

石蕗(つわぶき)<4RKRP>

石蕗(つわぶき)<4RKRP>
時間あるうちに、調べた。

この技ガードした際の注意点は、
2発目の肘で強制しゃがみステータスになるので、
横移動は、奥側にしか移動できない。
※フレームマイナスはWikiより

んで飛鳥じゃない自分が予想したパターンを
5個ほど考えて、対策考えた
基本石蕗の後の技が対策となります。

①石蕗→アッパー<3RP> -6F
 ハイキックカウンター<RK>・・・○
 横移動・・・△

②石蕗→竜車蹴り<4LK>中段 -14F
 ハイキック<RK>カウンター・・・○
 横移動・・・○

③石蕗→紫雲二段蹴り<2WK>下、上段 -6F
 ハイキック<RK>カウンター・・・○
 横移動・・・○
 1発目しゃがみガードでー26F

④石蕗→霞掌打<横移動RP>中段 -12F
 ハイキック<RK>カウンター・・・○
 横移動・・・×
 ガードで6WP確定

ぶっちゃけ調べたら簡単だったww
RKが全ての技に対してカウンターとれるwww
横移動でよけると、大ダメージとれるから、
うまー
それにホーミング合わせてくるようであれば、
ハイキック<RK>がいきる?
まぁ飛鳥側も当身かガードにかえるかもだけど・・
あ、横移動は奥移動なら1P、2Pかわらず避けれた。
アッパーは、タイミングが早すぎると
当たってしまうことがあるので△としました。

ヾ(゚ω゚)ノ゛

逆二択

ジュリア、ポール使いの方が、久々に対戦しようということで、
土曜日は21時から対戦してきました(´∀`)

いや~ラース&シャオで挑んだけど、ラースの攻め方がいまいちww
ダメダメな立ち回りでしたわ~
ポールの浮草からの連携
旋桜崩激(せんおうほうげき)<214LK,RP,LP>
だけど3発目が上段か下段なんだけど、
これヒット確認で出し切れるので、
いつも安定のしゃがみしてたけど、
2発止めだと無効にリスクがないので、今しがたWikiで調べたら、
-10Fなんだね、つまらんwwww
まぁ今度確反いれて、プレッシャー与えておこう。

んでそのままダラダラ閉店近くまで対戦してたら、
最後にアスカ&リリが入ってきた。

リリは火力勝負があるせいか、
高性能なライトゥーばかりうってきてた、
アスカは当身にひっかかりすぎて、
萎えてしまったww
まぁちょっとやってなかったから、仕方ないけど、
こっちで対戦して思ったのは、
相手のリリ、ワンツーから
下段のすべり蹴り?か中段のドロップキックを
3発目までだしきってきたから、とりあえず左移動したら、
完全にリリの背面とれるんだねww うまぁーww

そしてアスカ・・・
ヒザからヒジの安定コンビネーション技のあとの逆二択にまいったww
アスカ使いじゃないから技わからんけど、
たぶんバックダッシュでいいんかな?
いつもは安定の立ちガードばかりだったけど、
そんな甘えてもいられないとおもったので
ちょっと対策練る予定(´・ω・`)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

2週間ぶり

タイトル通り、2週間ぶりにゲーセンで鉄拳してきた!

んで久々でコンボ練習したかったけど、
いきなり乱入きましたわw

オーガ【狂拳】&パンダ【狂拳】('Д')
全然オーガの確反がわからんww
やりながら調べていったけど、オーガーの
ブートラッシュかな?
6WK→LPRPWPの3段技
あれの確反がまったくはじめわからずに困りましたww
出し切りでー14Fで、2発止めだとー10F・・・まじうざいんわww
2発止めして、竜車みたいなバクテンか、
WP投げの択が・・・
横移動で回避できるんかな? でかいから無理??
まぁはじめは負けてたけど、
途中から勝ちだして5勝7敗・・・・まぁ確反わかれば勝てたな('∇')

てかオーガ&パンダのコンボくそへりますなぁ~( ; ゚Д゚)


んで次にいつものヘイハチ使いの方と対戦して、
そのあとジャック【餓狼】&ブルース【餓狼】
下段が多めだったので、適当にやったら勝てましたw

そのあとが問題、相手がラース【獅子】&レオ【餓狼】
シャオ・・・ラースにやることがなさすぎる!!ww
うまい人とやるとここまで何もできないのかと思ったww
コンボも減るし・・・
そこで7連敗したあと勝ったけど、
シャオが【猛虎】&ザフィー【餓狼】に落ちました(ーー;)
そのあと向こうが、ボブ&ブライアンに変えてきたけど、
こっちは楽ww 勝ったよ。・゚・(ノд`)・゚・。

でもラース&レオは萎えたなぁ~
話かけてみたら、飛鳥&準がメインらしい
そっちも嫌だなwww

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

久しぶり~

久々この間鉄拳を・・・
練習台でダラダラやってたらソロスティーブと対戦

ソニックファングが昔は-14Fだったので、
ほぼ全てに対して14Fの確反を返そうとしていたww
さっきたまたまみくろむさんの動画で、
スティーブやってて、聞いたらー12Fになってたww
あの技の強さでー12って・・・せめてー13Fに(;´ρ`)

まぁ何とか勝ち越せたけど、コンボが下手糞になってたw
シャオはいいんだけどザフィーナがねwww
早く修正しなければ!!

季節も結構暑くなってきたから、
クールビズになって身軽になったから、
仕事帰りに鉄拳するのが楽なのが嬉しいこの頃(´∀`)
っていっても全然プレイできてないんですが・・・

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
