

ラース&シャオ コンボ

せっかくの土曜日なのに体調くずして
今日は18時間くらい寝てましたorz

って先週の話ですがww

さっそくシャオ&ラースコンボ
先週考えたやつだけどww

ダメ81
①シャオ 鳳凰中9LKLP
 ラース → 66RP6 → LK
  シャオ → 3LP正面 → 6RPLPRK


②シャオ 鳳凰中9LKLP
 ラース → 66RP6 → LK
  シャオ → 立ち途中RP背向け → RP → 背向LPRK


①は何かと軸がちょっと悪いと繋がりづらく、色々面倒
②はトウケンを挟むことで、軸ずれの補正が入り、安定コンボに('Д')
尚、トウケンを溜めトウケンに変えるとダメが83となる。


赤削りの場合
ダメ68
シャオ 鳳凰中9LKLP → 溜めトウケン
 ラース → 3LP → 1RP6 → LP


これくらいしか見つけれなかった(´Д⊂
まぁ66超えればいいか(ーー;)

以上( ´∀`)/~~

続きを読む


久々に

ラースで対人戦してきたw

確反で6RPRKのとこを、6入れワンツーを出したり、
散々な立ち回りでw
顔見知りのヘイハチ使いの最風にボコボコだったw

ダメだったのが、ラースがぎこちなさすぎて、
シャオもぎこちない動きになってしまい、
コンボも、デスコンボがうまく決めれない始末(;´ρ`)

まだCPUと対戦して、手に馴染ませないといけないなと実感。
結局最後は、シャオ&レオで勝ち越しw

前回以下のコンボあげたけど、

ダメ96
ラース ストームヒール→CH or シャオ →横移動中LK
 シャオ →ためトウケン<立ち途中RP長押し>→CH
  ラース →4RPLP3LP
   シャオ →右移動→6RPLPRK
    ラース →6RPLP6LP or 666RP+LP 

始動は、ラースの6WPからでも
最速で "ためトウケン" が繋がるんだねww
でも一瞬でも遅れたら繋がらないのが残念なんだよねぇ~

ほかにもコンボ考えたけど、まぁ今更だし
自分が忘れないようにって意味のメモなんで、
また次回にでもww

( ´∀`)/~~

おひさしラース

いや~ノビ・ユウの鉄拳生放送 見ると、
ブログの更新が疎かになってしまうww

ってことで更新ですw

鉄拳初心者の知り合いが鉄拳TAG2を購入し、
ラースとアリサを使うとのことで、久々にラースを使った。

それがきっかけで、BRからTAGになって、
あまり触れてなかったけど
ラース&シャオを使ってみたんだけどw

やっぱりラース加えると火力が10%増す気がするわww
ってことで、とりあえず自分が適当に考えたコンボを・・・
既出だろうけどねw
まぁ自分が忘れたないようにするためにメモメモ

ダメ96
ラース ストームヒール→CH or シャオ →横移動中LK
 シャオ →ためトウケン<立ち途中RP長押し>→CH
  ラース →4RPLP3LP
   シャオ →右移動→6RPLPRK
    ラース →6RPLP6LP or 666RP+LP 

ダメ94
シャオ 兆打→CH
 ラース →6LPRPLK2→LP→3LP
  シャオ →背向けLPRK
   ラース →6RPLP6LP or 666RP+LP


減るよねぇ~(´・ω・`)

ほかは試行錯誤中・・・



あと
レオの捌きコンボだけど、
LKRPRK3→8→6RK3→立ち途中LKLPRP
より
6RK3→立ち途中LK→6RK3→立ち途中LK→6RK3→立ち途中LKLPRP
の方がダメが高くなってるんだけど、前から??
BRの頃は、前者がダメ高かったと思ったんだけど、
ちなみに自分は、
後者の方が簡単だし、運べる感じがしたから
いつも後者使ってた(´∀`)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

速報!!(鉄拳TAG2 スティック)

早くも
鉄拳TAG2、鉄拳TAG2スティックが
アマゾン様から届いたということで、
早く帰宅してきました(゜Д゜)

鉄拳TAG2 ソフト スティック

んで開封したとこ、早くみなに知らせること?
があったので、早速UP

なんと!
鉄拳スティック2
コードしまう場所があったww




なんと!!
鉄拳スティック1
両サイドに持ちやすい取っ手が付いてた!


前回、"リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)"にしか、ないと思ってたものが、
鉄拳TAG2スティックにも、ちゃんと反映されておりましたヽ(´ー`)ノ

ってことで、鉄拳TAG2スティックは、
◎コードしまう場所がある
◎取っ手がある
◎USBポートが2個ある
◎なんせ鉄拳TAG2の天板スティック!ww
△スタートボタンシャッターがある(どうでもいいw)

ってことで、買いだと思いますww

まだプレイしてないけど、レバー、ボタン
全てGOODです!
ボタンも柔らかい感触と言いますか、ペチペチで押し易いです。
たぶんゲーセン行ってる方は、問題なく触れると思います。

いや~買って良かった!!(*^-^*)

以上、緊急速報でした。

売り切れる前にみなさん買ったほうがいいと思うよ( ´∀`)/~~

鉄拳タッグトーナメント2対応スティック for PlayStation3鉄拳タッグトーナメント2対応スティック for PlayStation3
(2012/09/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る

あぁ~どうしようか

13日鉄拳TAG発売ですが、
家庭用スティックが BRのとき一緒についてた、
無線の鉄拳スティックしかない!
1万くらいで買ったやつは、
知り合いに1000円で譲ったので(´_ゝ`)

・・・・・買ってしまったww
ブログ書きながら、注文してしまったw

買ったというか予約注文した。
同日発売のこれ
鉄拳タッグトーナメント2対応スティック for PlayStation3鉄拳タッグトーナメント2対応スティック for PlayStation3
(2012/09/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る



3万のやつが一番いいんだろうけど、最近お金がね・・・
1万くらいので考えると、
一番最初に考えるのが "リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)"
なんだけど、
予約したやつと比較して、自分から見ての大きな違いは、
・取っ手がある
・コードがしまえる
・シンプル

欠点 レバーとボタンの感覚が狭いと思う・・・

これを改善したのがリアルアーケードPro.V3 SA改?
とかいうのだけど、売り切れ、
天板の塗装もはげやすいと噂だけど
まぁ買えないからいいとして

操作しなければ(ありえんがw)RAP3なんだけど、
何のために買うのかと考えたら、操作し(遊び)易いのが基準なので、
こやつにしました。


脱線しましたがww

この間ザフィーナで、がんばって対戦しまくりました。
まぁ相手の方が2枚ほど上手のジュリア・アスカ・準使い。
投げ抜けがすげーうまい、そして投げをガンガンつかってくるww
こっちは抜けれずorz はじめの方は負けまくったヽ(´Д`;)ノ
ジュリアの下段あたると必ずそこから下段中段の浮き確の蹴りか、
アッパーで二択をかけてくる。
その対処がイマイチわかってなかった、
しゃがパンしたらよかったのかな

まぁこの話は置いといてww

ザフィーナとのコンボ練習してたけど、
シャオで浮かして2発めバウンドさせた際、
ザフィーナのRPRPWPを入れる際、
右移動を挟むと、相手の右に回りこみながら攻撃するので、
WPまで入ったとこで相手のやられた時の"向き"が、
ちょっとネタ的な感じになってた、
相手がそのまま横転で立ち上がったりしたら、
うまいこと背面が・・・(゜Д゜)

ちょっと閉店だったので、あまり詳しく調べれなかったので、
だれかよろしくwww

自分でやりたいのだけど、この間の鉄拳で、
わかる人はわかると思うんだけど、
小指側の掌の端が痛いww
ゲーセンの筐体のレバーに、
添えるように手を置いてプレイすると、
台の中を開け閉めする蓋が、若干浮いてるせいで、
レバー操作する際、そこが当たって痛めるんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。

なのでちょっと休憩なのです。
では明日は健康診断なので寝ます( ´∀`)/~~

(´∀`)

今日は相方をミゲルとザフィーナで、コンボ練習してました。

アリサ&ミゲルのコンボを参考にしてまねしてみました。
シャオ 鳳凰中9LKLP
 ミゲル →3LP6→3LP6→3RKLP→LPRPLP
 シャオ →ダッシュクロスチョップ

まぁ想像してたけど、普通にできるねww


みなはミゲルとの壁コンはどうしてるんだろうか(ーー;)
バウンド後ミゲル WK(かまえ)→LPRPLP
 シャオ →鳳凰中LPRP

これ入ってるのか微妙なんだよね~
他に
バウンド後ミゲル 3LP6→3RKLPLP
 シャオ →鳳凰中LPRP

まぁミゲルはまだ煮詰め中ってことで・・・


んでザフィーナ!
今日は対戦ばっかりしてましたが、いや~
浮かし→3LP→66WPWP
ザフィーナ →RPRPWP
シャオ →66WK→66LK

きもちいいわぁ~6割くらい減るしね('∇')

壁が斜めでの状態でコンボすると、、
たまにシャオが裏に回るんだけど、
相手が横転で起き上がったら、
背面も取れたりできた感じだった(゜Д゜)

でも残念なのが、そっちばっかりしてたせいか
ザフィーナの3LK→3LPRPLPの壁コンボが
できなくなってたwwww
要練習(´・ω・`)

あ、ザフィーナいつの間にか【達人】になってました

ではでは( ´∀`)/~~

あら?

最近も寝落ちが多くて
更新が疎かになってるブログ管理者ですw

最近の近況でもとりあえずw

この間アスカ&準の【餓狼】とあと何かと戦って?
シャオが【猛虎】、レオが【獅子】になりました(^^)

いや~アスカ&準のコンボはまじ半端ないよね~(;´ρ`)

この時思ったのが、
意外と以下のダブルアップ成功するww
シャオ浮かし→適当にコンボでバウンド
レオ →4RPWP シャオ →1LK→再度コンボ


んで今日は、デビル仁、ワン、ジンパチ、ペク、ブルースかな?
と戦って、ついにシャオが初の【獅子】になりました('∇')

いや~普通にあがっちゃったw
最近毎日レバーが壊れたり、ボタンが抜けて壊れたりで
さんざんな目にあってたけど、今日のレバーは最高だったw
コンボミスが少なくていい気持ちになれましたヽ(´ー`)ノ

最後はシャオ&ザフィーナでネタ探しwww
いや~
浮かし→3LP→WPWP
 ザフィーナ →RPRPWP
  →66WK→66LK
を久々にやってみたけど、結構減るね~

あと壁際で〆の66WKを
横移動LK2WPで鳳凰になってみると、
意外と面白いのじゃないかと思ったり・・

ではでは( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
