

昨日のシャオ報告

昨日わかったことを、またダラダラ書いときますので、
間違った箇所などあれば、随時コメントください(;´Д`)

とりあえず今練習してるコンボ

浮かし
 → 即弾腿[そくだんたい]<4RKRK>
  → 白陽転舞<6RPLPRK>
   → 聖禽滑空[せいきんかっくう]<666LK>
     → <鳳凰中WP>


当たることは昨日確認したけど、
666LKのシャオスラが自分には結構難しいw
なので、ダメージがどれくらいかどうかも
わかってないっていうww
なんか先行入力って今回できないとかあるんですかね?
まだ鉄拳TAGから鉄拳7の動きになれてないせいかな・・・

まぁシャオ使いなら、すぐわかるコンボですが
一応このコンボのうまみを
説明させてください(; ・`д・´)

666LKヒットで、壁が近ければ<鳳凰中RPLP>
に変更でダメージアップが期待でき、
状況次第では(壁にもっていった時)
鳳凰キャンセルして
双璧<66WPWP>もできるから、
いいんじゃないかと思ってる。
もちろん双璧で〆れば、2LKまでつながるはず!
そのあとは、まぁ自分は
霍山銀針[かくざんしん]<8or9LP>で追撃して、
ヒットしたら二択でウマウマ!(´・∀・`)
いまんとここれガードされてないから、
次を考えてないけど相手がガードするようになったら、
普通に1LPで壁強狙ったり、それをガードされたら
ガードクラッシュするなり適当に・・・w
2LKのあとすぐ鳳凰構えて二択でもいいと思う、
今回のシャオは下段を相手が
意識するようなスペックなんで(*ノωノ)


壁での双璧〆での、検証してなかった技について

 霍山銀針[かくざんしん]<8or9LP>
  評価 × or △
   出だしが遅いため繋がらず、しかも相手を飛び越えるww
   まぁネタになるかもしれないけど、
   壁から相手を逃がしちゃう時点でダメかな

 宙天脚<RKLK>
  評価 ×
   相手が4入れで受身とるので、ガードされる

 七星穿掌 1発止め<4RP>
  評価 ×
   キャラ次第もあるかもだけど、たぶん繋がらない
   空コンでは、チョウダからは繋がらないが、
   ライトゥーなどの技であれば、繋がるので
   早めにきりもみしたいときは、
   4RP→LPRK の3発でできるから、
   壁誓いときや、レイジアーツとかやりたいなら、
   使うのもありかも??


最後脱線しましたが、いまんとこ2LKが安定

あといまさら気づいたのが、
投げ抜け
コマンド投げはちゃんと
対応したボタンで抜けないといけないので、
へぇーって思ったけど、実は意外と大事だったw

飛鳥やシャオなら、左右のコマンド投げは右しかなく
あとは両パンチ・・・
ってことは、片手投げはRP押せば抜けれる。
両手投げはWP押すってことになるので、
投げぬけの際は、LPボタンは押す必要がないってことに・・・

まぁいづれ載せとくかな、
対戦時すぐわかるようにしたいので。

また載せることあったきもするけど、
ダラダラ書いちゃうので、またぁあ(=゚ω゚)ノ

新規のシャオ使い がんば!

※前回のブログに、誤字や間違いあったので修正してます。
  ご迷惑おかけしました。
  教えてくれた方ありがとう!

今日のシャオ

鳳凰中LKカウンターから、普通にトウケンで拾えますねw
まぁ予想通りでしたけどw

鳳凰中LKヒット後、相手がしゃがパンするなら、
すぐに鳳凰にかまえれば避けて攻撃できる。
ローキックしてくるのであれば、トゥースマ(立ち途中RK)や
ライトゥーでいいんかな?w
この技のおかげで、対戦相手がみなしゃがんでくれるので、
鳳凰中WPや鳳凰中2WPとかが活きてくる!*゚。+(n´v`n)+。゚*

背抱提蹴(はいほうていしゅう)<4LK>カウンターで
相手がうつぶせになった気がしたけど、よくわからん。

空中コンボを、今日も考えた

鳳凰中9LK → 白陽転舞<6RPLPRK>
 → 白陽転舞一発止め
  → 白陽転舞 or 火離双翼<6LKLPWP>

〆はきっと白陽転舞のほうがダメ高いかもだけど、
火離双翼入れば、相手が近い距離で倒れてるので、
起き攻め可能、また軸もずれてるので攻めやすいかも?
一度しか試してないので、なんともいえないけど、
ちなみにリリでヒットを確認済み

次に壁での双璧<WPWP>当てた後の攻めは、
2LKヒット後、9LP出しとけば、いまんとこ間違いなく
いい流れになる。
2LKヒット後相手が起き上がり下段を最速で出してきても、
9LPでうまい具合に避けれる。
中段蹴りはされたことないから、いまんとこわからんけど、
かなりおいしいと思う。


また、これまでダウン中の相手に
宙天脚<RKLK>で追い討ちした際、
たまに相手を飛び越して、鳳凰後ろ向きの
状態になることが、たまにあると思いますが、
これまで、相手が中段蹴りした際は、
何もせずとも避けれたと思うんですが、
今日避けきれず当たりました。
鳳凰中ふせ<鳳凰中2>で避ける必要があるかも。

また、タッグの間隔で背向け中RPLPしたあと
コビ脚<背向け中RK>をディレイで出したんですが、
たまたまなのか、10Fのワンツーで割り込まれました。
まぁこれは、ディレイの間隔を早めにすれば、
問題ないんだけど。

背向け中2RKってノーマルヒットで、
コンボいけなくなってますね、
完全に要らない技に進化してますね・・・
もう背向け中は8or9LPしかないのかなぁ
あとは6WKWKのみか・・

※2/28追記
 背向け中2RKは、クリーンヒット時のみ
 今まで通りコンボいけるとのことです


しかし今日カズヤに対して出したあと、
6WPでさばきいれたけど、
タイミングが合わずに3RP?だっけ?
腹ばいやられみたいになるやつ、
あの技が裁けなかった・・・・
もしかして66WKWK6WKWKの不利フレームが
減ってたりするのかなl?
背向けが弱くなったせいで??


新キャラがうざいのはわかるけど、
自分からしたらフェンがうざいです(つд⊂)

適当に描いて書いてごめんなさいw
ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ

今日のシャオ

今日の成果?

●当身返しはどちらでも

 投げ抜けと同様に、飛鳥の当身返し右・左関係なしに、 
 当身返し(6RP&RK or 6LPLK)はどちらでもいいらしい。

●自分の考えたコンボはこれ
 
 チョウダ(3RPLP) → 4RKRK → 6RP → 6RPLPRK
   → ちょっとダッシュ → 宙転断空脚(RKLK)

 宙転断空脚で〆るため、
 そこから鳳凰に移行すれば、
 そのまま新技の鳳凰中LKのヒットが見込める。
 相手がその場ガードもできるが、それを読んだら、
 鳳凰中WPなどで二択を迫れるので、
 相手は寝っぱになる・・・と思う。

●霍山銀針[かくざんしん](8or9LP)

 この技、ガンガン使うべきw
 ヒット時 有利フレームがでかいみたい。



今後やりたいこと

○鶴槍脚[かくそうきゃく](鳳凰中LK) カウンター

 カウンターで入った場合、トウケンが入りそうだけど、
 試せなかった・・・

○伏鳳烈倒(横移動中LK)後レイジアーツ

 ・伏鳳烈倒当てて、速攻でレイジアーツ当てれるか
 ・当たった際は、ダメージはどんなもんか


今日の感想
とりあえず、三段になりましたw
飛鳥が強くない?
あのガード不能技・・・どうにかならんかww

シャオの66LKカウンター後、コビ脚(背向けRK)が
届きにくい気がする・・・前からかね・・・・

新キャラ4人 めんどくさいねww

ラースの水面や、飛鳥のでかい下段が
溜めトウケン(立ち途中RP長おし)が入るようになってる。
他のキャラも、今まで入らなかったキャラとか入るらしい。

壁コンで、双璧当てた後、相手がうつぶせダウン選択、
またはうつぶせダウンのときは、断空〆がいいのか、
9LPがいいのか、それ以外に〆れるのか。

ねむいのでこの辺でw
おやすみー(・´з`・)

鉄拳7 シャオ変更点

昨日 シャオのことがたくさんわかった気がするので、
一応メモ書きしておきます。

●括面脚(LK)<上段>

 空中ヒットできりもみ状態になる

●鳳凰構え中(LK)<下段>

 まさかの鳳凰からのスライディングみたいな技に変化
 ヒット後は、シャオが立ち状態に移行し、お互いプラマイ0の状態と思われる

●投げ抜けの仕様が変更


 右投げ、左投げされた際、右か左パンチボタンどちらを押しても抜けれる
 シャオの背向けなげが全部ぬけられたので、たぶん間違いない

●双壁掌(66WPWP)<中中>


 すべてのキャラにいえることだが、相手がうつぶせ状態になる場合、
 そのままダブルアップコンボにいけるみたい、特に画面端
 しかし、相手は受身ができるが、画面端だと、
 発生早い技であれば、受身が間に合わない??
 例)レオの場合
  画面端以外
   浮かし>コンボ〆で4RPWP→相手うつ伏せ(受身なし)→66LKが確定
  画面端
   浮かし>コンボ〆で4RPWP→相手うつ伏せ→奈落(1RKLP)

 シャオで何か探したかったけど、今日探すかなぁ

●ガードクラッシュ(3LK)<上段>


 シャオは上段、確定反撃なしみたいですね、中段のキャラは確反10Fとかありまそう

●井鴦脚(上段)<6RK>

 シャオの弱かったホーミング、
 ぶっちゃけ強い! ガードさせてこちらが有利くさい
 ヒットでも追撃◎

●RKカウンターからのコンボが簡単に

 これは教えてもらったから、実際はやってないけど、
 TAGまでは、猶予なしで離合(66LK)から拾って、
 背向けRPでコンボしてたけど
 今回からは、66LKは最速ではなくてもよく、
 その後は暗脚(背向けRK)で広い、
 そのまま6RPLPRKでコンボにいける



とりあえずこんなとこかな、
シャオの背向けが使えなくなったけど、その分鳳凰での立ち回り(選択肢)が
増えたので、強化と思えれる。
また、ホーミングが使える技になったはいいんだけど、
今回横移動の性能が全体的?に性能が劣化していて、
横移動で回避しづらくなってる気がするので、ホーミングとして使わずに
攻めの組み立てに使うことになるよね!ww

今日は有休です(∩´∀`)∩
ではでは、良い鉄拳ライフを(´∀`*)ノシ

やっときたきた、ついにきた

ついに鉄拳7稼動ですね!
明日仕事休もうかとおもったけど、
まぁ人が多すぎて、あまり触れないかもしれないので、
とりあえず、仕事終わりに行ってみようと思います。

とりあえず、鉄拳7やる人はこちらをみるのがいいかも
http://www.tekken-official.jp/tk7ac/pdf/TEKKEN7_torikore.pdf

とりあえずシャオのとこだけ画像はっときますねぇー
鉄拳7

シャオのコンボ、666LKからWP入るんですねw
シャオが一番コンボつなげてる感じがして、
コンボ火力上がってる気がしますねww

では良い鉄拳ライフを!(・∀・)

どもぉー

特に鉄拳については、やっと鉄拳7が今月でることって
ことしか書くことがないんですけど、
全然近頃は何も書いてないので、
最近はまってるアプリゲームにつじて、
φ(`д´)カキカキ

ずばり!m9っ`Д´)

無限∞ナイツ です!!
http://www.jp.square-enix.com/mugen-knights/

ジャンプは軍勢RPG?っていうのかな?
公式には超・大軍勢RPGとありますけどね!

操作は基本指でなぞって、なぞった場所から、
様々な兵種の兵が出てきて、相手の兵士とワイワイ、ガヤガヤできます。

ちなみに現在 兵種の種類は、
剣兵・騎兵・弓兵・爆弾兵・魔法兵・銃兵・兵器
とたくさんあります、

さらに属性も水・木・火・闇・火とあって、
考えてやらないとやられる場合もあります(; ・`д・´)


そしてなんといっても、武将が自分にはしっくりくるデザインで、
結構気に入ったことが大きいですね、パズドラに近い感じです。
武将はちなみ一度に5人だせます、そしてフレンドをいれて6人。

んで、一番のメインが!

対戦です!

実はこれ、防衛と攻めに分かれて、対人戦があります。
武将には攻撃特性防衛特性があり、
攻撃特性では、いまんとこ属性の攻撃力アップや、
日本兵の攻撃アップなど、様々な特性があり、

次に防衛特性
攻撃特性がしょぼくても、こちらに秀でている武将もいます。
これについては、武将によって、砲台を設置できたり、
策を設置できたりと多種多様にあります。

しかも自分が好きな位置に配置することができ、
頭を悩ませますが、これが実に面白い。

まぁとにかくだまされたと思ってやってみてくだされw
長くなるのでこの辺でw
ぐだぐだ書きすぎましたねww

なお、ランキング戦は2月4日の明日!
実装予定となってます(∩´∀`)∩バンザーイ

では鉄拳7までTAGするなり、無限ナイツするなり、
楽しんでいきましょう!

ではでは──(=゚ω゚)ノ──ッ
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
