ´∀`)/~~

VU後

VU後だったので、人がいないのをいいことに、
どこがバージョンアップしたか知りたいが為に
1時間強ほど鉄拳やってきた。

相変わらず1PLAY100円のバスセンターは、
人がおらんww
天神は100円2PLAYになったらしい。

んでシャオの変化をいろいろ調べようとしてたら、
なぜか対戦が入ってくる・・・(´・ω・`)

ってことで、あまりVUの変化がわからなかったので、
今日はこの辺でwwww

みじかっ!(゜Д゜)


ちなみに、今TEKKEN-NETで「三島流壁崩」
ってイベントやってるけど、
とりあえず、金・銀のチキンはゲットしたので、
これでコンプリート?
パールは100万G取れないとコンプしないのかな???

シャオ強化されなかったら
クビよ! クビ! クビ! クビー!

って感じのドラマに最近はまってます。

ではでは( ´∀`)/~~

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

早くも鉄拳TAG2のバージョンアップが
11/14(月)AM7時より順次行われるそうですね!

内容は、
●一部のコマンド技の性能に調整が加えられます。
●ライブモニターに「技表」表示が追加されます。


とありましたので、技の追加はないみたいですが、
でもいつもにまして早いVUな気がするので、
よかったです。

良かったといっても
シャオに対して良いかどうかわかりませんが(゚Д゚;)
ちなみにVU後のバージョンは「C08

どうなるか楽しみですヽ(´ー`)ノ


話かわりまして、昨日も対戦しましたが、
二段まで落ちて、その後四段【高弟】になりましたwww

最近、<鳳凰中9LKLP>から
TAにいけるようになってきました(´∀`)

ちなみにコンボはこんな感じ(相方レオ)
<鳳凰中9LKLP>
 SW→6LK2→LPRP
  SW→666LK→鳳凰中WP

まぁ〆はWPじゃなくて、
LPRPや、RPLPも入ります。
でもWPで〆たいので、
ちなみにWP〆狙いなら、欲を出せば
もう一発増やせるので、
レオの6LKからの朴歩ではなく、
LKRPから朴歩にいってもいいんだけど、
安定重視で・・・・


アルカディアにも書いてたけど、
通常交代時、技を先行入力可能なことを利用すると、
後半のスキを15フレーム短縮できる
とあったので、
交代時、捌き効果のあるWKをやってたんだけど、
アルカディアには、15Fの浮かし技を食らう前に、
ジャンプステータスになる技がベストとあったので、
考えたんだけど、
逆十字鳳<7WK>って、ジャンプステータスになるのは早いよね?
あれ使えないかなぁ~
あとは、挑発も考えたけど、
あれは・・おれのボタンテクじゃミスするときがあるので、
あきらめwww
7WK使えないかなぁ~(´・ω・`)

ではでは( ´∀`)/~~

練習(´∀`)

コンボを練習したくて鉄拳してきました。

てかコンボ練習してるとなぜか対戦が入ってくる・・・
なわけで、結局練習はあまりできなかったけど、
とりあえず、練習した(´∀`)

前回も書いたけど以下のコンボ
シャオ→レオ→シャオ
浮かし→3LP→66LP

 SW→6LK→LPRP
  SW→シャオスラ<666LK>→WP


コツは、全部最速ってだけなんだけど、
最後のシャオスラを出すタイミングによって、
WPが当たらなくなったりする。
そこが慣れないといけないので練習中。、
全てうまくかみ合う(最速)と、
壁が近くにある状況では、壁に貼り付けれる('∇')
ちなみにかみ合った場合は、沈墜勁(ちんついけい)<鳳凰中WP>
が、相手の下側に当たります。
最速ではない場合、相手の下側に当たらず、
壁に相手が吹っ飛んでも、足が付くので、
壁強は取れません(当たり前ですが)

ちなみに壁貼り付けなると、気持ちイイ!

また、シャオスラを出さずに
白陽転舞<6RPLPRK>を全段当てることもできます。
その場合、ちょいダッシュを挟むのがコツです。
<66・6RPLPRK>
ちなみにダメージはどちらも約5割弱くらい減らせます。
2回当てると相手のHPがパンチ1発分くらいでした。

やべ、もうこんな時間だ(゚Д゚;)

おやすみヾ(゚ω゚)ノ゛

鉄拳HD

ina tekkenより、
以下の場所に鉄拳ハイブリッドの内容が載ってました。
http://twitcasting.tv/jamzy/movie/2698857

やっぱり、鉄拳TAG2プロローグには、
予想通り、シャオ、アリサ、デビル仁、デビル一八
が使えるみたいですね。
ステージも、アーケードと変わらない用で、
楽しみですね!

とりあえず、シャオが使えるので買うか('∇')
買ったら、アリサとかも練習してみようかなw
バックダッシュがラース並みにしか下がらないから、
ちょっと使いづらいので、放置してたけどw

これでシャオ使いがもしかしたら増えたりするのかなぁあ?

ちなみに、現在
TEKKEN-NETで、"くじ引き" みたいなイベントやってますが、
自分が現在ゲットしているのは、
"特上寿司・秋刀魚
称号"栗ごはん"・称号"炬燵部隊(コタツブタイ)"・称号"風邪ひくな"
あと忘れたww

寿司って投げれたんですねwww
コマンドはTEKKEN-NETにあるらしいけど、
探しきれなかった、てか面倒だからネットで調べたけどw

あと動画でみたんだけど、
ファランとペクのあの
ガード不能〆コンボ
恐ろしすぎる!!w((((゜Д゜;))))
シャオもできないもんかね(゜▽゜)

ではお金があまりなくて、鉄拳プレイできないキシでした。

ではでは( ´∀`)/~~


鉄拳ハイブリッド (初回封入特典:鉄拳タッグトーナメント2 アーケード用スペシャルアイテム獲得パスワード同梱)鉄拳ハイブリッド (初回封入特典:鉄拳タッグトーナメント2 アーケード用スペシャルアイテム獲得パスワード同梱)
(2011/12/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テゴタエ!

今日が祝日ってことで、鉄拳やってきました!
昨日ですがね( ̄ー ̄)www

沈墜勁(ちんついけい)<鳳凰中WP>なんだけど、
相手ガード後、シャオRK出してたら、
ブルースのワンツー食らったから、
ガードー1Fくさいね

ってことで、この技をこれからメインで使って行くこと
決定!('∇')

昨日対戦で使って行ってて、反応が早い人は、
沈墜勁の出始めをカウンター狙ったり、
逆に嫌がってる人は、ぶっぱしてきたりすると思うので、
<鳳凰中66>使えば、フェイントになって、
プレッシャー与えれる気がしてきた(´∀`)

まぁ使いどころは、
当たり前だけど相手の技が当たらない
そして沈墜勁がギリギリ届く距離がいいんかな?

あとレオとのコンボだけど、
ライブモニターで同じシャオ&レオ使ってる方の動画見てて、
レオ→シャオ→レオ
浮かし→6RP→4LPRK3→9LP→4RPWP
 SW→2WP→4WK→LPRK
  SW→66・6WP


シャオの丹山隠者(たんざんいんじゃ)<背向け中LPRK>が入れれるとは思わなかった('Д')

ちなみに鳳凰から背向けにいかず、そのまま背向けから
丹山隠者すると、軸ずれで入りづらくなります。
てかほぼ入らんw

ちなみに約5割減ってた('∇')

んで自分が練習中なのは、
シャオ→レオ→シャオ
浮かし→3LP→66LP

 SW→6LK→LPRP
  SW→シャオスラ<666LK>→WP


〆の沈墜勁(ちんついけい)<鳳凰中WP>が、
入ったり、入らなかったり、
浮かしの調整が、まだ練習中、
レオの技を遅めに当てるべきなんか、早めに入れるべきなのか
まだわかってない・・・
ちなみにシャオスラは、前回話した先行入力なら、
666って入力する必要ない、66でOK。
まぁみなはすでに知ってるだろうけど・・・(゜ーÅ)

これも当たれば約5割減らせます。たぶんw
まぁみなさん各自で検証お願いしますw

ちなみに最近レオ使う人、レオを練習する人が増えてきたね。
シャオ使う人は、まったく見ないけど・・・・・・・・

最近使ってるレオの攻め方は、
3LPRPが強いので、相手が2発目しゃがむ場合は、
3LPガードさせて、3LK+RPでガード崩しにいったりしてます。
カウンター当たればコンボいけるし、
ノーマルでもヒットなら、しゃがみ中LKや、
立ち途中LKLPRPを使ってます。
初段カウンター確認できれば
3発目まで出し切るようにしたいですね!

3LPがうざくなって相手がワンツーとか手を出してくるならば、
横移動してスカ確入れてます。
ライトゥー入れたいけど、入れれないwwww


あとアルカディアやっと買えて、
シャオはレオとは相性普通だけど、
レオはシャオと相性いいんだね!
ちなみに、
シャオはアリサと相性いいけど、
アリサはシャオ嫌いとあった。。。

映画では中よかったのに・・・
あまりネタバレすると怒られそうで怖いので、
以上!

みながんばって~ヾ(゚ω゚)ノ゛

あんれま~

最近2Pで以下のコンボが不安定になってたから、
今日は特訓してきた。
結局ほぼ対戦だったりもしたけどww

シャオ→レオ→シャオ
浮かし→4LKLP→RPLP→66WPWP
 SW→2WP→LPRP
  SW→66・6WP

なんか、鉄拳してなかったらコツがわからんくなってたんだけど、
最後の最後でわかった・・・
レオの2WP→LPRPのときに、最後のRPが当たる前に
66って入れて、6はそのままレバー倒しておけば、
シャオに切り替わった際に、勝手にダッシュするんだね(^_^;)
知らんかったのは自分だけかな?
何で、いままで上記コンボは、
ギリギリで当たる感じだったんだけど、
ダッシュが先行で入力できるもんだから、安定してきた(´∀`)

あと鳳凰中WPガードさせた後は、
RKやジョウホ<3LP>が
有効だということもわかった(゚Д゚)ノ
なので、シャオのトゥースマしたあと、
いつもリゴウ脚<66LK>してたけど、
大抵の人は横転するから、
トゥースマヒット後に即、右鳳凰構えて、
鳳凰中WP出したほうが
攻めもいい感じに継続できていいのかな?

ガードさせてー3Fなのかー1Fなのかが知りたいな、
今度ためしに調べてみるかな?
でもお金ないからなぁ(´∀`)

んじゃおやすみ( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク