(●_●)

やべー全然更新してねぇ~~~よ!
鉄拳については、まぁ家庭用で先々週?に、オンライン対戦したんだけど、
オンライン対戦するまでに時間がかかった!(; ・`д・´)

なぜかというと、PS3壊れて、別のPS3を使わせてもらってるんだけど、
そのPS3に前PS3のアカウントでログインすれば、鉄拳インストール後
いつも通りプレイできるとおもったんだけど、
いざオンラインだ!ってことで、オンラインを選ぶと、
プラダクトコードを入力してください・・・・(・・?

ああ、鉄拳TAGのオンラインパスねってことで、
パッケージに入ってたコードを入力してもエラー・・・・
なぜだ!(この間5回くらい同じコードいれてます)

んでよくみてみると、
"オンラインパスのプロダクトコードは、本体1つにつき1回限り"
見たいな事が記載されてた・・・・・
カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン

自分のIDでログインしても意味はないということですね!
ちなみにフレンド登録も受信メールも、
別のPS3本体でログインすると、
何も引き継いでくれませんww
これどうにかしてほしいですよ・・・・

ってことで、AU WALLETを使い、
1000円のオンラインパスを買って無事対戦できました!
いやー、焦った焦った(;´Д`)

ここでいきなりですが、
シャオを使っての対戦時の個人的立ち回りについてw、
相手がシャオのことをどれだけ知ってるか知るために、
とりあえずやること
相手の小技を受けたあと右鳳凰をする!
そんだけwwww
シャオのことがわかってる相手であれば、
小技がシャオにヒットしたあと、鳳凰対策も兼ねて、
鳳凰に当たる技を大抵だしてくると思ってます。
シャオを知らない相手、または慣れてない相手は、
小技ヒット後、鳳凰に当たる技を探すために、
いろんな技を振り出すか、わけわからずに
素直に鳳凰で避けられてくれますw

なぜ小技ヒット後に右鳳凰するかというと、
たぶん普通は、小技ヒットした後は、
浮かし技を打つことはしないですよね?
ってことは、その場面で鳳凰で構えても、浮かされるリスクは
軽減されるということに!!
もちろん危険もありますが、リスクを侵さないと
シャオは使えません。
その分、シャオの技には確定反撃が少ないと思ってますw

その後は、相手が鳳凰対策を考えて
技を当ててくると思いますので、
そこから相手との読み合いに発展します。
ここで、お互いが同じ土俵に立つと思ってますw
ちなみに、三島系や中段が多めなキャラには
あまり使えませんw

まぁいいたいことは、相手に鳳凰を意識させないと、
シャオを活かせないかもってことです(`・ω・´)

まぁシャオ使って間もない方は、
右横鳳凰を意識しながら、
相手の小技のあとに右鳳凰とかやってみると
いいかもですよって話ですw

以上、唐突な自分の立ち回りでしたw

ではでは(=゚ω゚)ノ

雑談

今回は雑談だらけですw

最近強い人と対戦してなかったんだけど、
この間ほとんどが羅段で、シャオ以外段位ある人と対戦して、
相手は、ブルース & ミゲル

ミゲルに完敗ですわww
ミゲルの逆ワンツー<RPLP>をガードして攻撃しようとしたら、
ほとんどの技が、横移動でかわされたのがまいったww
まぁ勝てない相手ではないと思ったけど、23時すぎてたので終了したw


えーPS3とUSBハブを買う予定だったんですが、
義兄弟がPS4を持ってるからPS3使っていいということで、
自分のデータはないですが、譲ってもらいました(借りました)
自分のは旧式タイプでUSB指す場所が4箇所ついてましたが、
その次の2代目PS3だったので、USBの指す場所が2箇所・・・
ってことでUSBハブだけ買うことになって、
とりあえず友達とオンライン対戦する環境は整いましたw
まぁプラクティスメインなんですがw

つぎ~~~~
エアコンが最近というか、前から何度修理してもらっても
水滴がボタタタッ!ってユニットから落ちるから
今年2回目の修理をお願いしたら、結構お高い2万円する箇所の部品が、
実は不良だったらしくて、ついにまともなエアコンになりましたw
ちなみにエアコンは前も紹介しましたが、富士通ゼネラルさんのですw

つぎ~~~~
最近 スマホゲームで CMやりだした

ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ
(通称:ジョジョSS)

ですが、ずっと前からちょくちょくやってたんですが、
バグが前は大変多くて、なかなかやり込めず、
軽く放置だったんですが、
ついにはまりだしましたw
どこのはまったかというと、Lv30以上になると、
1つのキャラに別のキャラのアビリティがつけれるようになるんですが、
アビリティの組み合わせ次第で、
いままで弱かったキャラが、化けたりするので
ガチャ運にもよりますが、キャラが増えるごとに
組み合わせが増えるため、面白くなってきましたw
ちなみに無課金ですが、現在BOXはこんな感じです。

ジョジョSS BOX

この間、新しく追加された
SSR New空条承太郎
と 
自分の前からあるSSRイギーとアビの相性がよい
SSR ツェペリ とれてしまったので、
(ほかにはSR ヴァニラ・アイス)
さらに楽しくなってしまってます。
ってことで、フレンド募集しますw
ID 391429364 です! よろしくでーすw

白猫もはやってるみたいですが、ジョジョもまけないぞぉおおww

うし、ちょっとミゲル対策するか

ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク