ヒャッホイ

えー、いつのことか忘れたけど、
水曜日あたりに名人に落ちまして、
台の不具合か知らないけど、
普段は画面左下に
"対戦相手を探しています"って
いつもは出てるはずなんだけど、
なぜか"対戦がキャンセルされました"って
ずっと表示してて、
対戦できずに終了・・・・

んで台(グループの違う場所)を
移動しても、対戦が行われず・・・
無駄に500円が消えました( ´Д⊂ヽ
どうにかしてよ原田ピィーーーーー!
その日は悶々して帰りました!
(大事なことなんで載せましたw)

が!!

金曜に、リベンジ!
ガロウにもどしましたw

が!!

土曜日にしょっぱな名人に落ちて、
降段試合までいきましたww
まぁいつものことなんですがね、
最初の3戦は負け易い自分の弱さw

が!!!

そこから一気に初【猛虎】
になってしまいましたw
リベンジも多少あったけど、初の10連勝も経験♪

いやぁー、勝因はシャヒーンに
慣れてきたことですかねぇーw

そして、今日は仕事中、
ふとなぜかシャオの浮かしからの
6RPLPRK→6RP→6LKLPWP 〆での
軸ずらした相手の状態が気になったので
行ってまいりましたぁああ!!

速攻で
まさかの!
初飛龍

(ノ´∀`*)







が!!







初剛拳

(ノ´∀`*)

まぁ最後はキングの方が
リベンジマッチしまくってきて、
相性で勝って昇段した感じですが、
とりあえず初【剛拳】なので、載せますw
記念ね! 記念w

尚、飛鳥には今日は一度も勝ってませんww

気づけばいつの間にか、勝率が5割超えてますなw

んで来る前に気になっていた、
軸ずれについてだけど。
まぁ相手が起き辛いだけで、
7WPからのRKLKとかで、
ネタとかはできなさそうでしたw
その場で鳳凰LK出すと相手が、
右横転したらスカるので、
起き攻めは何がいいのやら( ; ゚Д゚)
でも相手も起き攻撃はしづらいから、
シャオ側は有利ですねぇ(当たり前ですな)

ちなみに鳳凰中9LKからとかでないと、
6RPLPRK→6RP→6LKLPWPは、
繋がりづらいかもです。
チョウダ、9LKでは繋がらない場合が
ありました。
キャラによるのか知らないけど、
高く浮く方が、当然繋がりやすいです。
きりもみまでの時間に余裕があるためか・・・

おまけ・・・
レオの236RPLPの2発目のLPは、
鳳凰で避けれましたw
しゃがみ鳳凰かどうかは忘れましたが、
とりあえず避けれましたw

そのときの状況は
相手が、
1発目は届かない位置で出してきて
2発目を出し切った際、
こちらが鳳凰したら避けてましたw

それでは明日の新キャラ
ギガース
シャオの天敵に
なりませぬように・・・(>。<)

ではでは(´・ω・`)/~~

鉄拳は○○だ!

背向けからの
霍山銀針(かくざんぎんしん)<9LP>が
ヒットすると、鳳凰からのRPLPが
連続ヒットするということで、
この間やってきました!(n‘∀‘)η

さっそく対戦で使ってみて、
まじで繋がって壁強が取れることに
驚愕しましたwww\(◎o◎)/

んでいつものごとく、段位が落ちましたw

とりあえず扇脚<鳳凰中RKLK>から
しゃがみLKRPからの
背向け移行したあとが、
銀針<背向け9LP>のチャンスに変わりましたw

相手からみて右側に壁があり、
扇脚ヒット後は、相手が横転で
起き上がるクセがあれば、
壁強チャンスになりますね!w

鉄拳ではありえない?
ノーマルヒットから、次の技がつながるので、
やみつきになってしまい、
他にやること忘れて楽しんでしまいましたwww

とりあえず他に簡単に背向け移行できる技といえば、
朱雀翔破(すざくしょうは)<9WP4>と思ったので、
コンボのきりもみからの〆で使おうと思ってたんですが、
完全に頭から消えてましたw

4LKもなんとかして使ってあげたいんだけどねぇ~、
使える場面が思いつかない、
壁コンボの〆で使えるといいんだけど??

尚、銀針<9LP>はガードで
浮いちゃうわざと思ってましたが、
Wikiを見ると正面、背向けの
どちらから出しても
-8Fとあります、
ガードされても鳳凰に移行するので、
そこから鳳凰解除すると
-10Fくらいかかるらしく、
その行動だと浮くみたいですねぇ~
自分はいつもやばいと感じたら
<鳳凰中LP+LK or RP+RK>で、
無理やり逃げようとしてましたが、
相手によっては8RKでジャンステに切り替えて、
浮かされないようにする手もあるみたいですね!w

とりあえず9LPが気持ちよすぎて、
無理やり背向け二択ばかりしてしまい、
途中まで<鳳凰中LK>とかすっかりわすれてましたw

気づけばいつもより2倍、お金が減っているwww






それでは最後に・・・







鉄拳は







ギャンブルだ!ww








あ、はじめ段位落ちたけど、
ガロウには戻しておきましたw

ではでは( ´∀`)/

シャオユウ コンボ動画



unjekillさん、UPお疲れ様でした(^v^)

たくさんコンボあって、勉強になりますね!

1分54秒のコンボは9LPからの
鳳凰RPLPは繋がってるの??
この間検証ではカウンターでも、
繋がらなかったんだけど?

<4/14 追記>
 背向けからの9LPなら入るとの情報を頂きました!
 検証不足でごめんなさい <(_ _)>

ついでにですが、検証で試しに
伏鳳烈倒<横移動中LK>→レイジアーツ<4WP>
がどれくらい減るのか、写真とったので、
載せておきます。

ふくほうれっとう→レイジアーツ

まぁレイジアーツ入れずにコンボしたほうが良いですねw
壁が近いときは、やったほういい場合もあるかもですね!

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

ちょっとVU後、検証した

先週金曜だけど、シャオ使いのブログやら報告?を見て読んで、
気になったことを試してきた。

斧刃脚<1RK>(下段)
 これのヒットのフレームは
 +4F&相手しゃがみ でした。
 検証方法としては、当てたあと
 ポールの立ち途中RKだしてもらって、
 こちらは発生14Fであろう、
 離合脚<66LK>で打ち勝てて、
 発生15Fであろう加横架推掌<66RPLP>
 は打ち負けましたので・・・

加横架推掌<66RPLP>
 連続ヒットに変わったと聞いたので、
 VU後もそうなのかチェックしたら、その通りでした。
 尚、ガードで-12Fに変わったみたいね、
 まぁ性能あがったからそうなんだろうと思って、
 確認はしてないww
 壁際でぶっ放していい技になったね!w
 2発目背向け意識してる相手は、
 よく食らってくれるしね!
 まぁ自分は 架推掌<1LP>ばかり
 だしてますが(・へ・)
 あと2発目、横移動で避けれるのかな?
 確認すればよかった・・・
  ちなみに前壁加横架推掌<8WPRPLP>も、
 2発目当たれば、 3発目連続ヒットでした。
 1発目は、カウンターじゃないと
 2発目以降は連続ヒットしないけどね

関係ないけど、ポールのレイジアーツ
キャンセルできると聞いて、
調査したら、4入れっぱなしだと、
1発目ヒット後キャンセルされますねw
きりもみさせたあと、レイジアーツ一発止めすると、
TAGのジェイシーみたいな
ブリッジで浮かすくらいの高さまで、
相手が空中に飛ばされるけど、
コンボのふっとばし補正とか色々かかってたから、
使い方は色々考える必要があるのかも・・・・・・ね?

それでは、ハイホが<1WP>以外にも
<7WP>で逆(左)方向に
特殊移動することを知らなかった素人でした。

ダラダラ見づらい文章でごめんねw
最後に【餓狼】にもどしましたw

ではでは(´・ω・`)/~~
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク