

いやはや

12月も、ってか今年も終わりですねぇ~
今週は12月頭に自転車をパクられて、
パクられた自転車がなかなかいいものだったので、
同じものに乗りたいと思い、ずっと探すことに明け暮れてました。
鉄拳したいのに、全然やれてないのはその為( TДT)

探したのが、以下のもの
●前輪と後輪の間のフレーム(繋ぎ)が1本のもの(たいてい2本)
●チェーンが内装(チェーンが覆ってあるかいないか、覆ってないのは外装)
●26インチのママチャリ
●カゴがスッカスカの網目(風の影響がないから)
●オートライト(ダイナモ式はタイヤが重くなる)


ぶっちゃけ、買った場所に買いに行けばいいとはじめ思ったんだけど、
それ以上のものを見つけたいと思って探してたんですが、
諦めましたww
自転車屋によって、どこも取り扱ってるメーカーも違うのですが、
理想のものは、なかなか・・・
んで今日、買った場所(一番遠い場所)にバスで買いにいったんだけど、
その作ってたメーカーはなくなったとのこと・・・・・・・゚・(つД`)・゚・

時期も 年末なので、色々探すのに苦労するので、通販に。。。


んで店を回って、自分のこだわりを店員さん、店主さんに話してるうちに、
色々なことがわかりました。

●6速ギアのあるものは、チェーンがその分細くなるので、
 その分 チェーンがもろくなりやすいっぽい
 また、ギア変えてない人は、ずっと同じギアを使ってるので、
 そこのギアの出っ張りが丸くなって、チェーンが取れやすくなる
 ギアを満遍なく変えてる人は、問題ないらしい
 3速ギアまでは、厚さは変わらないから大丈夫
 
●チェーンに内装、外装があるが、外装はチェーンが丸裸だから、
 雨に濡れてさび易い、内装はその逆
 尚、内装のチャリを4年間乗り続けたが、
 一度もチェーンが外れることもなく、快適だった。

●パナソニックのチャリは防犯としてはトップクラス!!
 サドルを縦向きにしてロックできるのは、
 パナソニックだけらしい 
 これつけてる自転車は49800円ぐらいになるので、
 ほとんどの店では、余り扱わないらしい。
 高いからね・・・

あとは、細かいので省略。


んで、スマホの不具合が公になってるので、書いときます。
AUショップの方も困ってるみたいなので、

現在スマホのOS Androidはバージョン4.0になってますが、
このバージョンだと、まれにWiFiが
勝手にONになったりする事象が、見つかってます。
自分は、バージョン2.3から見つけてたので、
ショップに言ってたんですが、事象を再現する手順がなかなか
難しく、サポセンもまだ認識できてなかったので、
何も対策を練ることができずお払い箱でしたが、
4.0になって、結構話題になってるみたいで、
サポセンも認識したみたいです。

現在各スマホメーカーが、頑張って改修してるらしいので、
同事象の方は、気長に待っていましょう。

ではでは( ´∀`)/~~

ムキー

羅刹の(木人【修羅】)方の
クリスティ【餓狼】&ペク【餓狼】と対戦しました。

ペクのダークハルバードだっけ?
シャオが背向けしたらそればかりされて、萎えた。
てか見えんなw
クリスティは相変わらずうぜー、
てか木人【修羅】の方は、フレームがきちんと頭に入ってるのか、
よくて相打ちにしかもっていけない・・・
もうクリスティのときはザフィーナは無理なんかなぁ
シャオがいくらHP減ってもザフィーナ レイジならんしヽ(´Д`;)ノ

ってことで、5連敗してシャオ【餓狼】から【達人】に落ちました、
はぁ~orz  相手は【猛虎】に・・・
てか投げ食らって台パンとかすんなよ!! 
こっちの方が台パンしたいわ!!って思ったわ(;´д⊂)
んで連勝したまま相手はそのまま帰りました、、
イライラ・・・

そのあと少しして、次はソロのクリスティ【餓狼】がきた・・
もうヒヨってたので、その前に戦っていたクリスよりは弱いんだけど、
ずっと二択、二択、二択、二択で2連敗して、相手【猛虎】になったんかな?
最後はザフィーナがまったく機能しないから、シャオソロで勝利、
相手お帰り。

んでその後、メイン【闘拳】の
ヘイハチ【狂拳】&カズヤ【剛拳?】と対戦、
2勝4敗したが、相手の最風がうますぎて、関心した(^^)
向こうのレバーたしか、使いづらかったはずだったので、
聞いてみれば、やはりはじめ使いづらかったみたい。
だからはじめ勝てたんだろうなと思った( ̄ー ̄)

もうクリスティと戦うときはレオの方がいいのかな?
まぁ対策してからだね!

帰ってみればユウさんの生放送で、たまたまエディと対戦してたので、
少しは対策方法がわかった気もする。
時間あるときに、練ってみるか・・・

ではでは( ´∀`)/~~

ムキー

アップが大変遅くなって申し訳ありません、
寝落ちが多くて(ーー;)

最近も懲りずにシャオ&ザフィーナでがんばってますが、
シャオ【猛虎】から現在【餓狼】まで落ちましたつД`)・゚・。・゚゚

相手のメインが結構上の段位の方で、リリを使われて、
ずっと左移動ばかりされて、
シャオやることなくなって負けたって感じでした

んで、なぜか最近カポエラ使いをよく見かけます(ーー;)

この間クリスティ【修羅】&ザフィーナ【免許】と対戦したんですが、
やはり修羅は違いますな、てかずっと二択でしたが・・・・
相手のザフィーナはそこまで大したことなかった気もしますが、
カポの4RKRK? 1発目をヒット確認して、ヒットした場合、
2発目出し切るってスタイルとられると非常に厄介でした、
どう戦えばいいかわからず、序盤負けまくり、
そのあとは勝ち越せるかなってとこで、相手が
クリス【修羅】& エディ【剛拳】にチェンジ・・・・
もうあれです、期待値? コンビ力? で全然太刀打ちできなくなり、
完敗。・゚・(ノД`)・゚・。
そろそろ対策考えないとな・・・

今日もエディ【剛拳】と戦ったけど、【修羅】の人と比べると
戦い方に隙があったので、楽だった(´・ω・`)

そして、いつも対戦するジェイシー&ポールと対戦して、
シメにシャオ【餓狼】&ラース【初段】出陣!!www
他のキャラと違って、特殊なコンボができるからおもしれぇ~('∇')

んで最後流して終わるとこで、対戦入ってきて
ラース【飛龍】& 忘れたww 3戦ほどして
見事ラースが【二段】にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

以上、近況報告でしたw

ではでは、良い冬フェスを( ´∀`)/~~

シャオオフ

第4回シャオユウオフの動画です

UPされた数が半端ないので、リンクのみ載せておきます。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLookVOlvL7sKOrMT3AlXgphK68Qft-Wz0

xiaopediaさん、UPたくさんお疲れ様でした(●^ v ^●)

そして、シャオ使いの皆様、すばらしい戦いをありがとう(゚∀゚)
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
