

がっつり

今週はガッツリ対戦しまくって、ブログ更新しようにも
メシ食ったら寝落ちして更新することができず(ーー;)

まぁ簡単に今週の対戦を・・・・

飛龍・準【飛龍】と対戦、
はじめ3連敗して、相手さんが【剛拳】に・゚・(つД`)・゚・
こっちは【獅子】に・・・・
そのあと、相手さんミゲル・アリサ【飛龍】出してきて、
勝ち越して、また飛鳥・準と対戦・・・
準の対策がいまいち分からんのが参ったけど、
準の下段は遅いものしかないのか、だいたい捌けて、
勝率は五分五分になってたw
相手の方が、あまり当身しなかったから、
戦い易かった・・・・ですw

ちなみにミゲル・アリサは、
ミゲルは右移動しまくって、アリサは適当にさばきいれて、
アッパーの匂いっていうか、攻めてこなさそうな気がしたら、
スカしチョウダで勝てました('∇')

ブライアン【烈拳】・ブルース【剛拳】と対戦
ブライアンは、無理に攻めずスカしチョウダを意識しながら、
右移動・立ち途中のヒザ一発止めは、-10Fなので、
確実に確反いれてたけど、途中から2発まで出し切ってきて、
カウンターで イイダメージもらったから、
気をつけねーと!!

ブルースは接近時は、2発目は全部さばきのファジー入力、
レオだと、2P苦手なので、さばきいれると
レオのステップが出ちゃうことがあるので困る(;´ρ`)

だけど、さばきが最近いい感じなので、
おかげでシャオからの溜めトウケンチェンジから
レオのコンボを繋げるクセが付きました(^v^)
これで赤ゲージも減らせてダメ52?54?
取れるのはおいしい(´∀`)


三島使いのヘイハチ・デビルと対戦
ここで【猛虎】まで落ちたと思ったけど、
いつの間にか勝ち越して、気づけば【獅子】に(´∀`)
鬼神拳<66RP>にレオの66RPが確反で入るのは
やっぱりでかいよね!!

そして昨日キング・アマキンと対戦
【飛龍】に戻りましたw
でも投げ抜けが、この日はダメダメで
ジャイスイの受身も何故か取れずに反省だらけでした。
あとキングの4LPRPガードした際、
ついー14Fと思って4RKRK出して
二発目しゃがまれるということがあったので、
調べたら4LPRPはー13Fなんですね(´・ω・`)
レオだったら9LPRPだけど、
シャオだったら6WPなのかと勉強しました('∇')


てか最近シャオポンケンと自分はいってますが、
1LPを壁際で使ってますヽ(´ー`)ノ
壁際で決まると気持ちいいーww
あと、相手のダウン起き上がり中段蹴りに、
6WPがうまく入るこのごろですw

あとこの間いったコンボ
鳳凰中9LKLP
 レオ → 少し右移動 → 4LPRK → LKRK
  シャオ → 少しダッシュ → 4RP背向け → LPRK

イイ感じですw


最後に修羅の方のサブ
ジャック・ポールと対戦、
このタッグとは初めて戦ったけど、つえぇーわww
時間がなかったので1戦しかしてないけど、
ジャック・ポールしんどい!!ww



そして一番の反省が、
なぜかレオの4RPWPのWPが化けて
4RPLPになる・゚・(つД`)・゚・
なので、反省を活かして、
次回からは4RPの時点でRPを押しっぱなしにして
LPを押そうかなと考えました。
RPおしっぱなでLP押したらWP判定なので('∇')


最後に、PS3のジョジョ、クソゲーらしいですねww
たまたま予約するの忘れててよかったわぁああwwww
逆に50万人以上の購入者の方々、お疲れ様(;´ρ`)
まさかバンダイナムコが、そんなクソゲーを出すとは・・・

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

おおお!

仕事おわり、鉄拳しまくって帰り遅くて、
メシ食ってそのまま寝ちゃう毎日が続いてましたw

まぁなぜ鉄拳しまくったかといいますと、
1年半振りに知り合いの吉光使いだった方が、
福岡に帰ってきてた?ので、対戦に燃えてましたw
愛知にいってる?いってた?らしく、吉光じゃ勝てないから、
吉光やってないそうですが、
そのおかげで、いろんなキャラを使ってたみたいで、
対戦が面白かったですw

ちなみにレオが【猛虎】から【獅子】に落ちちゃいました、
相手は別の方でしたけど、忘れました。
敗因はたぶんコンボミスが多すぎ、
2Pになると、山ステが下手糞、
その為、ガード力が落ちるせいだろうねぇ~

ちなみに前回、66WPWPヒット後
4RP出すと割れない話しましたが、
みなさん未だにくらってくれるw
シャオ使いの方は是非やってみて!w
でもガードされると、危険になるから、
そこは読み合いで・・・


また最近シャオ始動(鳳凰中9LKLP)からの
シャオ&レオのコンボを考え直したんだけど、

今までは
鳳凰中9LKLP
 レオ → 6LK2 → LPRP
  シャオ → 66WK → 66LK
66LK抜きで72ダメ
ちなみに66LKは、ノーマルヒットで13ダメ

これか、

鳳凰中9LKLP
 レオ → 4LPRK → LP2 → LPRP
  シャオ → 66WK → 66LK
66LK抜きで80ダメ

このコンボのメリットは、相手が後転やら生チェンジやら
その場起き上がりした際、広い直せるってのがあったんだけど、
毎回〆が66WKなので、壁がある程度近いと感じた時は、
なんかもったいないと感じてたんだよねってことで、
そんなときは、こっちのコンボを使うようにしようと考えました。
まぁ既出だろうけど、自分で考えたので
文句なしでお願いしますw

鳳凰中9LKLP
 レオ → 少し右移動 → 4LPRK → LKRK
  シャオ → 少しダッシュ → 4RP背向け → LPRK


84ダメ

これで壁までもっていけば、壁コンボできるのでお得('∇')
ちなみにレオが右移動しないと、最後のRKがスカり易くなります
てか、こっちのコンボは見た目がオシャンティなので好きですw

尚、レオに変わって壁コンボを〆たい時は、

鳳凰中9LKLP
 レオ → 2WPLPRP
  シャオ → 4RP → RPLPRKチェンジ

   レオ スラッシュから壁コンボとか

チェンジまでのダメは69

こっちは確実にレオに変わってコンボしたいときは、
使いどころによっては強いよね!! ね?

あと壁コンボも考えたんだけど、
まだ対戦では使ってないので、検証中ってことで、


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

お盆おつ!

こんちゃー、お盆も全部仕事してたキシです。

飛鳥ソロと対戦して、なぜか当身返しをしたい衝動に駆られて、
当身が見えたとこで、でかい下段とか出せばいいのに、
わざとレオでショーブローの3LPだして当身返しをして、
肝心なとこでは返せず負けてしまったww
勝ち越しはしたけど、対策がダメダメでした、
まだまだ だねぇ~ww

そしてこの間は、スティーブ&アリサと対戦、
スティーブの確反がいまいち分からず、苦戦しましたわぁ~
ソニックファング<3WP>がー14Fからー13F
に変更されたと聞いたけど、Wikiは-12とあるな・・・
まぁシャオは6WP(発生12)しかないから、
どっちでもいいんだけど、ほかのー10Fくらいありそうな
スティーブの技がいまいちわからん(´・ω・`)

アリサは、戦って思ったことが、
レオだとアリサの1LKガードした後、
9LPRPが当たると思うので、
出す癖つけないとな~って思った、
ほかのキャラでも、同様で、
下段でー13Fの技には出す癖をつけたい!
下段ってー12だったりー13だったりするから、
覚えるきっかけにもなるしねぇ~^^

そのあと相手が、
アリサ・スティーブをソロで使ってきた、
まじアリサのソロはつえぇ~と感じるわww
こすりがうざすぎるww

まぁ勝ち越したけど、
シャオの捌きから
立ち途中RP → レオにチェンジ
 レオ → 4LPRK3 → 立ち途中LK
   → 6RK → 立ち途中LKLPRP


が一回しか決めれず、まだリハビリが必要と感じました(ーー;)


みなさん体調には気をつけてください(´∀`)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛



> レオだとアリサの1LKガードした後、
> 9LPRPが当たると思うので、
ごめんなさい、9LPRPは当たりませんでした、
立ち途中LKLPが最大確反と思われます。ダメ31
ちなみに立ち途中RKはダメ20

m( __ __ )m

うーやーたー!

すみません、日曜日から手首が腱鞘炎か何かになって、
今日までシップ生活で、
鉄拳ができてませんでした・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

おかげで逆転裁判5が最終章まで進めれましたww
んで、今日シップがとれたので、
とりあえずスロット久々打ったらバカ勝ちw
そして、23時すぎにまさかのゲーセンへw
一人だけ うまそうなブライアンがいたから、
何をおもったか、ミゲル&ラースで対戦w
まさかの3連勝で終了ww
ミゲルの択が今日はうますぎたw
他にも色々いいことがあったけど、
一部の方にしかわからなんだろうから伏せますけど!
スロットは鬼の城うちましたw
おもろいねぇ~あれはw

てかこの曲のサントラがほしい!!
歌詞がすばらしい!!
スマホは、サイトが対応できてないから諦め・゚・(つД`)・゚・



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

シャオユウ コンボ動画





tomas9660さん、UPお疲れ様でした(^v^)



xiaoyu0826さん、UPお疲れ様でした(^v^)

そろそろ

最近ミゲル&ラースばかりやってます。
全然下手くそなんですが、ちょっとずつマシになってると信じて
今日も、知り合いの方と対戦したり、野良の人と対戦したり、、
そしたらいきなり、ラース【二段】&ミゲル【三段】に対して、
まさかの羅段の方が入ってきた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ当然負けたんだけど、相手のキャラが、
カズヤ&ジンパチwww クソ減るグレートコンボを拝ませてもらったので、
こっちもメインのシャオで相方ザフィーナで対戦(´∀`)
結果1勝2敗wwてかシャオの66WPWPでのバウンドがミスりすぎwww
やばいですw
ミゲル&ラースやりすぎましたw
なんで、次回からシャオを【飛龍】から【拳段】めざすべく
シャオ&レオで、そろそろやっていこうと思います。

ジンパチの破軍は、右横鳳凰で結構よけれるぞ!!
ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
