ぷはー

今日は20時すぎから鉄拳してきた。
いった先では、知り合いが一人で鉄拳してて、
人がいねぇーって思ったけど、
二人で対戦してたら、すぐ5人ほど集まってきたw

んで対戦してて、
最後に入ってきたキング【剛拳】とやってたんだけど、
ネームがプロレス好き的な名前のせいか、
投げばかりで、はじめはペースが掴めず、
自分的にはダメダメな立ち回りだったけど、
相手がさすがに投げばかりだったせいか、
投げ抜けの制度がよくなってきて、
最終的にはザフィーナが【猛虎】にww
シャオは現在【獅子】です('∇')

ちなみにはじめシャオ・ミゲルでやてったんだけど、
ミゲルはハマルと面白いんだけど、
立ち回りがまだまだ(´_ゝ`)
壁でのタッグアサルトは、
ミゲルWK(構え)→LPRPLP
 シャオ 鳳凰構え→構え中RPLP
が一番減るんだっけ?w

まぁとりあえず、今日はすげー対戦しまくれて、
閉店まで楽しめたからよかった(´∀`)

ではでは( ´∀`)/~~

懇親会

会社の懇親会の飲み会で、久留米出身だったかな?
営業の新入社員が、鉄拳TAG(飛鳥)やってて感動した!ww
以上w

こういうことあると、鉄拳のやる気がまた沸くよねぇ~^^
しかも飛鳥使いの知り合いがいないので、
色々勉強ができる!
まぁ"僕弱いですよ"と言ってたけど、
やらないとわからんしねぇ~('∇')

久々に短い内容ですが、引き伸ばしてもしょうがないので( ´∀`)/~~

むは~

昨日対戦した内容書こうと思ったけど、寝落ちしたので
今日になりました(゚Д゚;)

なんかノーカードで3連勝中の方がいたので、
なんとなく対戦してみたら、
レイ&ファランなんだけど、くそ強いwww
レイの二択からのコンボが
全てファランのタッグアサルトを入れることで、
高ダメww

起き攻めで使われたんだけど、
仰腿(ぎょうたい)<横移動中RK>
この技は、なんでヒットで浮くのに
なんでガードされたら確反ないんだ!つД`)・゚・。・゚

ファランは、オイラの対策がってか、
今まで戦ってきたファランの方とは戦い方が違ったので、
うまく対応できていなかった(;´ρ`)

てか相手の方、シャオの66RPLPの2発目を、
横移動とかして浮かしを狙ってきてたから、
そこからの読み合いが面白かったわぁあ~(´∀`)
ちなみに3回に1回勝てる程度でしたwww

その熱い戦い後、三島使いの方と対戦したけど、
シャオの66WPWPヒット後、
4RPでの割れない連携が活きて
そこからの読みあいも面白かった!

ではでは( ´∀`)/~~

レボリューション

さっきPS3に
鉄拳レボリューションをインストールして、
初プレイをしてみました!

シャオはまだ使えない状態だったので、
まともに使えるラースを選択したけど、
いや~バウンドができないから、ある意味 新鮮w

とりあえず対戦するのもアーケードするのも、
コインが必要な様で、制限あるけど、
ランクマッチで、
とりあえず高弟にはなりました。
そしてスティーブが解除されました

シャオはいつ解除されるのやら・・・・
てか今回バウンドがないせいで、
キャラによっては
コンボが格段に弱いキャラとか出てきそうですね・・

でもレボリューションになって変化があったのは、
以下のあたりだと思うけど、
・バウンドがない
・ソロプレイのみ
・無敵技がある(ガードで浮き確定)
・クリティカル補正がある?

無敵技があるのは読み合いが増えていいかもと思った。
キングとか派生が遅い技ばかりのキャラだと、
固められてキツイ イメージがあるけど、
無敵技があれば切り返せますからね~
ガードで浮くけど・・・
でも無敵技あるから相手も
警戒しなくちゃいけないわけで('∇')
シャオは無敵技がなんだろうかなと
妄想を膨らましましたが、
たぶん6WPだろうなww

ではシャオ使える様になった方、
何キャラ目で使えるのか教えてね!

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

シャオユウ コンボ動画

続きを読む

こばぁ

昨日はゲーセン誰もいなくて、
ブログ書くことなかったんだけど、
今日は対戦者がたくさんいたのでやってきた!

はじめ、くそうまい人のサブのサブのサブキャラと思われる、
デビル、仁だったかな、
まぁシャオ・ザフィーナで何とか2勝1敗、
うまい人は、横移動がうまくて困るわぁ~(^_^;)

次にレイブン&ブライアン【餓狼】?と対戦、
レイブンのわからん殺しにあったけど、
レイブンもブライアンも右移動に弱いので、
右移動しまくりって、とりあえず勝ち越しw
レイブンの浮かすことができる技覚えておいてよかったw
てかレイブン・ブライアン
赤ゲージガンガン減らせれるコンビだよね、
結構なえるww
ブライアンの攻めが、
自分が苦手な攻め方?じゃない感じだったので
助かりました(^v^)

んで、帰ろうかと思ったら、
デビル仁&ラースの【青龍】と対戦w
負けて帰ったww
1ラウンドは取れたんだけどねぇ~
デビル仁&ラースはシャオやることないわwww
まぁその方と対戦したのは、久々らしくて、
TEKKEN-NET見たら、11勝23敗だった、
そんな勝ってたの?って思ったけど、
まぁきっとサブのサブと戦っての結果だと思う(--メ)

でも今日は楽しめましたぁ~~~

反省としてはシャオの66WKでコンボ〆たあと、
相手がタッグクラッシュしてくるの呼んで右移動から
挑打打ったけど、5回中3回は軸ずれで外れたwww
せっかく前調べて、右移動から火離双翼2発止め<6LKLP>
からのコビキャクが安定と調べたのに、やらずじまいww
次回は、それを狙って挑む!!

ぐだぐだ書きましたwww

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク