

やっぱりシャオだわ

ついこの間、知り合いのシャオ使いの方で、
いつもご教授頂いている方(以降師匠)と対戦しました(´∀`)

いや~戦う度に勉強になって、強くなった気がしますw
いい試合が何個かあったので、はじめてスマホで
ライブモニターから録画してみたw
てかスマホって、動画をそのままYOUTUBEにアップできるんだねw
ってことを初めて知った(゜Д゜)

ってことでテスト的に今アップロードしたみたけど、
探せんwww
ってことで、またの機会にww

とりあえず戦って気づいたことは、
確反の精度はいうまでもなく、
とにかく師匠は斧刃脚(ふじんきゃく)<1RK>を、
自分よりガンガン使っていたということ、
たしかにあの技強いもんね~、リーチのある相手に対しては
使いにくいイメージがあるけど(ーー;)
ちなみに性能はWikiによると、
発生18F ガードー12F ヒットで+7Fしゃがみ状態
とのことです。
まぁ昔からこの技ヒットさせたあとは、
発生16F以内の技は割られることがないってことで、
8WPの前壁を出して、相手が手を出してカウンターになれば、
3発目までヒットするし、壁が近ければ、
そのまま壁強が取れるというメリットがあります(´∀`)

でも、相手が左移動すると避けられますがねww
そこは、4RPで抑止かけたらいいかもです(^^)
発生15Fとなりましたが、ホーミングだし中段なので使えるかもよ?w

あとは、お互いレオがパートナーだったけど、
師匠は壁が近いとき、レオ主体でタッグアサルトした際、
シャオは逆十字鳳<7WK>をよく使ってた(゜Д゜)
使うと、壁高くに貼り付けられる、壁コンボがし易い、、
スラッシュキックも入っちゃう、キャラ次第では色々できる(゜Д゜)
真似しよっとwww

以上、おやすみw

ではでは( ´∀`)/~~

ザフィーナ 続き

いや~ゆうゆうさんのシャオ&ザフィーナさすがですわぁ~
"さよならゆうゆう杯" の動画改めてみたけど、
全然まだまだザフィーナのことわかってないと思います(ーー;)

昨日ゲーセンにいって シャオ&ザフィーナ で、
まだまだコンボの練習w
っていうか、色々検証(^_^;)

兆打→3LP→66WPWP
 ザフィー →RPRPWP
   →宙転断空脚<RKLK>or<1LP> etc...


なんだけど、バウンドするまでのシャオの打撃は、
浮かせてから4発目までは入れても、次のザフィーナの技は繋がりますね('∇')
でもザフィーナが技出す前にちょっとだけ左移動が必要になるけど、
でも毎回毎回、RPRPWPするときは左移動をやったほうが安定。

ちなみに4発目まで入れても
上記コンボのダメと以下の技の繋ぎは同じダメでした。
兆打→6LKLP→RPRP
兆打→LP2RP→66WPWP

ほかに検証したいことあったけど、お隣にあった
ガンダムの戦場の絆の引越し作業?のせいで、
自分の筐体が、何度も電源が落ちる事象に・・・
ってことで、この日はこれで終わりでした。・゚・(ノд`)・゚・。

他は対戦で、時間がね・・・

ではでは( ´∀`)/~~

福岡 雨やばい!!

今日の福岡は雨がやばい
ゲリラ豪富が長時間ずっと降ってる感じだった||||( ; ゚Д゚)|||||||

んで昨日も ちまちまザフィーナ練習

前回話した以下のコンボだけど、

兆打→3LP→66WPWP
 ザフィー →RPRPWP
   →宙転断空脚<RKLK>or<1LP> etc...


ザフィーナのRPRPWPは、2発目ディレイかけれるんだねwww
かけたら横移動とか挟んで、当てようとしなくても
簡単につなげられましたw
ちなみに〆を1LPにする場合は、WPが当たりきったとこを狙って
<1LP>するといいです。
壁際でザフィーのRPRPWP後、
シャオ 横移動LK2 or 宙転断空脚<RKLK> → WPで〆たら
攻めが継続できていい感じだったけど、
普通にザフィーで壁に押し当てて、シャオで〆たほうがいいんかな?w

いや~久々にコンボ考えるのが楽しくて平日毎日ゲーセンに通ったわヽ(´ー`)ノ

豪雨もとりあえず止んだし、今日もいこうかな?ww

ではよい3連休を( ´∀`)/~~

相方ザフィー

今週火曜から、真剣にザフィーナをタッグパートナーにして、
練習してます(^^)

とりあえずコンボが全くわかってなかったのですが、
今日で、だいたい固まってきたんで、あげときます。

兆打→3LP→66WPWP
 ザフィー →1RKRP
   → 66・6RPLPRK


ザフィーは右移動してからやった方がいいかも?
2RKLKでも代用可能だけど・・・・
とりあえずシャオの新3段技の3発目が、
入ったり入らなかったりでちょっと不安定(ーー;)
66WPWPを66LPに変えたら簡単だろうけど・・

兆打→3LP→66WPWP
 ザフィー →RPRPWP
   →宙転断空脚<RKLK>


ザフィーの技を当てるのに結構タイミングが・・・
ちなみに〆を流星脚<9WK>や、
架推掌<1LP>にしてもダメ同じだった
66RPLPは2発めがスカる。

ちなみにこの技、わざとザフィーの1発目のみを当てて、
2発目が外れるように出すと、WPの部分が
相手が起き上がってくるときに重なるので、
そこに合わせてシャオの伏鳳烈倒<横移動中LK>を
重ねることができそうなんだけど・・
壁際なら完全に重なるけど、これってガード不能にならんのかな?
もう少し思考する必要あるかもだけど、結構夢がある\(^-^)/
何か知ってる方いたら、情報ください('◇')ゞ

あと上記コンボと同じダメだけど、

兆打→3LP→66WPWP
 ザフィー →立ち途中RPLP
  → 66・6RPLPRK


ちなみにダメは、相手のタッグの状態で、
体力が76%まで減りました。まぁ半分くらいです。


あとライブモニターのリプレイで
壁コンで参考にさせてもらったので、カキコ

壁でザフィーバウンド → シャオ6LKLPWP
 ザフィー → 立ち途中LK → 案山子中RK

案山子RKで〆るので、シャオにそのまま交代することも可能だし、
ダメが高いからすばらしい(*´Д`*)


ちなみにシャオでバウンドした場合
壁でシャオバウンド → ザフィー 3LK → 123LPRPLP
ってやると、シャオの鳳凰中RPLPって入らないんだけど、
入らないんだよね?? 大人しく1LPだしといたほうがいいよね??

とりあえずコンボを早く安定させなきゃ(ーー;)


ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画(TAG)



DraQueenさん、UPおつかれさまでした(^v^)

ただいま!

っていっても昨日出張から帰ってきたのですが、
群馬、千葉、横浜いってきて、
新横浜駅のゲーセンに鉄拳があったので、ちょっとだけ触ってきた。

台が2台しかなかったし、ライブモニターがなくて、
あまり人気がなさげだったヽ(´Д`;)ノ

誰もやってなかったので、
コンボの練習しようとしてキャラ洗濯したら速攻で対戦はいってきたww
内容的には、あまり言っても仕方ない感じなので、オフレコでww

んで福岡帰って、ヘイハチ使いさんと対戦しまくりました。
まぁ序盤巻けまくりましたけど、最終的にはいい感じで戦えました。

んでコンボは、シャオ&ザフィーナのコンボやってたんだけど、
何がいいのかさっぱりだわぁ~

とりあえずシャオ始動でまともな?コンボは
うろ覚えだけど、
浮かし→3LP→66LP→
 ザフィーナ →2WK→2LKLP→2LPRK
  シャオ   →1LP(ちょっと66いるかな)
    壁近くなら 666LK→なんか適当に

ザフィーナ始動
浮かし→WP
 シャオ →6RPLPRK
  ザフィー →6RPLKRK

浮かし→3LP×2など→6RPLK→WK
 シャオ →2WP→4WK→LPRK
  ザフィー →66WK

やっぱり、うろ覚えなので、残りは書かないで置こうw
次回書きます。
でも、期待はしないでください・゚・(つД`)・゚・

ザフィーの壁コン、練習しないとなぁあ
3LK→12→3LPRPLP、安定しません(ーー;)

ではでは( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
