組み手終了!

急いで行こうと思ったんですが、
ぶっちゃけ15時過ぎに着いて、着いた時には、
まさかの人だかりで、あまり近づけず、
番長とノビさんとは
対戦ができませんでした(´・ω・`)

んで15:45から、トーナメント戦!
自分は餓狼だけど、愚か者と言われても記念と思って、
エントリーしました('∇')

そしたら、まさかの2人1組のチーム戦に( ̄△ ̄;)
でもペアプレイ用の台は明日(27日)入る予定だったので、
ペアプレイではなくて安心しましたw

朴と組んだ人は、自分より数段上の方です。
羅刹くらいの人だったかな? 
いっぱいいっぱいで覚えてなかったw

んで最初の相手がまさかの鉄拳番長チーム
とりあえず自分の方が弱いので、先方として出て、
相手はまさかの自分と同等の段位のレオ、リリでした。
まぁ戦い慣れてるキャラだったのでホッとしました(^v^)
でも緊張で、うまく動けなかったけどw
とりあえず勝利!!
そして鉄拳番長と対戦。
番長はジャック・ヘイハチでした。
ちなみに余裕で最風打って来ます(;つД`)
まぁなす術なくストレート負け、
大将の方はすげー勝つ勢いだったのに、
まさかのジャックの頭から落とす投げに捕まって
撃沈。。

ちなみに途中で番長もノビさんも負けました。
勝ったのはスペシャルハンマーチーム
劣勢の状況からの地力がやばすぎww
そこから、個人戦みたいなこと少しやってたけど、
見てないwww

んで終わった後気になること聞いてみた!
ずばりアンリミテッドについて!

ちなみに試合中にも、情報を番長が、
ガンガン話してたけど、マイク・スピーカーがしょぼくて
うまく聞こえなかった(;つД`)

以下、周りの人に話してもいいと聞いたので、
少しだけど・・

アンリミテッド稼動時期は?
A:3月末頃

シャオは強化される?
A:ダメージ等の強化がある

ファランのTA時のガード不能コンボは?
A:なくなる、あと横にペラペラになるとか

ラースは弱体されますか?
A:キエン6WPがー14Fに、トリガーも弱体
  あと他にも聞いたけど、よくわからんかったwww

おまけ  アリサは強化される

あとはごにょごにょ・・下段ホーミング・・・

てか投げ抜けまじでがんばらないと(ーー;)
ジャック投げ抜けできないとまともに戦えない・・・

明日は新カスタマイズ追加ですね!
楽しみにして寝ますw

おやすみぃ~( ´∀`)/~~

僕らの博多に番長がやってきた(´∀`)

26日 ぶっちゃけ今日!

博多バスセンターで14:00に鉄拳TAG2 
組み手・トーナメントがあり、
鉄拳番長が博多にやってきます!
ちなみにノビさんも来るようです。

ノビさんに勝てば、
ノビを倒したって称号がもらえるとかもらえないとかw
ちなみに今回の模様はアルカディアにも載るとか(゜▽゜)

昨日たっぷりウォーミングアップしたので、
これから負けに行ってきますww
遅刻だけどねw
組み手は14:00~15:45まで無料って書いてたから、
大丈夫だろうって余裕こいてますw

トーナメントは15:45からみたいだし('∇')

ではではε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

キター!

26日にノビさん、鉄拳番長さんが、
博多にやってくるので、組み手しにいこうと思い、
とりあえず当日までにウォーミングアップに行った!

ライブモニターのリプレイ見てたら、
やましんさんが、シャオ&ワンで組んでた動画を発見!
そんだけw

んでそろそろやろうかなって思ったとき、
ラース【餓狼】・ドラグノフ【達人】
ジンパチ【餓狼】・吉光【餓狼】の知り合いの方がきたので、
すぐ対戦・・・
ジンパチ、吉光つえぇわぁ~
久々のジンパチ・吉光だったので、はじめはボコボコにやられたw
吉光は流れ掴まれるととやばいよねぇ~、ジンパチもだけど・・
あとあと吉光は右移動、ジンパチは左移動をして善戦('∇')
ラースはなぜか下段が見えまくったので楽勝だったw
ラースの1RKも、スカッた瞬間 兆打をうまいごと入れれて、
仕事させずに戦えたのが良かった!
ドラグノフは2RPが、ガンガン見えたので捌きまくった!
捌いたのはいいけど、
そこからシャオのタメトウケン<立ち途中RPホールド>
して、タッグチェンジやって赤ゲージ減らすことが
まったくできなかったのが反省・・・

とりあえず90分ほど対戦して、
相手のジンパチを【猛虎】にしちゃったけど、
こっちのシャオもついに【餓狼】になりました!
やっと獣段ですよぉ~(;´д⊂)
まぁすぐ吸われるんだろうけど、がんばって維持していきたいと思います(゚Д゚)ノ
てか今日は、TAでの壁コンとかミスしすぎて悲しかったなぁあ。
ガードも甘々だったし・・

27日はカスタマイズ増えるみたいね!
コスチューム増えるのかなぁ~?
んじゃおやすみぃ~( ´∀`)/~~

(´・ω・`)

最近福岡なのに、雪が振りまくってブログを更新するのが
おっくうになってます(´・ω・`)

指先使うパソコンやら、スマホやらいじってると、
半端なく冷たくなるんだよねぇ~
手と足が冷たくなるのがつらいから、冬はきらい・・
電気代もかかるしねぇ~

夏の方が好き派です('∇')
洗濯物も楽だしねぇ~(´_ゝ`) 

鉄拳は先週は1度もいってません!(;つД`)
てかina tekken が最近非常に扱いづらくなってない?
俺だけですかね?(ーー;)

そういやこの間土曜日かな?
鉄拳TAG2アンリミテッドが一般公開したんだってね!
各キャラの技が調整されたみたいだけど、
新技は追加とかないのですかね?(゜ー゜;)
情報求む!!

シャオのホーミングが中段技とか
連続ヒットとかになったらいいなぁあ('∇')

以上、特に書くことなかったので、
適当にダラダラ書いてみました!

チャーハン作るとき油のかわりにマヨネーズを使う と、
ごはんばうまくパラパラになるらしいぞ!!
あとマヨネーズの成分は卵だから、ごはん粒に
マヨネーズ(卵)がコーティングされるらしい。
テレビで芸人さんがいってた(レッドカーペットLIVEで)

ではでは( ´∀`)/~~

買い物!

え~わたくし毎ですが、
最近スマホになって、電池に困ってたので、
ヨドバシで、スマホ用の充電バッテリーを買ってきた。

とりあえずバッテリーをまず充電する際は、
コンセントからか、またはUSBからかと、
種類があったのでコンセントからにして、
バッテリーの残量がどれくらいあるかも知りたかったから、
2000mAhのリチウム電池のバッテリーにした。

ARROWSの電池が1460mAh なので、
(AUの公式には前載ってたと思ったけど、消えてた)
まぁ1回充電できればいいかなと思い、
3400円くらいで購入。

そしてブログに書いてる際、アマゾンで検索してみたら、
今バッテリー充電機器 めっちゃ安いでやんのwww
ちょっと後悔orz

これを言いたかったwww

おやすみw

え~~~?!

この間土曜日夜に鉄拳しにいったら、
その日 2回鉄拳の称号大会があったみたい、
どうせうまい人がたくさんいて、
勝てないよね~って言ったら、
大会参加者が2回とも
8名ほどしかいなかったとなwww

称号取れる順位がベスト8位からなんで、
出場すれば、ほぼ8割方取れたと・・・
一度勝てば、更に上の称号が・・・
2月26日は鉄拳番長さんとノビさんが来るので、
参加してみようかなと思ったwww
でもきっとゲストが来るとなったら、
うまい人がゲストと対戦するために来るんだろうなぁ~(ーー;)

あ、ちなみに土曜日スタンプが8個たまったので、
限定LED背景をゲットしました。
参加するのが10日ほど遅れてだったけど、余裕だったw

前にも書いたかもしれないけど、シャオ&レオのTA後、
シャオ〆で、66WKができないと言ってましたが、
66を押しっぱでWK押したら安定してきました。
まぁ使うタイミングはライトゥー当てたときにしか
使うタイミングないけどね、でもいざって時の為練習は必要。
ほかのシャオでの浮かしはチェンジができるからねぇ~

あとシャオ使いさん方々の動画みて、
壁でのバウンド後
レオのTAで
6RK3→立ち途中LPRKLP
シャオ→2WP→RPLP
が入るのがわかったので、
ちょっと手元が忙しいけど、決まったら気持ちいいし、
ダメ取れるので、これもちょっと練習中。
まぁ今のとこ8割はうまくいく(*´Д`*)

対戦は、またリリ&ファランとしたけど、
リリがやっぱり強い・・
立ち途中のRPアッパーって結構判定強いよね?

ヘイハチは、最近はいい感じに勝てる様になってきた。
無双掌波<3LPRP>かね? 壁際でのこれが、
むちゃくちゃうざかったんだけど、
ちょっと左移動してみたら、余裕でよけれたww
壁際ではつい右移動してたけど、三島はやっぱり
左だね! でもホーミングは気をつけないと・・・

くだらん内容でした(´_ゝ`)

ではでは( ´∀`)/~~

近況

今日も寝る時間がやばいので簡単に(゜ー゜;)

金曜同断くらいのカズヤ&ヘイハチさんと
2時間30分くらいの激闘の末、【達人】になりました。
はじめは奈落が読めなかったけど、あとあと読めてきて、
勝ち越した感じ。

んで土曜日ばぁちゃんの49日が無事終わりました。
気にしてくださった方、ありがとうございました。
んで帰ってきて、ゲーセンにまだ行ける時間だったので、
行って、レオが【免許皆伝】に('∇')
あとは忘れて・・・・ww

今日は、レイの練習しれぇっとやってましたw
やってたら、知り合いの方がきて、
ジンパチ【猛虎】&ドラグノフ【免許皆伝】と対戦して、
まぁちょい勝ち越して、
そのあとスティーブ【飛龍】&仁【飛龍】の方と対戦して、
五分五分でした。
うまいごとシャオの動きが読まれなかったせいかな(^_^;)

最近は鳳凰中9LKLP→66→8RPホールド→タッグチェンジを、
タッグチェンジをはじめは意識せず、RPホールドに集中する様に
やってたら、うまい事タッグチェンジができるようになって、
赤ゲージが削れるようになってきました('∇')

ちなみにレイは、いまんとこレオと組ませる予定。

やってるコンボはレイ始動の場合
①RP→66LK→チェンジ→LP→4RPWP→3WPWP236RP
②RP→66LK→チェンジ→6RK3→6LP→4RPWP→適当

②はあまり安定しない感じだったので、①をメインの予定、
結構66LK遅れても入ります。

TA挟む場合は
RP→66LK→チェンジ→LP→4RPWP→
 TA→WPRP→66→3WPWP236RP

んじゃおやすみ(´ー`)/~~

あ~あ

え~ファラン&リリと対戦して、
シャオ【達人】になりました。

ちょっとリリの4RK?みたいな壁強とれる技が、
うざかったけど、まぁ相手が下段を完全に無視してたんで、
下段だしまくりで勝ち越しました('∇')

んで次はジャック&ボブ
五分五分な感じでしたが、昇段で勝てず、
そのままシャオ【免許皆伝】に(;つД`)
今さらですが、ジャックのしゃがみ2LP?は、
確反ないんですね・・・まぁ普段は鳳凰で避けるか、
さばくかにしてるからいいんだけどね。
てか、ジャック&ボブの壁コン減りすぎですよね・・
壁際も強いし・・せめて623RPを、
もう少し弱体してほしいかなぁ~わがままかなぁ~
カポエラの方が弱体してほしいけどw

その後、ジンパチ&ドラor吉光【餓狼】と対戦
ぶっちゃけジンパチでどこまでやれるかで、
勝敗が決まる感じだった。。。
ジンパチの叩きつけるバウンド技?が早すぎて、
どこでもバウンドできる・・っていうかどの技食らっても、
バウンドにもっていけるのは、ダルダルですよねぇ~
一番萎えたのは、シャオで雀連背向けヒットさせて、
ジンパチが後ろにワープみたいなやつで、
こっちの攻撃すかされて、反撃に遭うのが(;つД`)
まぁ今日はジンパチの確反一つわかったからいいかな!

今日の反省
リり 横移動に気をつけろ!!
ジャック 暴れると返り討ちに遭うぞ!
ボブ 確反がない技に上段を出すと、
   うまく合わせて浮かされるので、
   なるべくジョウホ<3LP>とか出すように癖づけろ!
ジンパチ 確反はきっちり、壁際ではボブと同じで不用意に上段は出すな!

以上、今回の鉄拳でした。
反省が簡単すぎたのは、ちょっと明日は仕事終わったら、
また22時から仕事になったので、今日は早めに寝るのです!!
以上、いいわけw

てかスタンプラリー始まってたんですね!
TEKKEN NET に全然告知ないから知らなかったよ・・・

ではでは( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク