

うわーーーー

今回はパソコンの話です。
興味ない方はすっとばしてねw

金曜日に北海道大雪の中 出張から帰ってきて、
出張行く前に調子が悪くなってたPCがついに壊れてたので、
マザーボードが悪いと思ってたけど、
メモリーも悪かったのかもしれないということをあとで知ったんだけど、
まぁあとには引くことがすでにできなかったので、
そのまま以下のパーツを交換。
ちなみにマザーボードが、昔作ったときと比べて
規格がすっかり変わってたので、一部を交換することは不可能でしたorz

Intel CPU Core-I5 3.10GHz 6Mキャッシュ LGA1150 BX80646I54440 【BOX】Intel CPU Core-I5 3.10GHz 6Mキャッシュ LGA1150 BX80646I54440 【BOX】
(2013/09/01)
インテル

【8GB(4GBx2)】 ARCHISS SAMSUNG純正 ノート用 DDR3 1333Mhz SO-DIMM 204pin PC3-10600 AS-1333D3N-4G-S(X2)【8GB(4GBx2)】 ARCHISS SAMSUNG純正 ノート用 DDR3 1333Mhz SO-DIMM 204pin PC3-10600 AS-1333D3N-4G-S(X2)
()
アーキサイト

商品詳細を見る

GIGABYTE マザーボード intel H87 LGA1150 Micro ATX GA-H87M-HD3GIGABYTE マザーボード intel H87 LGA1150 Micro ATX GA-H87M-HD3
()
日本ギガバイト

商品詳細を見る


これで4万強・・・通販で買ったほうが安いと思ったけど、
早く直したかったのでヨドバシカメラで揃えた。
しかし、意外と通販と値段変わらんね、
メモリーとかヨドバシの方が安いしwww

そして買い揃えて、いざセットしようと思ったけど、
まずケースの中のホコリと電源のホコリを掃除したかったので、
電源も思い切って、ネジ外して中まで掃除して、
セットしたら、まさかのショート起こしてるぅうううwww

それで次の日電源買いに行きました・・・・9000円

そしてまた夜中にセットしたら、ハードディスクが認識しないと・・・
マザー買い換えたからハードディスクのOS再インストールが必要なんだと
深夜4時に気づく・・・orz

インストール終わって、
ドライバー入れてWindowsUpdateしたら145個ほどの更新ファイル・・

更新ファイルダウンロード中・・・
ダウンロード中・・・
ロード中
中・・・
・・

インストール中・・・・
ストール中・・
トール中・・
中・・
すでに6時過ぎってwww

あきらめて寝ましたw
そして・・・・
いろいろあって、ケースのファンが動かなかったので、
今日買いにいって完成!

3連休全部つぶれたわwwww
てか最近のPCファンって、センサー付とかがあるんやね
びっくりしたw
昔はまた別に機器を買ってこないといけない気がしたけど、
マザーが対応していれば、買ったにマザーがファンの回転数を
調整してくれるみたい♪

おれのは対応してるのか調べる気にならなかったので気にせず取り付けたw

ではでは!

顔文字とかも何も入ってないから、いろいろ落とさないと・・・汗



ひさかた~

久方ぶりの鉄拳してきました!
相手はマードック&色々使う方・・・
マードックめんどくさww
マードックのクロスチョップのあとのパンチは、
ポールと一緒でガードしちゃうとコンボいかれるんですかね?ww
今日はじめて食らって、しょんぼりしましたわww
まぁ色々ありましたが、どうにかこうにか勝ち越しました

そのあと剛拳ラース&リリと対戦
序盤はなんとかこうにか勝ち越して、
シャオが【剛拳】にもどりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
んで、向こうが段々調子よくなってきて、
こちらが2連敗したとこで終了しましたw

てか今日学校の卒業式やなんやらで、
学生卒業した輩がたくさんいましたが、、
クソ弱い不良みたいなやつが何人かいて、
そのまま対戦入ってきて、
台パンしまくってたので、
ボコボコにしてやりましたwww
まじマナー悪いやつはむかつくわぁあ!!

てかさっきブログ書いてる最中(深夜2時)に
四国地方で震度5の地震があったww
ちょいびっくりw 
福岡はあまり地震ないので
震度5でもかなりびっくり(^_^;)

それではまた来週 北海道に出張いってきますorz

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
