あぁああーーーーもーーーー!!

TEKKEN-NETが今日から公式バージョンになった?
ので、鉄拳7やってきたよぉお!!

とりあえず今回も? 愚痴が多いので、
暖かい目で読んでください (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では!!

初戦から、ドラグノフ・ドラグノフ・ブライアンで
速攻で名人に落とされるww
ドラグノフ、ブライアンつえぇーよぉお!
しかもみんなシャオの確反が完璧なんですけど・・・
先行稼動のうまい人は、きっと上の段位にいったんだろうけど、
あとに稼動した地域の方々が、今上がってきてるんだろうな・・・

30戦以上してきたけど、
ドラグノフ、シャヒーン、カトリーナ、ラースばっかでやんの
だんだんイライラしてくる・・・・

んで、昇段試合は5回できたんだけど、なぜか全部負けましたw

んで今回気づいたことぉおおお

鳳凰中<9LKRK>の2発目カウンターヒットで
チョウダ<3RPLP>が入らなくなってます・・・
2回確認したから、きっと入らないと思う・・
なんで変なとこ弱体させてるんだよ!!( ´Д⊂ヽ
ガードされても確反あるのに。
<追記>
 もしかしてしりもちが、受身取れない?ってことはないよね?
 受身不可能なら使えるんだけど・・・



あとリリのでかい下段 エーデルワイス<1RK>
この技、明らかに
シャオの鳳凰中<WP>を先に出しているにもかかわらず、
それをもぐって、ヒットさせられたんだけど、
不具合??

チョウダはリーチ短くされるし、変なところは弱体化されてるし、
なんだかんだ、シャオきちーwww
一応本日バージョンアップで技の調整がされたらしいけど、
何がかわったのやら・・

あと一番つらいのが、シャオのコンボが、
相手が背面で浮いてるとコンボがスカったり、
軸が少しづれるとハクヨウ<6RPLPRK>がスカって
逆にピンチになる状況が多々あるのは勘弁してほしい。
壁が中途半端に近いと、ハクヨウの3発目が良くスカる・・

リリとか どんな状態でも安定してコンボが入ってるキャラをみると、
ムカついてきます・・・

面白さ通り越して、つまらなく感じてきたし、
お金の吸い込みが半端ないので、今日は
早めに帰りました・・・

バージョンアップで鳳凰中<LK>が
浮かなくなったりしてないかなぁ~

ちなみに今日戦った相手は、
ドラ、レオ、カトリーナ、シャヒーン、クラウディオ
フェン、ブライアン、ポール、
ヘイハチ2回、飛鳥1回、シャオ1回、クロエ2回、
スティーブ1回

まじで偏りすぎだって・・・
技の調整がうまくいくまで、鉄拳したくない!
無駄に金減るだけな気がするので( ´Д⊂ヽ

ではでは |Д´)/~~

ついになれた!

どうも、更新しようと、思ってたんだけど
黒黒さんが、ニコ生配信を夜遅くまでやってくださってるので、
それ見てたら、更新するタイミング失ってましたww

えーと・・・とりあえず月曜日と金曜日遊んできました。

月曜 [餓狼]になり、
金曜に[名人]になりましたwww

とりあえず月曜からわかったことは、

扇脚<鳳凰中RKLK>
 ヒット後の追い討ちが、しゃがみ中2LKは確定なんかね?
そのあと掃腿背身撃(そうたいはいしんげき)の
 2発目、3発目の派生のRPLPが、
 相手がそのば起き上がりなら背面ヒット
 みたいな感じになってる。
 調子こいてRKまで出したら、ガードされたりする。
 無意識でやってるせいか、ディレイかけちゃってるのか、
 いまだにわかってないので、RKまで入るかは知らないw
 普通は背面ヒットしてるんだから入ると思うんだけどねww

引き投げ<3WP>
 投げ後、相手が後転しても、
 ジャスト入力でチョウダが入らなくなってる?
 その場起きであれば、入ってるようだけど、
 起き攻めで鳳凰構えて、相手が後転の場合、
 鶴槍脚(かくそうきゃく)<鳳凰中LK>すると、
 当然ながら後転にヒットして、相手が背向けやられになり、
 トゥースマはヒットする。
 左投げのときも同じことができる。

挑打連掌(ちょうだれんしょう)<3RPLP>
 投げ後に、この技 チョウダが入らなくなってるけど、
 たぶんリーチが短くなってるきがする・・・・
 開幕チョウダして、いつもだったら相手が少しでも
 動いたとき、LPの左手の部分が引っかかって浮いてたんだけど、
 届かずに逆に浮かされたww


さばきからのコンボ
 タメトウケン<立ち途中RP長押し>から
 コンボすると思うんだけど、
 ついくせでRPで刻んで、背向けLPRKで
 きりもみしちゃってるんだけど、
 絶対RPRPがもったいないと思うんだけど、
 他のも似た感じのしかみてないけど、
 タメトウケンから背向けじゃなく正面にして
 4RKRK→6RPLPRKで、
 きりもにがいいのかなって思ってるけど、
 試しに"さばき"からではなく、
 通常の立ち状態かさばきからか忘れたけど、
 白陽転舞の最後のRKがすかったんだよね、
 最速じゃなかったからかな?
 ちょっと検証いるのかなぁ??
 さばきからだと、相手の浮いてる状態もちがうだろうしなぁ
 また、タメトウケンせずに直で白陽転舞でもいいんだけどねぇ
 まぁ! 調べごとするのが鉄拳は面白いからね!



対戦でのわかったこと
 まぁつまらん内容だと思うので、飛ばしてもいいですw

 クラウディオのダブルアッパー
  黒黒さんからの放送でわかって、チョウダの発生15Fでも
  ちゃんとうきました。

 ラッキークロエのパンチパンチパンチの
 3段コンビネーション 2種類?
  全部ー10Fの技が入ったけど、
 シャヒーンのパンチパンチパンチ
  3発目が中段の腹ばいやられ?になり、
  コンボにいかれるやつも同じくー10Fはあるw
  詳しくはWikiを参考にするといいかもだけど、
  鉄拳経験者はなんとなくわかるよね?w

 ラッキークロエの中段キックキックのあとの
 スプリングキックみたいな技
  2発目と3発目の間にシャオの6WPが入ったので、
  -12Fはある、しかし少しでも遅れるとカウンターに
  なりかねないから注意。
  ワンツーでカクハン撃ってる人もいるけど、
  3発目はキャンセルできるから、キャンセルされたら
  浮かされるのでは?と思ってる・・・・
  シャオなら雀連砲<LP2RP>の
  2発目で引っ掛けれればいいけど・・・
 
ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク