AK('Д')

この間の世界大会は熱かったですねぇ~
AK(ロウ・ポール)には驚かされました。

そして今日対戦してたんですた、
まさかのロウ使い?の方と対戦
しかも相方はポール・・・
ほかに三島、デビル、リーとか使ってきましたが、
とりあえずロウがわからんわwwww
まぁがんばって右移動やらなんやらで、がんばったけど、
途中コンボを落とすことを何度かやってしまい
気づけば7勝12敗・・・・

ロウのサマーは、まじでどこで出てくるか予想が付かないwww
AKを思い出しながら戦ってましたww

とりあえず、近々ロウの対策を考えないと・・・
構えとかあるから、めんどくさいんだよね(;´ρ`)

それと最近10連を使っていこうと考えましたww
AKの影響ですwww
てかシャオの10連使えるんだよね、最初の3発目以降が特に('∇')
昨日、知り合いに手伝ってもらって、
シャオ10連のいい箇所をピックアップしたんだ(´∀`)

ノビちん、おつかれさまでした! 
次回チャンピョン期待してるよ!!

ではまた~( ´∀`)/~~

おれ的ドラ対策

まぁ大した対策でもなんでもないんだけど、
自分的には確反が未だにイマイチわからんキャラでもあるので
主要技を含めて載せときます。
あくまでも自分用なんだからねっ!!(*´Д`*)

載せたら長くなったので隠します。

続きを読む

祝!!

知り合いの三島使いさんと対戦して、
平八にボコボコにやられて、勝ち逃げされたあと、
だらだらCPUいじめてたら、
【剛拳】ポール&【獅子】カズヤorデビル が乱入!!

勝てるとは思ってなかったけど、あちらがシャオ全く分かっておらず、
まさかのシャオが【狂拳】にww
その後、少し勝ち越したところで、相手さんがわざとやられて
【烈拳】にwwww レオは【剛拳】に(;°ロ°)

そのあとソロ ファラン【烈拳】出されて、
何もできずに惨敗www
ファランソロやべーわwww 
ちょっと削られたと思ったら、半分減ってるしww 
ファラン側としては、山ステされると何もやることがないらしいです・・

とりあえず、初の【烈拳】になったので写真アップwww
もうあがることはないだろう(´∀`)

初【烈拳】

(/ω\)ハズカシーィwww


ではでは( ´∀`)/~~

チェンジ!!

この間、シャオのバウンド時
ワンでのタッグアサルト
66RKを回り込んで入れるには、
どうしたらいいか尋ねましたが、
コメントを頂きまして無事解決しました。
一緒に悩んでくれた方々、ありがとうございました。

自分もいろんな掲示板見ようと思ったのですが、
なかなか見つけるのは難しくて(;´ρ`)


んで話変わりますが、
この間、ノビが生放送でチェンジについて
梅田で初級・中級まで解説してましたね、
そこで自分の為になる発言があったので、とりあえずカキコ

簡単にチェンジすると刈られ易い為、
色々工夫が必要だといってましたが、
特にチェンジしたい時は、相手のダウンが奪えて、
しかも確定反撃がない技がよいということでした、
代表的なのが、ラースで言えば66WP
これはノーマルヒットでダウン
カウンターでコンボにいける優秀な技。
たしかに~って思いながら、シャオは何があるか考えました。
・・・
・・・・・
9WK、WP、1LP、立ち途中RK
鳳凰中WP ですかねぇ~
まぁどれも横に弱いww 
まぁ全部弱いですがw

なので、自分はいつもチョウダを少しバックダッシュして
ぶっぱなしてますww ぉぃw
ですが、よくみな引っかかってくれますww
中途半端にうまい人ほど引っかかってくれますw
これを相手に多少なりともプレッシャーがかかるので、
自分が好きなことしてチェンジしてます(´∀`)


あとはノビもいってた、投げ技でチェンジできるものは
覚えておくと良いと・・・
まぁシャオはLP、WP、コマンドRP投げなら、
大体シャオ側が有利なので、チェンジできるかな('∇')

逆に相手をチェンジさせたくない時は、
ダウン奪う技は控えて、
ダメージを奪う技がいいということでした
まぁ当たり前だねww 
まぁシャオは難しいねwww

あとは倒しきれるときは、大きい二択を出すのも正解ってさ!
そうだよね!!しょっちゅうぶっぱしてますww(´∀`)

以上(゚Д゚)

ではでは( ´∀`)/~~

SHL22 アップデート

とりあえず報告、
SHL22(シャープアクオスフォン IGZO)のアップデートが
10月10日にたしか行われました。

内容は以下

>・電話帳で設定した個別着信音にて着信音が鳴らない場合があります。
>・画面表示の端でのタッチパネル操作ができない場合があります。
>※ 更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にSHL22をご利用いただくための改善内容が含まれております。


ってことですが、画面端のタッチパネル操作ができない場合が改善されたとありますが、
以前はブラウザ使ってる際、遷移した画面でボタン押すとそのまま反応しましたが、
今回のVU後、反応しない時が・・・・・
ってかブラウザゲームしてるときには、必ずその事象が再現されるのですが、
アップデートのバグですがね? 少しだけでも画面をスライドしたら、反応しますが・・・

とりあえず、これを言いたかっただけです。
他は全然問題ありません、ビデオの録画スタートのボタン(タッチ部分)が
反応よくなったかな? まぁ画面端にあるといえばあるから、
アップデート内容のことに含まれるかな?
がんばれシャープ!!

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

シャオユウ コンボ動画



unjekillさん、UPお疲れ様でした('∇')

イテテテ

いまだにシャオ剛拳のキシです('∇')

木曜日、三島使いの方とミゲル・ラースで対戦して、
ミゲル【免許】・ラース【師範】になりました!
けど、段位あげる気ないんだよねぇ~ww
てか久々にやるとコンボ忘れるwww

複数のキャラ使ってて、
みな良くコンボ覚えてるなぁって関心する(´∀`)

その後、20時すぎに誰もいなくなったので、
カードなしで、暇つぶしにシャオ・ドラで遊んでたんだけど、
シャオ・ドラのコンボも結構減るねwwww
シャオのさばきや、鳳凰9LKLP→溜めトウケンからも
ドラのLP→6LK3→2→LP6LKとか入るから、
赤ゲージもなかなか削れるww

って感動してたら、カードなしのやからが、
くっそ入ってきたwwww
ほとんどがエディ主体の
エディ・ラース
エディ・仁
エディ・なんたら・・・
なんとか勝てたけど、やはり対策がまだ甘すぎると実感・・・
ってか中段蹴りから始まる派生の強制二択どうにかならんかね!!

そして、一番イテテテだったのが、
オーガ&ジンパチ・・・・・
くそわかんねぇ~~~オーガ きついっす!!
しかも、なぜかそれ使う人が、
対戦した感じでわかったんだけど、うまい人で、
何もできずストレート負けしたwww
そしてサブかメインのポールソロ・・・
こっちはなんとか五分五分でした ( ;谷)

オーガ使う人が、こちらはあまりいないから、
あまり対策とかしたくないんだけど、どうしたものか・・・
確反くらい覚えるべきなんだろうけど、
対戦してて、全然面白くないんだよねwwww

そんなこんなで、対戦した次の日
左腕の筋肉が張ってて
今日まで鉄拳はしませんでしたwww
鉄拳(ドラ)が原因か、
横になってマンガよんだせいかな?

てか鉄拳チームのメンバーがまともにやってる奴がいないから
引越しを試みたんだけど、リーダーが承認しねぇ!!・゚・(つД`)・゚・

新しくチーム立ち上げても、今更入ってくれる人っていないよね?(汗)

ではでは( ´∀`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク