おっつ

この間、シャオ【免許】ラース【三段】で、
いつのもの三島使いの、ヘイハチ、カズヤと戦って、
ラースが【二段】にww
いやぁ~ヘイハチにやられたってイメージしか覚えてない(--メ)

んでその後、ラース【羅刹】シャオ【餓狼】さんが入ってきて('Д')
なぜか五分五分でしたw
その後、話かけたら、自分がシャオ&レオ使ってるときに
対戦したことがあるという話を・・・覚えてなくて申し訳ないw
てか相手の方、メインキャラ木人なんですもんww
ちなみに木人は【修羅】wwww

とりあえずシャオは全キャラで一番わかってなかったらしいので、
自分がしってることや、シャオ&レオ、シャオ&ザフィーなどの
ネタを恐れながら教えました(^~^)
次回あったら、シャオが途方もない段位になってたりして((((;゚Д゚)))

でも悲しいことが、木人【修羅】の方でも、
"シャオのホーミング<6RKRK>使えなさすぎ"とのことwww
ですよねぇ~(ーー;) どうにかして使えるようにしてほしいですわ

んで今日eスポーツの鉄拳TAG2でゆうゆうさんが出場してましたね!
ザフィーナの戦いは参考にさせてもらいます(´∀`)

eスポーツに参加した方々お疲れ様でした!

ではでは( ´∀`)/~~

シャオ対戦動画







taktak1893さん、UPお疲れ様でした('∇')

最近

鉄拳おもろいわーw

この間、顔見知りの方と対戦して、
リリ【飛龍】&アリサ【獅子】だったかな
いきなり12連敗してしまったww

アリサの有利フレームとか全然わかってなかったのが痛い。
あとアリサのコンビネーションって2発目が上段が多いけど、
ほとんどしゃがめなかったww
とくにしゃがみたいのが、66LKRKLKだっけ?
回転3段蹴りのやつ、あれ置き攻めとかでよくされて、
2発目しゃがまないと確反ないよね?たしか、
あと4RPRKだっけ?2発目ディレイかけれて、
壁強とれるやつ。

リリも、起き上がりで後転してしまったりして、
バックフリップで拾われる始末ww
まぁアリサ、リリのタッグアサルトからだから、
ある意味、ネタなんだろうけど、
全然知らんかったわ~(ーー;)

まぁ12連敗しただけあって、攻めちゃいけないとこと
攻める箇所がわかってきたので、その後は五分五分な
良い感じになってきたけど、その方とはそこで終了w
ちなみに今日までずっとシャオラース使ってますw
んでその後、他の方と対戦したけど忘れたw

そして今日は、三島使いの【剛拳】クラスの方と対戦して、
3勝4敗くらいかな(;´ρ`)
相手の方よくカードなくす(捨ててる?)ので、この時免許だったので、
こっちが段位【師範】におちて、向こうは【達人】に・・・

その後、免許 達人の方々
(ドラ、ブラ、ボブ、ロウ、ラース、リー、フェン、ニーナ、アンナ)
が入ってきて、【免許皆伝】にあがったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まぁよくこの面子と戦えたなと思うw
そしてラースがついに【初段】から【三段】にww
ラース しゃがパン使うようにしたら、勝ちやすくなったなぁ~

自分の反省は、壁がある程度近いとこで、
タッグアサルトしたい際、ラースが何したらいいか迷って、
コンボを何度かミスってしまったこと・・・
3LKLKで高く壁に貼り付けて、
シャオスラから鳳凰のコンボを使うべきだったと後悔orz

ではでは( ´∀`)/~~

3連休ヽ(≧□≦)ノ

タイトルに理由はないですが、
大衆の気持ちを書いてみただけw

木曜日ついにプロムナードを手に入れました。

チャリンコの名前ねww
内装の3段切り替え付きのチャリはじめてだけど、
内装の切替はすばらしいね!
自転車とめてる間も、ギアが変える事ができる(´∀`)


んで鉄拳だけど、
最近 韓国人の人が毎日いるくさいんだけど、
やっぱり戦い方が攻め攻めスタイルって感じがする。
相手のポールにはじめ対応できず、シャオが免許皆伝になってたw
てか いつ落ちたのかわからんけどw
その後いくら勝ってもあがることがないww
こっちの相方がラースだったからかな?w

ラース初段からずっとあがんねーwww
シャオが免許だから? む~わからんw
まぁその韓国人のおかげで、
ラースの立ち回りが段々まともになってきた気がしますww

韓国人の相手は、はじめうまいかとおもったけど、
結構 技の出し方がパターンきまってるっぽかった。
あと投げが多いww 
こっちが投げようと思うと、
投げ間合いだと、ほぼ暴れるくさいので、
冷静に対処(´_ゝ`)
んで中途半端な距離でチェンジすると
必ずチェンジスライディングやってるww
使ってたキャラは、
アマキン、ポール、キング、フェン、エディ、ミゲル
とかだったけど、
鉄拳NETで相手のメインなんだろうと思ったけど、
エラーがでる、日本のIDじゃないから見れないのかな?
こっちが勝ちだしたら、まだ一度も履歴がないミゲルを使ってきたから、
ミゲルメインなのかなぁ~、エディは獣っぽかったけど、

まぁなんだ、ラース火力が高すぎて
一発で勝負ひっくり返るのは楽すぎるwww
ザフィーナと違ってねwww
でもシャオラースは、コンボが他のキャラと違って面白いし、
どんな状況のコンボからでも、安定コンボにできるからいいね!

とりあえずシャオラースだと、互いの段位に差があって、
段位あがらないのなら、どうにかしないとな(;´ρ`)

あとポールの立ち途中3RPLP(葉桜崩拳)
周りが知らなかったけど、シャオなら浮かせれますからwww
-17Fです、知り合いは確反がないと思ってたみたいw
見た目はポン拳〆で少し離れるからねぇ~

ではでは( ´∀`)/~~

明けました!

明けました! ありがとうございます!(ノ´∀`*)


・・
・・・

いやいや(YearYear)

明けまして、おめでとうございます(´з`)y-~

くだらんギャグで新年を迎えたブログも3年目を迎えちゃいました。

鉄拳は長く続きますねぇ~ ありがたやありがたや~



さっそくこれより、くだらない日記を書かせて頂きます。



とりあえず一昨日、地上波で"麒麟の翼"が放送されてましたね!
すごいびっくりしましたw

とりあえずスマホのアドレスに入ってる3分の1の方へ、
今年の挨拶ついでに、麒麟の翼 みろよ!という
脅迫メールを送りました(〃▽〃)  

ウソですがw


ちなみに年末の宝くじが1等が当たりました!

もちろんウソですがw

5年ぶりくらいに勝ったけど、当たらないものですね!
その分たくさん夢を見させてもらったので満足ですww


んで昨日仕事後、某自転車ショップに
自分の理想に近い自転車が電話で伺ったらあると聞いたので
とりあえず博多駅からバス向かおうと考え、
行く前に、もしかしたらヨドバシに新しく自転車が
入ってるかもしれないと思い、淡い希望をもっていったら、
まさかの新しい自転車が納品されてましたw

そしてその某ショップと同じ型の自転車が
オートライトなしですがありましたw

某自転車ショップは、アイボリー(象牙)色で、
オートライトだったのですが、

自分的には白か、シルバーがほしかったので、
(夜 視認し易いからね!)
ためしにヨドバシに、オートライトの奴が発注できるか
聞いてみたら、できるとのことwww

ちなみに理想のチャリは、
●前輪と後輪の間のフレーム(繋ぎ)が1本のもの(たいてい2本)
●チェーンが内装(チェーンが覆ってあるかいないか、覆ってないのは外装)
●26インチのママチャリ
●カゴがスッカスカの網目(風の影響がないから)
●オートライト(ダイナモ式はタイヤが重くなる)

んで値段きいたら、
3段切り替えなしだと、22800円
有りだと、26800円

雨の日も切り替えあると楽だし、
ヨドバシはポイント入るので、3段を発注しました。

尚、発注した自転車の型は、
ブリヂストンの"プロムナード"
量販店でしか扱ってない商品で、メーカーHP見ても、
載ってないもので、自分が"プロムナード"の名前で
直接交渉したから、店員さんも軽くびっくりしてたw

一般の人は、普通目につかん名前らしいのでw
ネットで調べてもなかなか出てこないww

ちなみにプロムナード、俺の理想に全て一致してて、
もしかしたらダブルロック(後輪ロックと同時に前輪もロック)くさいので、
実物みるまで楽しみです(´∀`)

とりあえず2週間探し続けて、
やっと理想の自転車に乗ることができそうです。
これで、外の世界に出ることができますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ではみなさん今年もよろしくお願いします!                 `´

シャオユウ コンボ動画



kknator95さん、UPお疲れ様でした('∇')

シャオ対戦動画





taktak1893さん、UPお疲れ様でした('∇')
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク