

ComeBack!

大蛇スタートから、はじめて
いつもの台はレバーが気に食わないので、
今回は別の台でプレイしてみた!

さて今日も愚痴りますw

クラウディオと戦うと、まじでなえてきますが、
あのジェノサイ○カッター、左移動で避けれた!
しかし、そんなことするとホーミングが飛んでくるので
意味なし!w
壁に追い込まれると、もうどうしようもないよね・・・
クラウディオは、とりあえず技ふっとけ感が半端ない・・

他のキャラではライトゥーが届かない距離で
鳳凰構えたりしても、
普通にライトゥーがささるのは簡便してくれーーー!!


カトリーナ・・・今回も勝てずww

最近シャヒーンでてこんな・・・

クロエは、強いやつは強い!w
今日はじめてガード不能くらったw
とりあえずクロエは4LKで背向けから、
クルクルドーンが基本くるので、
4LKみたら、即66LKうって
空中ヒットしたらコビ脚かましてますw

もしクルクルドーンを相手がうちきってくる場合、
最後のスプリングキックを横移動で
回避するといいらしい?・・


今週からドットキャラアイコンが販売になってますが、
週毎に、ドットキャラの購入個数で、
チケットがもらえるくさいので、
みなさん、買っておきましょうね!
http://www.tekken-official.jp/news/?p=1167

自分はカスタマイズアイテムが乏しいので・・・
ショボーン━━(´・ω・`)━━

んで、大蛇から剛拳になりました!

でもどりですね!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


飛龍あたりからシャオカッターが
通じなくなってきたので、
シャオカッターキャンセル、
トウケンが当たるようになってきた!

鳳凰9LK→6RPLPRK→6RP→6LKLPWP後
2LK出しても、相手がしゃがみガードすぐすれば、
ガードされることが本日わかった!
だが状況的に
たぶん相手は
ガードか横転か後転か寝っぱしか
選択肢はないので、
ほかに何かやれることないかなぁ?

あと床が壊れるとこで、
浮かし→6RPLPRK→66→6LKLPWP
をたまに、気付けばやってる・・・
普通に宙天脚でフロアブレイクするのと
どっちがいいのやらww

ではでは(´・ω・`)/~~

まじキツイ

シャオオフに火をつけられて、
台風が・・・通り過ぎた中いってきましたw

はじめうまく立ち回れずというか
コンボミスが目立ち、気付けば猛虎まで落ちました・・・
そして、何が悪いかって言うとレバーの
236を入力した際、感触がガクガクというか、
わかりますよね? 
6入れたつもりが3になってたりして
それが原因でコンボミスってたようです・・・
コマテクがあれば、問題ないのかもしれないけど、
自分には無理なんで、メンテしてもらい。

一気に飛龍に舞い戻りました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかし、そこでカトリーナと戦って、
大蛇におちました・・・orz
カトリーナはまじでむかつくほど、
対策ができない・・・
何あのシャガパンからの二択・・・・
そしてあのライトゥー・・・・

てか新キャラのカトリーナ、クラウディオ、シャヒーン
背面でも普通にコンボいけるのが気に食わん!
なんでシャオはコンボが弱いどころか
入れづら過ぎるんだよ!!
正面でもスカるのに・・・どうにかしてよ原田P

んでムカつきながらリベンジマッチとか、
飛龍に何とか戻したのもつかの間!!
吉光が出てきました・・・・
6連敗www
相手剛拳になり、こちらは大蛇になりましたorz

吉光のおき攻め旋風剣(ガード不能)とか
まじでうぜーーーよ!
吉光とシャオって吉光のほうが有利だっけ?
近距離、中距離、
完全に吉光の方が分がいい気がするんだけど・・・
TAGとかは右移動で、なんとか避けたりできたけど、
今回はどうなんかなぁ(~_~;)

ではおやすみ・・・ |ω・`)

シャオオフ

第7回シャオユウオフ

https://www.youtube.com/watch?v=506iMdG2x_o&feature=youtu.be
※限定公開動画でしたので、URLだけにしてます。

ねじまき鳥さん、どりでんさん、
並びに数多のシャオ使いの方々、
お疲れ様でしたヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


みなさん壁コンは、
ハクヨウ2発止め→3LP
で〆てるのが多かったですねぇ
自分も相手と壁の軸?が、
ずれている場合はそうしようと思いました(^o^)
壁コンの〆で双璧する人が、
全然いなかったけど、
受身取られるより3LPで〆る方が、
メリットがあるということですかね!


ねじまきさんは、
鳳凰から9・LK使うのが目立ちました、
使いこなすの難しいですよねぇ! 
まねしてみます!!ww

やはりシャオは、
フロアブレイクのあとのコンボは
やることがあまりないんですね(~_~;)

裁きからのコンボは、
タメトウケン→背向けRP→LPRK→コゲツ→66LK
をよく目にしましたが、
他よりダメ高いんですかね?

ではでは(^^)/

対戦動画

シャオは5分20秒あたりから


MASTERCUP ECさん、UPお疲れ様でした(^^)

対戦動画

VS カトリーナ


VS フェン


VS リリ


Sentoさん、GuntamaMiracleinさん、UPお疲れ様でした(^^)

シャオ ネタ動画

はじめはパワークラッシュ動画と思いきや、
半分はシャオ動画でしたのでww


clockup15931さんUPお疲れ様でした(^^)
並びに協力して頂いた鉄拳プレイヤーの方々、
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

VUですと!?

いつの間にかVUが行われたので、
時間なかったけど、シャオの検証だけしてきました。

シャオの箇所は以下2つ
・「シャオユウ」の「月下兎軽 」の空振り時とガード時の展開を遅くして反撃しやすくしました。
・「シャオユウ」の「霍山銀針」の硬直時間を変更しました。

だとさ、

ぶっちゃけ帰って気づいたけど、
VUのバージョン確認してなかったwww

たぶんVUされてるとして、検証した内容は
シャオのライトゥー -12Fでした。
霍山銀針<9LP> たぶんー12F
ポールの方に、検証付き合ってもらったけど、
9LPガード後、ポールがライトゥーする場合、
シャオが<鳳凰中LP+LK>or<鳳凰中RP+RK>で、
ライトゥー避けれます。
立ち途中LKRPだっけ?、あれの場合8RKすれば、
少しは軽減できる?
でもポールの二段蹴り<9LKRK>だっけ?
あれされると浮かされる。。

尚、硬直は背向けの方が少ないのかなって思ったけど、
実感としては変わらないようでした。
まぁVU内容見る限り、他のキャラの技の変更した際の文言と、
シャオの霍山銀針の文言を比べると、
他の技は硬直時間を遅くして、反撃し易くしましたとあり、
銀針は、"硬直時間を変更しました。"だから、
不利にはなってない感じがする。

VU内容
http://www.tekken-official.jp/news/?p=1016

ではでは、よいゴールデンウィークを!
フリィーーーーザーーーー!
ゴールデン!m9っ`Д´) 

特に意味はない!!

ヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

キシ(●ω●`)

Author:キシ(●ω●`)
キシのブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ かもよ!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(●ω●)
QRコード
QR
楽天リンク
