シャオっす

昨日 博多ナムコ店で、
初心者講習、称号大会がありましたね!

自分は行こうか迷いましたが、20時からいきましたwww

称号大会でても、たぶんボコボコにされると思って、
逃げましたさww
そしたら高段位の方はハンデが入ってることを
ニコ生でしりましたww
いっとけばよかったかなw

とりあえず、20時から対戦しましたので、
簡単に報告を・・・・

ちなみに最近シャオ&ザフィーやりまくって、
シャオが【飛龍】から【猛虎】に落ちてますw

ブライアン強すぎだお。・゚・(ノД`)・゚・。
対策ができてないんだろうけど、しゃがステローキックからの、
ニーの強さはどうにかならんものかw

んで昨日は、ブラ&ドラ、リリ&リー、
あとわすれたw
ブラ&ドラの方には、ボコボコにされましたねw
ブラの4LKRPでしたっけ?
あれは本当にくそ技www

リリは、まぁ自分の立ち回りが適当すぎて、
あまりいい勉強にはならなかった。

とりあえずシャオ&ザフィーの壁コンで、
ブログには載せてないと思うので、載せまーす。

でもまだ未開発?段階でもありますので、お手柔らかに・・

壁際OR壁
シャオ バウンド技→TA
 ザフィー →RPRPWP
  シャオ → 4WP3歩後RP


これですが、丁度相手が起き上がる際に被せれますw
ってことは!!

そのまま壁強の技、主に66LPLK や 1LPなどが決まりますよね!!
まぁ普通ですがw
お試しあれ。
相手が起き上がり蹴りをしてくると感じれば、
1or2歩後RPでカウンターとって壁強や、
立ち中段蹴りなら、ガードして6WP入れて壁強とってもいいし
おいしいレシピとなると思います(´∀`)
でもまだ検証中なので、文字を大きくしてみました!!w
意味はないですw

シャオ使いはじめた方は、
4WP3歩後RPの意味がわからないと思うので補足
擺歩<4WP>は、シャオ独特の特殊構え移動みたいなやつで、
歩く歩数によって、ダメor相手の硬直時間が変化します。
3歩になると、相手のガードがはじけて
シャオが+24Fほど有利となる技です。



あとは、最近考え直した、シャオ&ザフィーコンボを、
シャオ始動のは前回と同じですが、
ザフィー始動は、今までのだったら微妙だったので、
現在は主に以下です。

ザフィー →9LP→6RPLK4→WP
 シャオ →6RLPRK or 6LKLPWP
  ザフィー →66WK


これでダメ81か83くらいかな? 
自分が思ういまのとこ、簡単なデスコンです。

ではでは( ´∀`)/~~

━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

さっそくですが、

まるさん

称号大会優勝おめでとうございます!

いや~感動しました、自分もあんな戦いができる様
切磋琢磨しようと思いました('∇')

大会のリンク(ユウ&ノビの鉄拳生放送 称号大会)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv112348704?ref=community
もしかしたら、ニコニコのタイムシフトなので、
会員以外はみれないかも??

ってことで今日ゲーセン行こうと思ったけど、
雨が20時以降ふるってことだったので、速攻帰りましたww
ええ~切磋琢磨する気持ちより、
雨の中帰りたくない気持ちの方がが強いのです(´∀`)w

以上!!
【剛拳】から
いつものヘイハチさんに【飛龍】に落とされた
シャオ使いでした( ´∀`)/~~

シャオ ザフィー

ちょっとザフィーナの壁コンのダメみてた。

基本プラクティスで、ポジションを壁位置にして、
兆打→双璧<66WPWP>からザフィーに繋げての検証。

82ダメ
ザフィー → 3LK → 3LPRPLP
 シャオ → 1LP


シャオの1LPを最速でやれば、
クリーンヒット扱いでダメが86に。
まぁ連打すればいいから86ダメになるw


ダメ85
ザフィー → RPRPWP
 シャオ → 鳳凰LPRP


超簡単でダメも高い。


ダメ77
ザフィー → RPRPWP
 シャオ → 66WK


相手がタッグレイジすると見たら、
66WKが隙ないので、簡単に横移動して、
タッグレイジしたパートナの背面が取れる。



おまけで、ザフィーナ始動での場合、
壁際でバウンドしたら、

シャオ → 6LKLPWP
 ザフィー → 立ち途中LK → RK

がダメ高いと思ってるけど、
たまに立ち途中LKがスカるので代用を考えた('Д')

ぶっちゃけ 3LPRPLPで〆たいから
どうしたら〆れるか考えたw
そしたら以下になった

シャオ → LK
 ザフィー → 9LP → 3LPRPLP


以上!

シャオのLKが、なんと!!
相手が後ろに飛んでいくとは思ってなかったw
意外と使えるwww
これ以外だと、7WKとかなら繋がるだろうけど、
たしかダメが低い。
他は3LPRPLPの最後が入らん。

以上!!

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画(TAG)







taktak1893さん、UPお疲れ様でした('∇')

むぅ~

前回報告したコンボなんだけど、
鳳凰9LKLPからラースにかわって、
ためトウケンでラースに変わって赤ゲージ減らせるやつね、
あれ、もしかしたら赤減らせないのかもしれない・・・
繋がるけど、赤が削れない・・
ゲーセンじゃ赤削れてるように見えるけど、
家庭用ではコンボは繋がるのに赤が削れない・・・
バグなのか、そういう仕様なのか・・不明
とにかくよくわからん。

ちなみにラースが技出して画面から消えるタイミングで、
トウケン当てないと、ラースが再び出てきてくれないので、
タイミングも意外と難しいし・・・

ってことで、
この間シャオラースで、対戦してきた。
ラースはへたくそだったけどw
とりあえず上記コンボが安定しないので、
シャオ 鳳凰9LKLP
 ラース →66RP6LP
  シャオ →ためトウケン→RP→背LPRK

で妥協しました、ちなみにこっちならダメが85くらいになり、
デスコンボかな?

向こうは、いつもやるヘイハチ使いの、ヘイハチ・カズヤで、
こっちはシャオ・ラース

無事【剛拳】になりましたw 初!祝!ゝ(^O^)丿

あがったかわりに、向こうのヘイハチは【列拳】にwww

まじヘイハチ詐欺性能な気がするわぁソロ強すぎる。

ではでは( ´∀`)/~~

カウンターでのトウケン

昨日UPし忘れてましたので、
そこんとこよろしくw


この間ヘイハチ使いの方と対戦したけど、くそ負けたww
いつの間にか【狂拳】になってるし、最風イケイケでした(;´ρ`)

調子悪いので(週1しかしてないせい?)、
リハビリで隣の台に移って、シャオラースの練習してたら、
対戦きたので、シャオ&レオで対戦。

レイ&ラースと対戦して
いつの間にか【剛拳】【飛龍】になってたファラン&リリ
使いの知り合いの方と対戦して、シャオレオが【飛龍】
になってましたww 
3日経って今頃知りましたwww

ってことで、巣鴨の生放送中にそれを伝えたら、
ユウさんから
"おめでとうございます"と言ってくれましたゝ(^O^)丿

以上個人的な話はこれでw

前回、追記で以下を書いたけど
ダメ82
シャオ 鳳凰中9LKLP
 ラース → 66RP6 → LK
  シャオ → 立ち途中RP
   ラース → 6RPLP6→LP

家庭用では気づいてなかったけど、〆のとこでラースに変わるので、
ちゃんと赤ゲージ減らせてるねww
ってことで使える技という判断に('Д')


ここから今回の本題にうつりますw

知り合いの方に、上記コンボを見せたら、
シャオの66WPWPの二発目カウンターからも、
溜めトウケンが入りそうですね! と言われたので、
今日やってみたら、見事入りましたww

ってことでレオ・ラースを相方にして、
下記二つを使ってダメ出してみたら、
・66WPWP二発目カウンターからトウケン
・弧月閃<8or9RK>カウンターからトウケン


どちらもタッグアサルト使えばダメが100超えますねぇ~
しかも赤ゲージも結構削れまくる(カウンターだしねw)
使わなくても90くらい減らせます。

66WPWPからは簡単だけど、
9RKからは、出した直後に
しゃがみを入れておかないと繋がらない、
ちなみに掃腿(そうたい)<横移動中RK>からも入りますが、
先端カウンターヒットだと入りませんので、
狙わないほうが無難


とりあえず66WPWPは簡単だから、
いつでも咄嗟に出せる様に、
双璧<66WPWP>出すときは、意識しておこう('∇')


ではでは( ´∀`)/~~

シャオ 最近のコンボ動画

レイブン始動みたいです 2:58から


ファランとの壁コン 0:40から


Xiaoyu0826さん、takenoko3329さん UPお疲れ様でした('∇')

6RPLK投げから


tekken crumbsさん、UPお疲れ様でした('∇')

最近のシャオ対戦動画

数が多いので隠します(^_^;)

続きを読む

プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク